• ベストアンサー

BUFFALOの無線ランで接続して長年使っておりましたが、急に接続でき

BUFFALOの無線ランで接続して長年使っておりましたが、急に接続できなくなり、プロバイダーやBUFFALOに問い合わせいたしましたら、無線ランの機器からは、電波が出ているので、パソコンの内部の受信子機の異常がないかメーカーに調べてもらえと言う事ですが、パソコン内蔵の子機の異常を調べる方法を教えて頂けませんか。パソコンは、(NEC LL800) です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

内蔵ワイヤレスLANのドライバーをアップデートして無線LANの接続設定を見直す。 それでだめなら、何千円かで買える無線LAN子機を新規で買う、その方が修理に出すより安い。

2nomura
質問者

補足

早速回答ありがとうございました。 (内蔵ワイヤレスLANのドライバーをアップデートして無線LANの接続設定を見直す) パソコンの初心者なので、誠にすみませんが、その手順をもう一度教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

ドライバーのアップデートや接続設定が全く分からないのであれば、トラブルを直すのは無理ですので専門家に(設定のできる方)頼んで下さい。

2nomura
質問者

お礼

誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線ラン内臓型のパソコンって・・・

    よろしくお願いします。友人が無線ラン内蔵型のパソコンを買いました。話によると、無線ラン機器を別途購入またはプロバイダにレンタルなどしなくても、利用できるというのです・そのようなパソコンが最近発売されていると聞いたのですが、すみません^^;私、はじめて聞いたので、みなさま、このようなパソコンが売られているのご存知でしょうか?このパソコンがあれば無線ラン機器をレンタルまたは購入しなくても,無線で電波が飛んでいる場所と言ったらいのでしょうか、(理解不足ですみません)そうゆうところにパソコンを持っていけば、気軽にインターネットができるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 無線ランの接続不良について

    無線ラン親機はBUFFALOの無線LAN BBルーター、子機はCardBus用無線LANカード、パソコンはXPですが、インターネット接続が不安定で、タスクトレイの「アオスボタン」にカーソルを当てると、「状態」が「ネットワークアドレスの取得中」となっていて、接続できません。このボタンを右クリックして開いたメニューの中から「修復」ボタンをクリックすると自動修復し、「アオスボタン」の「状態」が「接続」となり接続可能となります。しかし、一旦パソコンをシャットダウンして、再度立ち上げるとまた元の状態に戻っています。 どこに原因があるのでしょうか。 無線電波の状態が弱いことも一因でしょうか。しかし、より長い距離で使用している無線ラン内臓機は正常に使えています。なお、どちらもBUFFALOのホームページにある無線ラン簡単設定で行いました。

  • 無線ラン接続について

    無線ラン接続について 家庭内でのネット接続で無線ランを使用しているのですが、 大元のルーターから使用したい部屋まで、距離的には5~6mほどなのですが、 その間に壁が3枚ほどあり 非常に不安定な状態になっております。 ちなみにルーター側はお店ですすめてもらった比較的強力なものを使用しています。 パソコン側のUSB無線ランはバッファローWLI-U2-KG54Lです。 他の無線内臓パソコンですと、それなりにスピードは確保できるのですが… 電波を拾い易いおすすめのUSB無線ランなどありますでしょうか? また、現状のUSB無線ランを使用した電波強化の裏技的な策などありますでしょうか? 無線ランに針金アンテナぐるぐる巻きなど(さすがに無理ですよね(笑)) よろしく御願いいたします。

