• ベストアンサー

プライベートって…

「もうあなたとはプライベートでは会うことはありません。」と送ってくる女。 この文章を読んでいると、それまではプライベートで会ってたの!?って感じなんですが、そもそも、「いい関係になっていたけど、女の中で関係が崩壊して」この様な発言の至ったのでしょうか? これから、私はどういった対応を取ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

   今まで通りで良いと思いますが、その方は精神を病んでおいでなのでしょうね。

noname#172095
質問者

お礼

多分病んでるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 「いい関係になっていたか」 あなた自身がお分かりにならないのですか??? それはさておき、 プライベートでは会わないと言っていますので、 その通りにしないとストーカーとして告訴されますよ。 お気をつけくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olive_de
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

前の質問も今の質問も、説明が不足していると思われます。 「ふざけんな、消えろよ」とメールが来たんですよね? プライベートで何度か食事に行っているんですよね? それであれば何かが原因であなたのことが大嫌いになり 仕事での付き合いは止むを得ないから続けます、でも プライベートでは2度と会わない、と言う意味だと思います。 冷静に原因を考えつつ、放置で。 放置してメール拒否しても送ってくるなら彼女がおかしいんじゃないですか? いずれにしても放置です。それが出来ないのであれば問題はあなたでしょうね。

noname#172095
質問者

お礼

この回答は永世に亘って残しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プライベート伏せる友達

    男友達にAB型がいるのですが、こちらのプライベートや男関係、休日の過ごし方歯根掘り葉掘り聞くのにこちらが聞いても、それはプライベートだからと全く答えてくれない人がいます。 例えば運転中に電話があり、何をしてたのか聞かれて答えた後にどこに来るまで行ってるの?と聞くといやいや、プライベートだから。 それは詮索されたくないと言われました。 友達なのに詮索されたくない事ってあるんでしょうか? その人とは遊んだり遊びに行く予定を立てたり仲良くしているつもりだったのですが、そういう感じならなぜこちらの事は聞いてくるのでしょうか? 意味がわかりません。

  • プライベートなお付き合いに発展させるには

    職場で気になっている人がいて、その人も私のことが気になっているようなのですが、職場のほかの人からも二人の仲をひやかされるような状態なのですが、なかなか職場でのお付き合いからプライベートなお付き合いに発展しません。 というのも、相手の人がちょっとひねくれた性格で、難しい人なのです。それでも、食事に誘ってくれようとしたりしたのですが、そういうときに限って、急ぎの仕事で残業だったりして。。。それに冷やかされるのが嫌いなので、職場で、他の人から冷やかされるとツンツンしたりするし。 二人だけでお話しているとやさしいので、私としてはプライベートにお付き合いしたいのですが、面子とかいろんなことにこだわる人なので、こちらから誘うと、機嫌が悪くなりそうだし。 この間も、私と二人でよりそって、重要だけれどそんなに緊急でもない仕事の話をしていたら、その人の後輩がその人を会議のために呼びに来たんです。そうしたら「おい、この状況で話しかけるなよ。邪魔するな。」と言って、追い返してしまいました。言った後、2,3秒して、自分の発言がヤバイと思ったのか、その人も速攻で会議に出かけていきました。というわけで、社内では、かなりウワサの関係なんですが。でもプライベートで会ったことはありません。 この関係、プライベートなお付き合いに発展させるのには、どうすればいいのか、アドバイスお願いします。

  • 私の実家のプライベートな質問をしてくる客

    私(20代女)は地元である地方在住で実家が結構由緒ある家系で地元でも割と有名です。 実家住まいで普通の会社員をしているのですが、 年配のお客さんで私の血縁関係について根掘り葉掘り聞き出そうとする人が多くて困っています 母親の兄弟の○○さん今××市に住んでる?とか、 いとこの○○さんは隣町の中高一貫校に入ったの?とか、 父親の出身高は××高校?とか、イエス・ノーの話題で聞かれます 私が若いので親に聞けないことを聞きだそうとしている感じです。 他人なら冷たく言えるのですが客なので対応するしかなくて。かなり不快です。 うまいかわし方や断り方ありませんか? 家族に相談すれば上手くかわせなかったことを怒られるし、友人にもちょっとプライベートすぎて聞けなくてここで相談させていただきました。

