• 締切済み

一人っきりでいるのが快感でしかたありません。

現在会社勤めをしている女性26歳なのですが、季節とか時間を無視して一人で部屋にいるとか、まんが喫茶にいるとか、誰からも声をかけられない状況が大好きでたまりません。 社会人になってからこの快感を覚え、一時的なものと思っていましたが今もずっとあります。むしろもっと一人の時間を確保しようと思うようになりました。 一人の時間が欲しい欲求がたまっているのでしょうか。一人が悪いとも思いませんが、協調することにあまりに苦痛を感じるようになると社会生活に困ると思うので不満がたまっているとしたら、上手く不満を解消したいと思います。 こういう時はどういう方法で解消したらよいでしょうか。

みんなの回答

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.4

お気持ちよ-くわかります 5107様が一人になっておられる時間は多分、脳も体も とても緊張がゆるんで、リラックス状態にあると思います。 一種のエクスタシー状態になることが出来るのではないかと 思います。 ストレスや緊張状態を和らぐ方法としては一番いい方法と思います。 が、あまりにも心地よさに常時この状態を求めるようになると 生活に支障を起こしてしまうかもしれませんので、一人になるときには 趣味を伴えばいいと思います。 たとえば、読書をするとか、音楽を聴くとか、絵を描くとかどんな事でも いいと思います。 そうすればその趣味によってリラックスが出来るようになり、日常の不満も 薄らいでいくのではないかと思いますが。 自分は一人になって音楽を聴くことによって日常の不満、ストレスを発散 しております。 まあ音楽によって一種のエクスタシーを感じているわけですが、いつでも 音楽を聴くという事はできないので、夜とか休日に音楽を聴く時間を楽しみ にしてそれを趣味としているのです。

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一人でいる時間にも、音楽を聞いているとか、DVDを見ているとか、何かしらやっているのがいちばんリフレッシュする方法だと私も思います。ついなにもしない時間もあるので、それが罪悪感の原因になるのかもしれません。回答を参考に色々試してみます。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は主婦なので当然日常は家族と過ごす時間が多いです。 たまに家族が不在で一日中一人っきりになる日があると物凄い解放感と快感です。 でもそれってずっとじゃなくて期間限定だからだと思うんです。 社会人ということなので仕事や社会的なお付き合いはある程度避けられないと思います。 そのメリハリが良いんじゃありませんか? ただ、一人になって逃げたいと思うようになるのは良くないかもです。 優先事項を間違わなければ大丈夫ですよ。 一人の時間をより充実させることを考えた方がよりメリハリがきくようになって良いかもです。

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通りです。今よりもっと、一人の時間を充実させればメリハリのある生活ができると気づきました。もっと、許された時間でどうしたらより充実するか、考えます。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

一人のほうがいいなら一人でいいじゃん? 会社で協調性を保てばうまくバランス取れるんじゃないでしょうか? そのうちもしかしたら気が合う異性が現れるかもしれないので そんときはそんときでまた考えればいいのです

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。今はそう考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>協調することにあまりに苦痛を感じるようになると社会生活に困ると思うので不満がたまっているとしたら、上手く不満を解消したいと思います。 一人の時間を楽しめるようになった事がイコール協調性に問題を起こすと言う事ではないと思います。 まさに「うまく不満を解消するため」に一人の時間が役立つのではないでしょうか。 質問者さんの倍ぐらいの年齢ですが、私は長らく社交的な人生を送ってきました。 しかし最近になって一人の時間が楽しくなりました。 一人の時間を過ごすことで、仕事がらみの社交性にマイナスになることは、今のところありません。 昔の様に、金曜日の夕方に、一緒に飲みに行く相手を探したりすることがなくなりましたので、その分、仕事がらみの人間関係が薄くなるわけですが、問題になる程の事では無いと考えています。

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一人の時間を過ごすことが社交性にマイナスになることはないという意見が聞けて安心できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外でひとりで休めるところを探しています

    外で3時間くらい休憩できるところを探しています。 マンガ喫茶や図書館、映画館以外にどういったところがありますか?できればひとりきりで居れてゆったり座れる場所がいいのですが…  回答お願いします。

