• ベストアンサー

二人きりのデートについて

男友達から、『家族の誕生日のプレゼントを買いたい、だけど女の子向けの店だから一緒に来て』という二人きりでいく誘いを受けたら、どうしますか? やはり、抵抗があるものでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.6

買い物後、お礼にコーヒーでもと、誘われて応じたら、 デートです。 その男友達が、気に入っていれば、いけばいいし、 嫌いなら、断ればいい。 彼は、プレゼントは口実で、デイトしたいのだと思います。 そこらの恋愛指導の本に書いてありますから、勉強家^^; と言えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#177209
noname#177209
回答No.5

こんにちは。 男友達の家族のプレゼントを買う買い物に付き合う というのは、デートと言わないと思います。 あきらかに男性が、それを口実にしてうまくデートにしてしまおうという気配なら、彼氏が居る時なら警戒して断るかもしれません。 単に買い物につきあうだけなら、彼氏が居ても特に抵抗はありません。居なければ全く問題ありません。

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買い物はデートと呼ばない・・・なるほど、参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 付き合ってる人がいないときだったらあんまり抵抗ないんだけど 今は彼氏がいるので男友達でも二人きりだと行けません(>_<)! ごめんなさい。。(汗)

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか・・・参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171906
noname#171906
回答No.3

男友達だよね?なんでデート、って思うの? いずれにせよ、こだわりを捨てて、楽しむことに専念するだけよ。

witch-hige
質問者

補足

すいません、不足してました 異性の友達に頼まれたら、という話です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>二人きりのデートについて デートって二人きりでするもんちゃうの? でも、買い物ってデートとちゃうんじゃない?

witch-hige
質問者

お礼

買い物とデートは違う・・・ですか 参考になりました、回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

誘われた友達がまあまあ好き以上ならいいけど そんなに仲良く無かったら断ったら? もし一緒に買い物してるのを友達にみられたら 噂になるというリスクがあるよ まあ男友達なら普通に言い訳できると思うけど

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にします・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急なデートの誘いについて

    以前勤めていたバイト先に気になる女の子がいます 今もその子はバイト先に勤めていて,たまにバイト先に足を運ぶと挨拶するくらいの関係です 僕はその子に誕生日プレゼントをあげていないんですが,向こうから誕生日プレゼントを貰いました プレゼントのお返しついでに映画館などでデートに誘おうかと思うんですが,急な誘いでびっくりすると思うんです。これってアリですか?

  • デート

    今日はビーチにデートに出かけました。そのあとご飯を夜ご飯を食べ、湖のほとりで座りながら喋っていました。僕とその子自身もすごく楽しめたみたいです。 2人が両方知っていた映画も今度見に行こうと決めました。さらに彼女の誕生日も近いみたいで、その日もお出かけしようと日にちまで約束できました。 誕生日のプレゼントを友達と探しに行ってたみたいですが、結局僕が何を欲しいか分からなかったので、また一緒に買いに行こうとも言われました。 ですが、僕は自分の気持ちを伝える場面に悩んでいます。このまま、何回も出かけて友達としかみられなくなるのは嫌です。いつ自分の気持ちを言ってみるべきですか?

  • これってデートに誘ってもいいですか?

    これってデート誘ってもいいですかね? 先日好きな子と二人で友達の誕生日プレゼントを買いに行きました(自分が電話で誘った。) その日の別れ際にまた誘ってもいいかと聞くといいよと言われました。 しかし、家に帰ってから冷静に考えてみると今回みたいな用事有りきの誘いなら良いという事かなと思い、お礼メールがてらまた誘ってもいいか再度聞いてみました。 そしたら、うん(^^)またアニメイト(アニメ作品のグッズショップ)とかぶらぶらしたい と返信来ました。 これってデートに誘ってもいいということでしょうか? ちなみにすでに自分が好意を持ってることはわかってます。

  • 誕生日デート 彼をがっかりさせてしまった?