  • 無線ランの接続について

    無線ランで接続する環境にありますが、 スピードが遅いのと動画などをみることができない という問題を抱えています。 公共の空間で多くの人が使っているもので どのような環境で電波?をとばしているのかが わかりません。 そのような状態ですが、問題を解決する方法が ありませんでしょうか。 私自身のコンピューターの環境は以下です。 NECのLaVie LL350/B WindowsXP に無線ランカードBuffalo(手元に空き箱がなく型番などが わかりません、HighPower記されています)をさしています。 一般論として無線ランは多くの人が使っていると 接続の状況が悪くなるのでしょうか。 単なる好奇心ですが、その点も教えてください。 また、無線ランの親機というのでしょうか、 どういうシステム環境になっているのか、 がわかると話が早いのでしょうが、 それについてはわからないという前提でお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無線ランの接続台数

    バッファローのWER-AG54というルーターを使用しています。 有線と子機を使った無線接続で複数のPCを接続しています。 今度さらにパソコンを増設するのに有線の接続ジャックがいっぱいになっているので、無線で接続しようと考えています。 現在付属子機を使って、無線で1台のノートPCを接続していますが、さらに子機を購入して新たなPCを接続することは可能なのでしょうか?(USBの子機を検討)そもそも台数的には無線も4・5台可能でしょうか?速さは別に気にしないのですが。 無線ランはどうもよく分からないので教えてください。

  • 無線ラン内蔵非対応PCで無線ランしたい

    無線ラン内蔵非対応PCですが、内部には子機カードのPCIを備えていて、差込んでドライバーをインストールし、デバイスマネージャーで子機を認識します。いざ設定しようとすると「無線ランスイッチがOFF」と表示され、どうしても親機とつなぐ設定ができません。Fn-F1/F2を押してもONになりません。なんとかONにする裏技ありませんか? (外付けの無線ラン子機では簡単に無線ランできるのですが)

  • 再:無線ラン内蔵非対応PCで無線ランしたい

    無線ラン内蔵非対応PCですが、内部には子機カードバスを備えていて、差込んでドライバーをインストールし、デバイスマネージャーで子機を認識します。いざ設定しようとすると「無線ランスイッチがOFF」と表示され、どうしても親機とつなぐ設定ができません。Fn-F1/F2を押してもONになりません。非対応なので、無線ランスイッチもありません。なんとかONにする裏技ありませんか? (外付けの無線ラン子機では簡単に無線ランできるのですが)

  • 無線ランの接続について教えてください。

    無線ランの接続について教えてください。 無線ラン環境のパソコンでないと使用できないということが「ipot」を購入してから分かりました。 自宅のパソコンは、ケーブルテレビのモデムにインターネット回線をつないでおります。 有線ランのパソコンに関連機器を取り付けた場合、無線ランができるらしいのですが、   (1)これって本当でしょうか   (2)付けるとすれば何の機器をどのように接続すればいいのでしょうか   (3)自分で簡単に接続できるものでしょうか 無知な私が子供にipotを購入してあげた手前、なんとか作動させてやりたいのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。 使用しているパソコンはソニーのバイオ「PCG-FX11V」ですが、どなたか教えてください。  

  • バッファローの機器を使い屋外からの電波による無線LANをしたいのですが

    バッファローの機器を使い屋外からの電波による無線LANをしたいのですが、プロバイダーはどうすれば? バッファローのWZRAGL300という親機と、DY-WL10という子機を使い、パナソニックブルーレイBZ700 を無線で使いたいのですが、親機へのプロバイダーはどんな風に決めればようのでしょうか? イーモバイルやソフトバンクの屋外電波を取り込む機器(ポケットWifi など)は聞いたことがあるんですが、どうも、パナソニックブルーレイBZ700 との愛称で推奨ではないようです。 WZRAGL300という親機 に電波を取り込むことができるプロバイダーとして、どこかないでしょうか? 宜しく、ご教示お願いします。

  • 無線ラン バッファロー商品

    無線ラン バッファロー商品 バッファローのサポートセンターが、なかなかつながらないので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 無線ランの親機(WHR-HP-GN)を設置したのですけれども、自分の部屋に無線がとどきません。 中継器のWHR-AMPGを買おうを思うのですけれども、この二つの機器は互換性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。