  • 性的快感が得られない不感症女子です。

    私は、この頃非常に真剣に悩んでいることがあります それは、性的快感が得られない体になってしまったのではないかということです。 非常に長くなりますので、お時間ない方はお時間あるときをおススメします。 私は小さい頃、非常に性的欲求や快感に恐ろしいほど敏感でした。 自分ですることも覚えていました。 その後自分の性器が何か形が変わっているな?色がなんだか黒い・・と 思うようになりました。それは、イケない事をしているからなんじゃないかなっと 小さいながらに思って自分でするのをやめ、一切性的にかかわるものが目に入っても 見ないように過ごしてきました。そのうち成長していくに従ってあまり興奮するといった事が なくなっていき、ふとした時に想像して良く言うムラムラした感じになったのは覚えています でも、してはいけないししたら罪悪感になるだろうと考えてしていませんでした。 中学校に入りました、周りの子は私が知らない性的知識を持っていました。 その中で自分は少し遅れているのかな?もう性的知識に興味があれば我慢せず 得ても良いのかなと思うようになりました。まず私が知ったのは、大人に近づくにつれて 男性とお付き合いするのは性的なものも付きものになってくるということです。 もうひとつは、男の人は性的な物が満足ができないと他の人の所に行ってしまったりポイされてしまったり別れなくてはいけなくなるということです。そうでない人も中にはいるとは思いますが やっぱり不満にはなってしまうということです。 あとは結婚生活には必要なものだとか・・ そういうのを知ってから少し男性の見方が変わってくるようになりました。 三年生になりました。ますます周りも性的な知識を知るようになってきて わたしは、自分ですることは良くないことではないということを知り 何年ぶりでしょう自分で自分の身体に触れてみました。 でも、どうしてだろう私が昔に体験した快感とはほど遠いものでした。 そこで調べてみると、あまり性的快感につながるものを見たりしていないからなんじゃないかみたいな 情報を得たので自分でも昔のようにしてみることにしました。少しばかり感じましたでもあまり でした。もっともっと見たり触ってみようとか感じれない身体に少し焦りも感じて それを繰り返しているうちに本当に感じなくなってしまったのです。 そうして焦りに変わりました。これでは誰ともお付き合いすることもできない男の人は私を女性として 見てくれなくなるんだ・・どんどん男の人に対して良くない考えを持つようになりました。 男性が苦手な私を理解してくれる人が出来ました。 やっぱり、お付き合いすれば体に触れることもあるのでしょうキスやハグをしてくださいました。 でも、先のセックスのことを考えると何も感じないのですドキドキも・・ もっと愛情表現してほしいといわれました。でも、自分からキスやハグがほんとはしたいけど 怖いのです。なぜならセックスにつながるからです。自分でその気にさせようとしてるくせにマグロ だなんて思われて萎えられたらどうしようとか考えるからです。 体に触れられることがありました。当然私は、あまり感じていませんでした。でも萎えられたくなかったし、気分良くなってもらいたかったし感じているようにきっと演技してたと思います。嫌な思いでです。 がんばってしてくれてるのに・・自分はなんでこんな体なんだろうとか違うこと考えちゃうんだろうとか おもいました。たぶん、感じているだろうなって勘違いされたかと思います。ネットにもマグロなんて付き合う価値ないんだみたいな書き込みも良く目にしますし。  はじめてもあげることなく終わりました。 はじめてを拒むには訳がありました。将来を考えた人に、感じないつまらない体をもった私が 大切な人に唯一なんとなくあげられるものだと思ったからです。 何かを改善しようと思て何かをすればもっともっと体が感じれなくなり、 するのも怖くなりました。 女性としてもう見てもらえないだろうし。誰もこんな感じれないおまけに汚い色の変な性器ですし、ますます男性に近づくのが怖くなってしまいました。 この先将来の結婚もうまくいかないだろうなとか 一人で誰にも相談できないし、どんなやさしい男の人でも嫌な事が積み重なっていくうちに私に不満をもっていつか 何処かへ行くんじゃないかとか悪い考えばかり浮かんできます。 ほんとは、感じたいんですでも感じません泣けてきます。 触れたいんですでも触れるとしなければいけなくなりそうだから怖くてできません。 感じれないからだなんてばれたくないんです。 誰にも・・。でも一生演技するや感じれない体に嫌気がさしますしもう、正直疲れそうです。 人間という生物、女性という生物に生まれたのにこんなんじゃな。。そんな風に思えます 異性の人にはキット愛してなんかもらえません私がどんなに愛していようと結局は生理的欲求に 勝てるものなんてきっとないんでしょうから。 ここまで読んでいただきありがとうございます。疲れませたよね・・でもうまくまとめられなくて たくさん書きました。