    出会って半年程で定期的に食事や映画などに行っている男性がいます。 二人とも30代前半です。 先日私のお誕生日があり、その彼がお祝いしてくれました。 友達などにはその時に告白されるのではないかと言われていて、私自身もそうなるといいなと思っていました。 デートはいつものように楽しくて、プレゼントもいただいたりして本当に素敵一日になりました。 なんとなく、今回もうちょっと進展させようとしている雰囲気はあったのですが、特に告白などはなく、結局いつも通りバイバイしてしまいました。 帰り際このまま一緒にいたそうな雰囲気はあったのですが、具体的にそういうお誘いはなかったです。 私からもう少し一緒にいたいという一言がでれば良かったのかなと少し後悔しています。 ただ私も告白とかなしで、そういう関係になるのは抵抗があったというのもあります。 なので私から告白すれば良かったのかもしれません。 それと翌日仕事だと言っていたのでつらいかなとも思いました。 彼は告白とかなしで、そのままいい雰囲気になりたいと思っているのかなとも思いました。 帰り際バイバイする時になんとなくがっかりしたような雰囲気を感じたのと、お礼のメールの返信がちょっとあっさりしていた気がしました。 さすがに誕生日やクリスマスなど記念日などに2人で過ごしたりしているので、特別な人だとは気づいてくれているかとは思うのですが、なかなか感情を伝えたりすることが下手で関係を進展させることができません。 向こうの仕事がすごく忙しいので、遠慮してしまって私から誘うことはなかなかなく、メールなどもあまりしませんし、全体的に私が受け身のことが多いです。 ちょっとしたお土産やプレゼントを渡したり、できる限り好意を伝えるようにはしているつもりではいるのですが。。 私が積極的でないせいで、いい加減がっかりさせてしまったのでしょうか? それと半年ももうこんな状態なのですが、この状況からいくと、彼は私を彼女にしたい相手とは思っていないのでしょうか? 指摘するところだらけだとは思うのですが、私の改善点などもアドバイスしていただけるとうれしいです。

  • 女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね?

    女の子をデートに誘うときって、男としては二人で行きたいものですよね? ってことは、「今度遊びに行こう?」 って言うよりは、 「今度一緒にご飯食べに行こう?」 って言ったほうが “二人で行くんだな”ってことを連想させるんですかね? どなたか教えてください!

  • 2人だけでなく友達を誘うべきですか?

    悩みを相談されてうまく相談にのれたかわかりませんが、それ以来僕(学生・男)に対して 様子が変わった(話すときには目を合わせようとする、意見を求めて来る、 目が潤んでるように見える、など。 嫌われてるのではなくて多分友達以上になれたのだと思います) 女の子がいて、その子のこと好きなんですが、 僕と仲の良い友達(彼女あり)の用事が終わるのを待っているときに、何気なく僕が 「ここ行きたいんだよね」と言ったら「私も。行けたら一緒に行こうよ」とのってきました。 その後、用が終わった友達にも彼女は「一緒に行こうね」と声をかけてました。 数日後、彼女が僕に「本当に行こうね」と言い、そのときは僕の友達(近くにいたけど他の人と話していました)には特に何も言ってませんでした。 更に数日後、僕が違う友達に「夏は予定ない」と話していたら彼女が「あそこ行かないの?」 と心配そうに聞いてきました。そのときは仲の良い友達は近くにいませんでした。 そろそろ彼女に行く誘いをしようと思っていますが、 この場合、僕の仲の良い友達も声をかけた方がよいですか? 僕の好きな人なので彼女と2人で行きたいなとも思っているのですが、彼女が 一応声をかけてますし、彼女も3人だから行きたいのかも?!と思ってしまったり… 別に呼ぶのは嫌ではないし、僕と彼女の2人で行くよりも楽しいだろうし、 僕があまり話さないタイプなので助かるかなとも思っているのですが、2人で行きたい気持ちもあります。 どうすればよいでしょうか? それと彼女は僕に好意を持ってるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画デート?をしてきました。

    この前質問していた人と2人で映画を観てきました。 映画チケットは一緒に買いに行くのだと思っていたら 会ったときにはもう購入してくれていて 映画代、お茶代、夜ご飯代全ておごりで 移動中常に車道側を歩いてくれて 寒いと言ったらリュックから上着を出してきて 貸そうとしてくれたり 暇つぶしにコスメコーナーや女子のお店にも 付いてきてくれ、 「こういうの興味なくない?次いこ」と言うと 「でも○○(私)は好きじゃない?いいやん、見ていき」 と言ってくれたり 階段ではヒールを気にしてくれるし お互いに土地勘のないところに行ったのですが 結構下調べしてくれていたのかサクサク進めたり お世辞ですが「俺の知り合いの中では可愛い方だ」とか 「アイドルっぽい顔立ちだ」と言われたり 「今日の俺でぐっと来たな、みたいなんある? わー!この人かっこい、みたいな。ないでしょ?」 と言われたり エスカレーターではのぼりのときは私を先に乗せ 下りの時は私を後に乗せたり ドアをあけておいてくれたり 遊ぶ前日「もうすぐ俺誕生日だから プレゼントちょうだい(冗談)」 と言われたので元々用意していたし 渡さずに自分で使うのもなぁと思い渡したのですが、 その時も「今年最初で最後の誕生日プレゼントかもー!ありがとう」と言ってくれたり等々、、、 女の子慣れしているのは間違いないし 遊ばれているのだとは思いますが 本当にレディーファーストが徹底されていて またまた惚れ込んでしまいました。。。 でもバレンタインに2人ももらっているみたいで 私は渡しませんでしたから最低2人はライバルがいるようです。。。 しかもその2人ともと一度遊んでいるようで (そこでもらったみたいですが) 女の子側の要望で付いていくとデートスポットだったようです。。。 ということでライバルは結構肉食系、、 しかも2人とも私とも友達です。。 完全に今は友達なのだろうな、と思うし 私も数回のデートで決めたくはないのですが 時間をかけても何とかしたいなと思っています。 昨日帰りにありがとうの連絡すると 俺もめっちゃ楽しかったー また○回生になってもよろしくね と来ました。 ということで春休みの遊びは終了という意味ですね、、、 相手にされていないけど頑張りたいです。 これからどうしていけばいいでしょうか? あと脈完全なし、、ですよね、、諦めるべきでしょうか、、 宜しくお願い致します。

