• ベストアンサー

自分が話題の中心にいたいです。

私は、ある大企業に内定をもらっています。 その集まりが夏からあるようです。しかし、私はあまり参加していなく、気が向いたので最近ちょこっと行ってみました。そうすると、、、、私が話題の中心にいないのです。。。;_; ”仲良しは排他を生む”という言葉の意味を、身をもって実感した一日でした。みなさんは、このように、仲良しグループに飛び込むときにどのようにして話題に入り込みますか?? ⚠できれば、中心になりたいという野望も持ちます。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.4

別の誰かが中心になっていても気にしない。 自分が目立つことに拘らず、目に入る身近な人と丁寧に付き合う。 みんなが楽しく過ごせるような裏方に回る(飲み会幹事、酔っ払いの世話、こまめな気遣い)など。 これを地道に自然体で行えば、いずれ本当の意味での「中心人物」になります。 一目置かれる存在です。 目立ちがリ屋じゃないのに、実はリーダーシップがある。物事の段取りが良いと、周りに自然に認識されるようになるのは時間がかかりますが、 ノリやその場の冗談や仕切りたがりで中心になろうとする人(目立ちがり屋)は、一時期人気になるけれど、すぐ廃れます。盛者必衰。 学校時代にそういう人見かけませんでしたか? 社会人になるなら尚更、周りにとって実利的で信用ができ暖かい心を持った人、 そして実は面白いことをいっぱい考えている人が、必要とされると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

いやはや。 小学生のイヤ幼児性丸出しですね。 これから先も話題の中心になど居られないことでしょう。 それが当たり前。 つまらない事に神経を使う間があるなら、別の事をした方が賢明でしょう。 まあ、通じないか。

noname#183245
noname#183245
回答No.2

ぼくは群れるのキライなので、離れますね。 社会人になるのに、群れるなんて学生気分が抜けていませんね。 ひとりで仕事に打ち込んだり、自分を磨いたほうがいいです。 そっちのほうが好きな人と1対1で会えるし、 会える人の質も上がりますしね。 まぁ、あなたの意図とは違うでしょうが、 こういう考えもあるということです。

noname#171953
noname#171953
回答No.1

そんなことを続けてたら、ますます嫌われる一方ですよ。 なぜか? これがわからないと話になりません。