フリースジャケットの値段と暖かさの関係性について

このQ&Aのポイント
  • フリースジャケットの値段と暖かさの関係性について調べました。
  • 一般的に売っているフリースジャケットとアウトドアメーカーが出しているものの値段には大きな差がありますが、暖かさと値段は比例するのでしょうか。
  • また、アウトドアメーカーでも一般的に売っている価格帯のフリースジャケットはどの程度の暖かさなのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

服のことなんですが

服のことなんですが フリースってあるじゃないですか。 一般的に売ってるフリースジャケットと アウトドアメーカーが出してるものって値段が全然違うじゃないですか、アウトドアメーカーの方がすごく高いですけど値段と暖かさって比例しますか。 アウトドアメーカーでも一般的に売ってるものに近い値段のものは暖かさもそれなり何でしょうか。 フリースに限らずダウンジャケットや下着なんかもどんなもんでしょうか。 ちなみに私、アウトドアや登山とかやりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

衣服による保温というのは どれだけたくさんの空気を含ませることができるかということになります。だから ニット ダウン などの素材が使われるのです。 それとは別に 繊維の質として 天然繊維を使う場合 繊維の長さで値段が違います。繊維が長いほうが高い。短いとすぐに抜け落ちて 部屋の綿埃になっていく。 つまり生地はどんどん痩せていって それがゴミになっていく。 そういう意味もあります。だから 色やデザインで流行があるとしたら それにこだわらない人は 翌年も使える高価なものを選んでもいいし 最新流行を取り入れたい人は 1シーズンごとの使い捨てで安いほうを選んでもいい。といったところですね。 内部には空気をため込んで 一番外側は 空気を通さない緻密な生地。という形が防寒には適しています。 部屋の中では風がないので 外側の被膜はなくてもいい

nanami625
質問者

お礼

すごーくよくわかりました。 回答頂いた内容は私の知識には全くなかったので 大変良かったです。 ありがとうございました。