  • デートと勘違いしてしまいました

    現在大学一年です。 高校の頃から気になっていて、同じ学部学科に進学したことからより親しくなった女友達がいます。先日彼女の方から「二人で映画を観に行かないか」という誘いを受けて舞い上がってしまった僕は当日、彼女が今までに何度も他の親しい男友達と二人きりで遊んだ経験があると知りがっかりしました。異性と二人きりで遊ぶなんてデートのようなものだとすっかり勘違いしていたのですが世間一般にはどうなんでしょうか? また、たまたま目に入った彼女の携帯の待ち受け画面には、浴衣姿で胡座をかいている男の上に座る浴衣の彼女の姿が写っていました。事情を聞いてみたところこの男は幼稚園からの幼なじみで、家族ぐるみでの付き合いがありこの写真は二家族で温泉旅行に行った時に彼女の弟が撮影したものだそうです。しかも、彼女がよく身に付けている洒落たゴム(シュシュ?という名称でしょうか?)はこの幼なじみからプレゼントされた物だとも聞きました。 常識的に考えて、異性の幼なじみの上に座るという過剰なスキンシップをするでしょうか?僕にも異性の幼なじみがいますがこんなに親しくはありません。二人は既に恋人なのではと疑いましたが彼女は普通に否定しました。 それどころか、僕がデートだと勘違いしてやたらと「可愛い」などと発言したことが不快だったようで、「友達に可愛いとか言うなんて変だね。そういうこと言われるの初めてだ」と言われ物凄く警戒されてしまったようです。 後々彼女の高校時代の友人に話を聞いたところ、彼女が幼なじみと非常に仲が良いことは女友達の間では結構有名で、二人でゲーセンで1日中格ゲーなどで遊ぶ様子も何度か目撃されていたそうです。彼女は男兄弟の真ん中で異性に何ら抵抗が無いそうですが僕にはそういった経験が無いのでいまいち納得できません。 どなたか彼女の境遇を踏まえた上で、異性と二人きりで遊ぶ感覚や幼なじみとの関係についてアドバイスしていただけないでしょうか。 またこの文章からして僕は女々しい印象を与えますか?彼女は僕のことをよく、女々しいとからかいます。

  • 誕生日デートについて!!若い女性に相談です!!

    誕生日デートについて!!若い女性に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った18歳の女の子と今週末初めて会う予定です。会う次の日女の子は誕生日なので何かしら祝いたいと思っていますし会う前からお互い顔は知っているので祝う話もしています。 夕方から会うのですが (1)街に行きプレゼントを一緒に選び買ってあげる→ご飯→夜景 (2)ご飯→夜景 プレゼントは今度時間ある時一緒買いにいこう言う どちらが良いと思いますか?? またご飯行った際誕生日が次の日の場合サプライズでケーキを店員さんが出してくれるのどう思いますか!? (1)そのケーキは店側が作ってくれたやつ (2)美味しいケーキ屋のケーキを男が持ち込み出してくれたやつ どちらが良いでしょうか?? 会う前から顔知っててお互いタイプの場合皆さんならどんな誕生日デートが理想ですか!?? 誕生日だから祝ってあげるなど話してて夕方から会う場合☆ よろしくお願い致します!!

  • 誕生日デートについて!!若い女性に相談です!!

    誕生日デートについて!!若い女性に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った18歳の女の子と今週末初めて会う予定です。会う次の日女の子は誕生日なので何かしら祝いたいと思っていますし会う前からお互い顔は知っているので祝う話もしています。 夕方から会うのですが (1)街に行きプレゼントを一緒に選び買ってあげる→ご飯→夜景 (2)ご飯→夜景 プレゼントは今度時間ある時一緒買いにいこう言う どちらが良いと思いますか?? またご飯行った際誕生日が次の日の場合サプライズでケーキを店員さんが出してくれるのどう思いますか!? (1)そのケーキは店側が作ってくれたやつ (2)美味しいケーキ屋のケーキを男が持ち込み出してくれたやつ どちらが良いでしょうか?? 会う前から顔知っててお互いタイプの場合皆さんならどんな誕生日デートが理想ですか!?? 誕生日だから祝ってあげるなど話してて夕方から会う場合☆ よろしくお願い致します!!