  • セックスや快感以外の心の拠り所を教えてください

    私は15歳の中3女子です。 この間までセックスこそが人が生きる意味や意義だと思っていて早くそういった経験をしたいと思っていました。(実際は私立の女子校なのでセックスどころかキスすらしたことがありません) しかしこの間小学校の男子に映画に誘われてその帰りに無理矢理観覧車に行かされそうになりました。 門限があるからと必死に断ったのですが誘い方からして向こうはそういうこと(おそらくキスや告白)をしようと思っていたんだと思います。 そのデートでの間接キスやボディタッチすら嫌だと思ってしまいました。 私はそれまで快感や気持ちいいというものが大好きでそうゆうことは誰とでも出来ると思っていました。 だからたまに欲求不満になり自分で自分の性器や胸を触って快感に溺れたりしていたのですが、それがあって嫌だと思ってしまって以来、自分で触っても気持ちいいと思えなくなってしまいました。むしろ虚無感に苛まれてしまいます。 個人塾の先生に勉強を教えてもらっているときも舐めてもらえないかなとか思ってしまう程アバズレな私がこんな事おかしいと思ってます。 最近、家族とも上手くいかず明るく振る舞いすぎて友達の意味も分からなくなってしまい、心の拠り所が何なのか分からなくなってしまいました。 今でも快感や気持ちいいことは大好きです。 ですがひとりでは感じなくなってしまいました。 これから私はなにを人生の心の拠り所とすれば良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性は絶対に一人でしますか?

    彼25歳と2ヶ月ほどHしていません。 たまに誘われるのですが、私が昼間からHする気になれないので断り続けています。 そこで、ふと思ったのですが、正常な25歳男性なら仕事で疲れていても 彼女に2ヶ月断られていたら、ひとりで欲求不満解消していますよね? 浮気や風俗等はまず考えられません。一人でしているのかなとも思ったのですが 私といるとき以外は全くしたくならない、一人でするのは嫌いなんだと言います。 もともと淡白な人なのでそんなこともあるのかなぁ?? あと心配なのが、最近朝立ちしない日があるそうです。。 これってどうなのでしょう。。 一人でしてないと言いながら、実はしてくれてる方が安心なのですが。。 男性のそういうことがわからないので、わかる方ぜひ教えてください。

  • 誕生日に1人で過ごしたいと言ったら怒られた

    同居中の彼女がいます。 自分の誕生日に何が欲しいか聞かれたので、1人の時間を過ごしたいから外で喫茶店にでもいたいと言ったところかなり怒られました。 相手は季節イベントが好きなようですが、私はどうでもいいのです。 彼女の誕生日ならまだわかりますが、自分の誕生日くらいは好きに過ごしたいと思います。 どうしたものでしょうか。

  • 一人でいるのが疲れました。どうすれば?

    私は28歳の男です。 20代前半の頃に学生時代から付き合っていた友人達から酷い裏切りにあいました。 それから友人、彼女といった人間関係が煩わしくなり、すべて断ち切って一人で生きてきたのですが、 最近時々無性に人恋しくなることがありまして、その度に風俗に通うようになってしまいました。 聞けば人がドン引きするような変わった性癖が私にはありまして、 そんな欲求が満たせて、女性に思い存分甘えられる風俗にどっぷりハマってしまっています。 しかし、寂しさが解消されるのも一時的で、出費もかさみますのでやめようと思っていますが、なかなか難しい状況です。 いっそのこと、手持ちの貯金をすべて風俗で使って、すべて放棄して楽になってしまおうかとも思ってしまう時があります。 私はどうすればよいのでしょう。 できれば友人はもう作りたくありません。 信用できる人が一人そばに居てくれればそれだけで良いのですが、 やはり高望みですかね…。

  • 神奈川で男一人で寛げる場所

    お世話になります。 神奈川で、オシャレとかではなく、単純に男一人で車で行って、2、3時間くつろげる場所ってありませんか? カフェ、喫茶店など。漫画喫茶はチョイスしません。 目的としてはダラダラとスマホいじったりするくらいなのですが、できればソファ席でダラぁっとできるのがいいです。 ちょうど良さげな店があったら教えていただけますでしょうか。

  • 渋谷で朝まで女性でひとり。

    急遽なのですが、渋谷で朝まで、女性でひとりで時間をつぶさなくてはならない・・・コトになりそうです。渋谷でイベントがあるのですが夜中まで。その後、始発の時間までどうしよう・・・と思っています。朝まで開いているカフェで、女性ひとりでも居られるお店でもあればなー、なんて思ったりしているのですが。(入ったことないけど、インターネットカフェとか漫画喫茶とかでもなんとかなるかしら??)どなたか、素敵なアイディアいただけませんか?

