羽毛布団の飛び散りを解消するための新素材について

このQ&Aのポイント
  • 羽毛布団の飛び散りに悩んでいる方におすすめなのが新素材のダウンボールとファイバーテックです。羽毛と同様の暖かさを持ちながら、飛び散りが比較的少ない特徴があります。羽毛布団だけでなく、ダウンジャケットにも使用されており、暖かさをキープしつつ清潔さも保てます。
  • カバーを付けたまま干していない羽毛布団の飛び散りが気になる場合は、ダウンボールやファイバーテックの素材に切り替えてみると良いでしょう。これらの素材は羽毛と同様の保温性を持ちながら、飛び散りが比較的少ないため、部屋中に羽毛が飛び回る心配もありません。清潔感も保てるので、快適な睡眠環境を実現できます。
  • 羽毛布団の飛び散りに悩んでいる方には、新素材のダウンボールやファイバーテックがおすすめです。これらの素材は羽毛と同様の温かさを持ちながら、飛び散りが少ない特徴があります。羽毛布団やダウンジャケットに切り替えることで、部屋中に羽毛が飛び回る心配がなくなり、快適な睡眠環境を実現することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

布団の事で教えてください。

数年前からカバーを付けたまま干していない羽毛布団を使ってますが、最近になって気になりだし、ファスナーを少しずつ解いてみるとこの時点で羽毛が飛び散り出しまして、今部屋中羽毛が飛び回ってます。 羽毛以外の物に買い換えようと調べているのですが、新素材のダウンボールにファイバーテックと出て来ました。羽毛は暖かくていいのですが飛び散りが嫌になりました。これはダウンジャケットも同様です。羽毛の様に飛び散りが比較的少なく、温かい素材、ご意見をお聞かせ願いませんでしょうか。参考にさせていただきます。 よろしくお願い致します。

noname#254637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは シンサレート布団 というものが、かなり暖かいようです。 天然素材ではないのが残念ですが・・・。 https://www.cecile.co.jp/genre/g3-1-BD-CL-1B/article127/

質問者

お礼

ありがとうございます。 検討させていただきます。