• ベストアンサー

二人きりのデートについて

男友達から、『家族の誕生日のプレゼントを買いたい、だけど女の子向けの店だから一緒に来て』という二人きりでいく誘いを受けたら、どうしますか? やはり、抵抗があるものでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.6

買い物後、お礼にコーヒーでもと、誘われて応じたら、 デートです。 その男友達が、気に入っていれば、いけばいいし、 嫌いなら、断ればいい。 彼は、プレゼントは口実で、デイトしたいのだと思います。 そこらの恋愛指導の本に書いてありますから、勉強家^^; と言えるでしょう。

その他の回答 (5)

noname#177209
noname#177209
回答No.5

こんにちは。 男友達の家族のプレゼントを買う買い物に付き合う というのは、デートと言わないと思います。 あきらかに男性が、それを口実にしてうまくデートにしてしまおうという気配なら、彼氏が居る時なら警戒して断るかもしれません。 単に買い物につきあうだけなら、彼氏が居ても特に抵抗はありません。居なければ全く問題ありません。

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買い物はデートと呼ばない・・・なるほど、参考になりました!

回答No.4

こんにちは。 付き合ってる人がいないときだったらあんまり抵抗ないんだけど 今は彼氏がいるので男友達でも二人きりだと行けません(>_<)! ごめんなさい。。(汗)

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか・・・参考になりました!

noname#171906
noname#171906
回答No.3

男友達だよね?なんでデート、って思うの? いずれにせよ、こだわりを捨てて、楽しむことに専念するだけよ。

witch-hige
質問者

補足

すいません、不足してました 異性の友達に頼まれたら、という話です

回答No.2

>二人きりのデートについて デートって二人きりでするもんちゃうの? でも、買い物ってデートとちゃうんじゃない?

witch-hige
質問者

お礼

買い物とデートは違う・・・ですか 参考になりました、回答ありがとうございました

• tar5500
回答No.1

誘われた友達がまあまあ好き以上ならいいけど そんなに仲良く無かったら断ったら? もし一緒に買い物してるのを友達にみられたら 噂になるというリスクがあるよ まあ男友達なら普通に言い訳できると思うけど

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にします・・・