  • 私はプライベートなら人と問題なく、接することができ

    私はプライベートなら人と問題なく、接することができるのですが、仕事となると途端に責任感のせいか、ぎこちなくなってしまいます。プライベートなら冗談も言えるし、気楽な感じで自分から話せるのに、仕事だと固くなってしまうので、友好な人間関係を築けないです。仕事だと「冗談なんか言ったらまずいんじゃないか、軽口なんて叩いたら叱られるんじゃないか」と思ってしまいます。人によって接し方を変えるのは当然だと思いますが、誰とでも上手く接することができる人は得だなと思います。私はそうはできませんが、せめてプライベートと同じくらいに仕事でも固くならずにコミニュケーションを取れるようになりたいと思います。慣れが大事だと思いますが、何かアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 「プライベートでの発言→職場で懲戒処分」の是非

    「同性愛者は異常だ」とプライベートSNSで発言した人が、 たまたま身元が判明して、何者かに勤務先へ通報され、 勤務先がこの職員に対する懲戒処分を検討しているとのことです。 プライベートでの発言で、職場から処分を受けることについて、 あなたはどう思いますか? 実は私も、万引きや当て逃げの証拠画像をインターネットにアップロードすることを、 街角で推奨・応援する活動を計画したことが前にありましたが、 職場の仲間などに「仕事をクビになるぞ」と諭されて諦めたことがあります。 (アメリカでは、プライベートの発言で仕事をクビになることがよくあるらしい。) 誰にでも言論の自由は保障されると、学校で習いました。 なぜ仕事と関係のない私人としての発言で職場で処分を受けなければならないのか、 どうにも納得いきません。

  • 仕事とプライベートを割り切るということ。

    度々失礼致します、先日もこちらで質問させて頂いた者です。 タイトル通りなのですが、彼が仕事とプライベートを割り切る、ということを勘違いしているかもしれない、と最近悩んでいます。 詳しい内容は、こういった感じです。 仕事場にいる時の態度が、最初のときはただ冷たいだけで我慢ができたのですが、最近になってもっとエスカレートしてきました。先日バイト先に行った際、彼は態度が冷たいだけでなく、私を避けているような感じがしました。私が休憩中のため休憩室にいる時に彼が出勤してきて、私が普通に話しかけても反応が悪く、休憩室で一緒にならないようわざと着替えるのに時間をかけているようにも見えました。 この態度を見て、私もいらっとしてしまい、その時少し冷たい態度をとってしまったのは悪かった、と思います。けれど、彼は仕事が終わったあと(勤怠を切った後)でさえも、そういった行動をとってきました。(ラスト作業が終わり、店の中で皆と話している時もです。)私はさすがに腹がたってしまい、友人と先に帰ってしまいました。 私がこのような行動をとられて、何故ここまで腹がたってしまうかと言うと、前にもこのような行動を彼にとられ、バイトが終わった後に「バイト中は理不尽に厳しい態度をとってしまう、次からは気をつける」と言われたにも関わらず、このような行動をとられたからです。 彼が私に仕事中こういった冷たい(避けた)態度を取るのは、単に"割り切る"ことを意識してしまったがためなのでしょうか。そもそも、これが本当に"割り切る"ということなのでしょうか。また、プライベート等に関連して、私のことが嫌だからこんな態度を取るのでしょうか。。 説明が長くなってしまった上下手で申し訳ございません。 皆様の回答、お待ちしております!

  • 仕事中とプライベートの精神状態が何故か全然違う

    閲覧ありがとううございます。 初めて質問です、もしカテゴリー違いだったらご指摘お願いします。 現在、私は高校生でアルバイトをしています。 普通の飲食店で働いているのですが、仕事中に接客している時とプライベートでの自分の心理について、イマイチ整理が出来ず、人生の先輩方の意見を聞かせ頂きたいと思い質問しました。 簡単に言うと仕事中は人に対してすごく愛想よく対応できて、頭を下げることもほとんど抵抗なく出来るのですが、プライベートになると非常に高慢というかエラソーな感じになってしまいます。 仕事中は何故か不思議と親切心といいますか、上っ面ではなくて本当に笑顔でまた会話も友好的(?)になります。内心「いやだなぁ」と思ったりとか、テキトーにお客を捌こうという感じにはなりません。お客さんの反応もとてもいいです。(男女問わず) ところがプライベートになったらそういう感じが吹っ飛んでムスーっとしたイヤなヒトになります。 極端な例で言いますと、仕事でニコニコ愛想よくしていたのに退勤した途端、帰りの電車では道もあまり譲る気になれません。 いわゆる「お前がどけよ」的なかなりイヤなヒトになってしまいます。 私は商売(ビジネス?)は売ってくれてありがとう・買ってくれてありがとうという対等関係にあるという価値観を持っています。 ですので、「仕事中は自分のほうが身分が低いのだからお客様にはへーこらしないと」というような考え方ではないと思っています。 また、イヤな態度のお客さんにもムスっとせずかなり建設的な対応ができるので、チヤホヤされて上機嫌になっているというのも違うように思います。 仕事中は笑顔でハキハキとありがとうございますと言えるのに プライベートだとレジ打ちの人に対してぼそっと「・・・どうも」と言うのが限界になります。 自分ではどうしてそうなるのかよくわからずスッキリできないでいます。 深層心理というのでしょうか、そういったことに詳しい方にズバッと言い当てて欲しいです。 結構キツイ意見でも構いませんので皆様のご意見をいただけたらと思います。

  • プライベートIPのひとつを無線LANにしたい

    いま、「192.168.1.xx」のプライベートIPのPCが30台ほどあります。 その中のひとつだけ、例えば「192.168.1.83」を無線LANにして、設定をDHCPにし、数台のノートPCを接続することは可能でしょうか? やりたいことは、PC30台が、それぞれ別の部屋にあるような感じで、ひとつの部屋だけを無線LANにしたいのです。使うノートの台数は場合により変わります。 ちなみにグローバルIPはひとつです。 そもそもこのような事が可能かどうかもわかりません。 ご教示よろしくお願い致します。

  • ディーラーがプライベートで会おうとしてく

    友達に紹介して貰ったカーディーラー(友達の友達)なんですが、プライベートで理由を作って会おうとしてきたり「ただのお客さんでは無いから」と言って個人LINEを交換しようとして来る。 営業と関係無い話題で毎日電話をしたがる。 車屋で数回会った程度の相手です。 食事の誘いもLINE交換もスルーしてます。 顧客とのプライベートな繋がりを会社に知られるとまずいみたいで、食事は誤魔化しながら遠回しで誘ってくる。というか、プライベートの一切話していないのに「僕とご飯に行ったら~」みたいな感じで凄い遠回しで何度も何度も。 営業マンってチャラいって聞きますし、皆こんなもんなんですか? 車買ったばかりでお店に行く用事もう無いし、他の業者に変えようか悩んでるんですが、無知で他の業者の事知らなくて...

  • 親のプライベート詮索について

    20代後半男性です。 私は親のプライベート詮索が非常に嫌なんです。 そもそも私が親をそこまでよく思っておらず、それもあって、距離をおいて接していきたいのです。 プライベートは信用おける人というか、自分が好意的に接したい人には話したいけれど、それ以外は遠慮したいものです。 というのも、私が親から信用されていない対応してくるんです。 私も親が信用できる人間であれば、プライベートも積極的に話しします。 親の最も信用できないとするならば、親は人間関係の付き合いを「条件」でみることです。 例えば、私が友人と仲良くしているとその友人の親の仕事や年収を根掘り葉掘り聞きだすのです。 友人関係にそんなことを聞き出すのは好ましくないし、友人の親の仕事に対していちゃもんをつけたりと、私は友人の「人格」をみて人間関係を形成していきたいので、ここは親と価値観が大きく違います。 私がこの先、恋人ができて親に見せることなんて想像がつきません。 親は恋人の有無を聞き出すだけではなく、やはり「条件」を出すのです。この「条件」とは年収や家柄、容姿などですね。 友人関係同様に親自身が接触するわけでもないのに、人の価値観や生き方、考え方まで土足で踏み込むかのようにしている親の姿勢が生理的に受け入れられないのです。 なのでかつて付き合っていた彼女を親には絶対に会わせませんでした、モラルに反する質問するんじゃないかと思ってひやひやして。 この親の姿勢を変えるにはどうすればよいでしょうか。 補足しますが、私は親は好きではありませんが、できる限り仲良く孝行していきたい気持ちはあります。 しかし、上記のやり取りで私は不快感を覚え、「親子とはいえ、距離感をしっかり守ろう」「モラルは守ろう」と何十回何百回警告してもいっさいやめることはありません。 何度注警告してもやめずにわざと人を不快にさせる詰問をする姿勢が、親に対する不信感にもつながっています。 親は私と近い距離で接していきたいようですが、近い距離で接していきたいのであれば、歩み寄りをしなければ親子関係に限らず友人関係恋人関係の維持は難しいと私は思いますけど。