• ベストアンサー

最高に暖かい フリースジャケット

こんにちは。 暖かいフリースジャケットを購入したいと思っています。ユニクロのフリースは安いですが、風は通してしまうと思います。 高くてもいいので、最高に暖かいフリースジャケットがありましたらお教えください。 今までリサーチした中では、ミズノのブレスサーモのフリースくらいです。アウトドアメーカーのものでも、なんでもよいので、暖かいのがいいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

No.1です。 モンベルは日本が誇れる、いい製品を作る会社だと思いますよ。 引用されている製品ならウィンドストッパーの方がいいでしょう。前回書きましたウィンドブロックと並んで昔から防風素材として有名ですね。 どちらもフリースとフリースの間に防風フィルムを挟み込んだ構造になっているのに対して、安い方のモデルは裏地にナイロンをつけているだけで、ナイロンも編んである以上ウィンドストッパーほどの防風性はないと思った方がいいでしょう。 。 ご紹介したパタゴニアはフリースを最初に作ったメーカーで(名前はシンチラと言います)、いわゆるフリースは、ポーラテックが有名ですね。 10数年前でしょうか、日本でもアウトドアが流行してL.Lビーンとかエディバウアー、REIなんかが進出して来てフリースが流行しましたが、その頃ユニクロが安いフリースを流行らせて、身近かなものになりましたが、その反面アウトドア屋さんが作るフリースが高く感じられるようになってしまいました。 でも、肌触りとか保温などが全く違いますし、フリースは厚みによる製品展開もありますので 着心地、動きやすさなどを含めて試着してお決めになるとよいと思います。 繰り返しになりますが、モンベル製品もウィンドストッパーのならいいと思いますよ。パタゴニアに負けない質で安く買えますから。アウトレットにも入っていますし(笑)

mellow91
質問者

お礼

本日町に出てフリースを探してきました。モンベル、コロンビア、ノースフェイス、パタゴニアと見て、一番コストパフォーマンスが高かったコロンビアのアーチャーリッジジャケットを購入しました!感謝です!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

フリースはやはり、安かろう悪かろうがある素材じゃないかなという気がします。 フリースが風を通すのはある意味仕方ないことで、それを防ぐために色々なフリースが出ています。以前からあるウィンドブロックなんかはその代表だと思います。 http://www.polartec.com/l/jp/%e9%98%b2%e8%ad%b7/polartec-windbloc/ こうした素材を使っているジャケットを選ぶのと、サイズ的にだぶだぶじゃないのを選べば、かなり暖かさを感じることができるのではと思います。 お書きのミズノを含めて、アウトドアメーカーのを選べば間違いはないと思います。 一例ですが、パタゴニアとかコロンビアとか。 http://www.patagonia.com/jp/product/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BAR4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88?p=36102-0-630&pcc=1128 http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4548999951720/

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あの後、更に色々と調べました。モンベルはどうでしょうか?一応高いのを2つ見つけました。コロンビアのはよさそうですね!感謝です! http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106485 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106391

関連するQ&A

  • 非ユニクロのフリースは暖かい?

    今やフリースといえばユニクロですが、アウトドアメーカー(モンベルとかパタゴニア)にもフリースの上着があります。 これらのメーカーのフリースはユニクロよりもかなり高額に思えます。 非ユニクロのフリースは高額なだけあって、すごい!あたたかい!と言える着心地も違いや、驚きのオプション機能があるのでしょうか。 比べてみたことがある方、教えてください。 例 ユニクロ http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/fleece/men/ モンベル http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=122000

  • フリースって、ペットボトルからできているの?

    こんにちわ。 フリースの服は、リサイクルしたペットボトルや生地の切れ端から作っていると、アウトドアメーカーのパタゴニアなどが言っていますが、 他のメーカーは、リサイクルペットではない製品が普通なのでしょうか? つまり、パタゴニアやユニクロ(使用済みのフリースを回収して、他の資源に変えているそうですが…)などのメーカーが特殊な例で、 一般的なメーカーの考えでは、フリースをリサイクルしようとあまりしていないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ダウンジャケット

    アウトドアメーカー(モンベル、コロンビア等)のダウンジャケッとユニクロのプレミアムダウンジャケットの大きな違いを教えて下さい。ハイキング、トレッキング、釣りでの着用をメインに購入検討しております。