  • 一人の時間がほしい・・・

    共働き、子供一人の会社員(40)です。 会社と家の往復で休みの日は子供の相手と嫁の手伝い(買い物など)という生活です。 IT関係の仕事なのでとにかく忙しいのですが、嫁は仕事と育児の両立でもっと忙しいと思います。 子供も長い時間保育園に預けられながらも頑張っています。 こんな二人をなんとかサポートしたいのですが、一人の時間がほしくてしょうがありません。 少しでも早い時間に帰れると漫画喫茶に立ち寄ってしまいます・・・。 40にもなって、と思うのですがなかなかやめることができません。 皆さんは一人になりたいという経験はないでしょうか。 アドバイス、お叱り、激励、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 一人でするとき・・・(女です)

    女性の自慰について><昨日もこちらで質問させて頂きました。回答を参考に色々試してみると前よりは気持ち良くなることができました。 今はローターとかではなくて、脱毛器で刺激したりしているんですが、微かな快感だけで、気持ちいい!!って感じではないんです・・・。電動マッサージ機やローターのように震えることで役割を果たすものではないので仕方ないのかもしれませんが、でも結構な振動はあります。一応ローターを通販で注文したのですが、ローターでも感じることができないのではないかと不安です。 また、今までティッシュを当てていたのですが、思い切って直接下を触ってみたところ、クリトリスがどこなのか全然分かりませんでした。ほとんどの女性はクリトリスで感じると聞くのですが、私にはないなんてことあり得ませんよね・・・?脱毛器を当てると「あ、ちょっと気持ちいいかも・・・」と感じる場所があるのですが、そこが私の感じる場所(=クリトリス?)なのでしょうか?でも指で一通り触ってみても気持ちいいと感じる場所はないです。 昨日ある回答者様に教えていただいた女性用商品の通販サイトには色々体験談とかも載っていて、一人Hに関するものは全部読んでみたのですが、皆さんすごく気持ちがいいらしく、何回もいくことができたり、声が出たり、潮を吹いたりするそうです・・・。羨ましいです>< かなり今欲求不満で・・・(笑)すっごく気持ちよくなりたいんです。一人Hでいったりすることによって、本番でも感じやすくなったりするそうで、私はあんまり本番が好きじゃないんですが(痛いので)、一人で私も楽しめて、本番では彼のことも満足させることができたら、もう最高だなって思います。 でも・・・今は一人でしても、ほんの少しの快感があるだけで、気持ち良くはないし、全然濡れないし、満足もしません。そちろんいくなんて夢のまた夢で・・・。もしかして不感症?とも思ってしまいます・・・・・・・・・。 自慰を始めてまだ少ししか経ってないので、まだ自分が感じるところが分かってないだけなんでしょうか??皆さんそんなものでしたか??? ご教授お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 羽毛布団の飛び散りに悩んでいる方におすすめなのが新素材のダウンボールとファイバーテックです。羽毛と同様の暖かさを持ちながら、飛び散りが比較的少ない特徴があります。羽毛布団だけでなく、ダウンジャケットにも使用されており、暖かさをキープしつつ清潔さも保てます。
  • カバーを付けたまま干していない羽毛布団の飛び散りが気になる場合は、ダウンボールやファイバーテックの素材に切り替えてみると良いでしょう。これらの素材は羽毛と同様の保温性を持ちながら、飛び散りが比較的少ないため、部屋中に羽毛が飛び回る心配もありません。清潔感も保てるので、快適な睡眠環境を実現できます。
  • 羽毛布団の飛び散りに悩んでいる方には、新素材のダウンボールやファイバーテックがおすすめです。これらの素材は羽毛と同様の温かさを持ちながら、飛び散りが少ない特徴があります。羽毛布団やダウンジャケットに切り替えることで、部屋中に羽毛が飛び回る心配がなくなり、快適な睡眠環境を実現することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう