• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プライベートなお付き合いに発展させるには

職場で気になっている人がいて、その人も私のことが気になっているようなのですが、職場のほかの人からも二人の仲をひやかされるような状態なのですが、なかなか職場でのお付き合いからプライベートなお付き合いに発展しません。 というのも、相手の人がちょっとひねくれた性格で、難しい人なのです。それでも、食事に誘ってくれようとしたりしたのですが、そういうときに限って、急ぎの仕事で残業だったりして。。。それに冷やかされるのが嫌いなので、職場で、他の人から冷やかされるとツンツンしたりするし。 二人だけでお話しているとやさしいので、私としてはプライベートにお付き合いしたいのですが、面子とかいろんなことにこだわる人なので、こちらから誘うと、機嫌が悪くなりそうだし。 この間も、私と二人でよりそって、重要だけれどそんなに緊急でもない仕事の話をしていたら、その人の後輩がその人を会議のために呼びに来たんです。そうしたら「おい、この状況で話しかけるなよ。邪魔するな。」と言って、追い返してしまいました。言った後、2,3秒して、自分の発言がヤバイと思ったのか、その人も速攻で会議に出かけていきました。というわけで、社内では、かなりウワサの関係なんですが。でもプライベートで会ったことはありません。 この関係、プライベートなお付き合いに発展させるのには、どうすればいいのか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yu-taro

こんにちは。  相手から誘って来ないのでしたら、質問者さんから誘ってみたらどうでしょう。  質問者さんが思っているよりも結構すんなりいきそうな感じがします。  そういうのが嫌であればあとは相手から誘ってもらうのをひたすらじっと待つのですが、半年、一年も待っていられるでしょうか。  そのうちに別の女性が現れるかもしれませんし、気持ちが続くかどうかもわかりません。  私は今が質問者さんから誘ってみる良い時期かと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 お誘いもあったのですが、時間があわなかったりして。。。 やはり、私から誘ってみるのがいいですね。がんばってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

お互いに好意があるのなら、メアドや携帯の番号を聞いてそこで連絡すればどうです。 ちなみに、自分は下のURLで相談しましたが、付合ってないけど、一緒にいるのが多すぎて周りからは付合っているように見られてます。 周囲に目を意識しているのは、本当にお互いが好意があるからじゃないですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436354

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 実は、仕事の都合で、彼のメアドや携帯番号はわかっているのですが、仕事上で知りえたものを使うのは気が引けて。。。 彼の好意も十分感じて入るのですが、やはり、私がちょっとどうしていいか戸惑っていた感じです。私から機会をみて、お食事に誘ってみます。