  • スノーシューの格好について相談です。

    こんにちは。 一月にスノーシューにいくことになり、そのときの服装についての相談です。 初心者の山で、ガイドさんと一緒に行きます。 ★アウターは夏にフェス用に購入したノースフェイスのゴアテック (レインテックスフライト) ★肌着にはユニクロのヒートテック上下(上はタートル) ミズノのブレスサーモもすごいなと思うのですが・・・。 その上にユニクロのフリースか、モンベルのULダウンインナージャケット。持ち運びと軽さを考えてモンベルがいいかなと考えています。 ★靴はモンベルのネージュウォーカーかノースフェイスのスノーシュー用 ゲイターもあったほうがいいでしょうか? ★手袋はゴアテックスのもの(5本指) インナーグローブですが、汗をかいた時に中の手袋がすぐ交換できるもの。100円ショップフリース生地の安いものじゃないほうがいいですよね。 ★帽子は耳あてがあるウールかフリース生地 ★ネックウォーマーはユニクロのフリース 初心者でこれから本格的に山に上るというよりは、 毎期楽しみながら数回できたらいいなと思っていますし、 今回使ったアウターや靴など、タウンなどで気楽に使えたらいいなと思っています。 一番にお金をかけるのを靴と考えて、アウターを買わないで行こうと思っています。またモンベルとユニクロを中心に考えています。 上記の格好はどうでしょうか。 場所は北海道の629mの山で、初心者向けだそうです。

  • 服のことなんですが

    服のことなんですが フリースってあるじゃないですか。 一般的に売ってるフリースジャケットと アウトドアメーカーが出してるものって値段が全然違うじゃないですか、アウトドアメーカーの方がすごく高いですけど値段と暖かさって比例しますか。 アウトドアメーカーでも一般的に売ってるものに近い値段のものは暖かさもそれなり何でしょうか。 フリースに限らずダウンジャケットや下着なんかもどんなもんでしょうか。 ちなみに私、アウトドアや登山とかやりません。 よろしくお願いします。

  • 最高の着心地の部屋着とは?

    もうすぐ妻の誕生日です(^^) 「着やすくてあったかい」と、毛羽立ったフリースの上着を結婚して13年間ずっと着続けており、プレゼントに新しい部屋着を考えております。 ユニクロのフリースじゃなんなので、もちょっといいものをプレゼントしたいのですが、アドバイスお願いします (今の部屋着) 1)フリースっぽい生地 2)パジャマの上に着ていて、形状はユニクロのフリースとほぼ同じ(メーカ不明) 3)軽くて暖かかく肌触りがよい (予算) 1万円前後でお願いします

  • 最強!アンダーウェア(防寒)を教えてください。

    ジャケットとパンツはヘンリービギンズを買ったのですが、これからの冬の寒さ対策にはアンダーウェアが必須だと思いました。 そこで、経験豊富なバイク乗りの方からそうでない方まで、幅広く情報をお寄せいただきたく質問しました。 バイク用品メーカーとしては、ゴールドウィン、RSタイチなどなど、 スポーツメーカーからはミズノブレスサーモ、アンダーアーマーなど アパレル業界だとユニクロで格安のアンダーウェアが発売されてるようです。 過去レスだとウェットスーツなんかもいいというのがありました。 結局のところ、いろいろ試してみればいいのですが、さすがにアンダーウェアを5着も6着も買う気はないので、 冬のツーリングでもっともあったかいと思われる最強のアンダーウェアを教えてください。 幅広く情報提供いただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • ブレスサーモとブレスハイパー

    今はシマノのブレスハイパーの超極厚を上下で着ています。下記組み合わせではルアーのランガンでは不満はないものの年末にヒラメ船に乗った時は「もうちょっと暖かくてもいいかな」と思いました。 上半身 下着 :ブレスハイパー超極厚 中着1:ヒートテックフリースモックネックT 中着2:ノースフェイスのフリース 外着 :ゴアレインジャケット 下半身 下着 :ヒートテックロングボクサー 中着1:ブレスハイパー超極厚 中着2:フリースパンツ 外着 :ゴアレインパンツ 防寒靴:サーマルブーツ(シマノ) 仮に上記のブレスハイパー超極厚をミズノのブレスサーモの同程度のものに変えた場合はもっと暖かくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ☆ムラサキ色のフリース★

    こンにちわ!!ちょッと質問してもいぃですか?(;ω;) ユニクロで紫のフリースを買ッたんですけど、 今までムラサキ色の服を買ッたコトがなかッたので どー合わせればいぃのか分かんないんですよぉ↓↓ なんで、ムラサキ色のフリースを使ったファッションを教ぇてください。 あたしわ現在18歳で4月から社会人(^^)ノシ みなさんからの優しぃ返信待ッてます★

  • 子供のフリースについて

    この2年程少しずつ家族で山登りをはじめ、今年の夏に富士山に登ろうと計画中です。 装備はだいたい揃っているのですが、10歳子供のフリースが今までユニクロだったので今回山用のものを購入しようと思っています。モンベルのシャミースとクリマエアどちらにしようか悩んでいます。 親二人ともフリースはパタゴニアR2なので着心地などが分かりません。なので実際に使ってる方や詳しい方のご意見お聞かせ下さい。 因みに昨年9月燕岳に登った際、夕日や星空、日の出の時に私はそれ程でもなかったのに子供は寒がっていました。やはりフリースのポカポカ感の差なのかな~と感じた次第です。

専門家に質問してみよう