• 締切済み

すごく甘いハムソーセージの調理法

厚切りハムで作ったハムカツが食べたくて、先日業務用スーパーで売っていた大きなハムソーセージを購入しました。 端をちょっと切ってみて味を見てみたんですが、すごく甘くて甘くて・・・・ スイーツみたいに甘いので私はもちろん家族も箸をつけようとしません 1000円もしたし、まだまだ残っています どうにかして食べれるレベルに調理できませんか?

みんなの回答

• neriy
回答No.5

こんにちは。 甘いベーコンもどきを食べたことがあります…。食べれたものではない、まずいですよね…。 中華料理だと、意外と使えそうな気がします。 ・衣付けて揚げて酢豚にする。 ・甘い焼豚もあるので、それをイメージしてチャーハンなどに使う。 わたしは中華苦手なのであんまり思い浮かばなくて申し訳ないです、他にも色々ありそうな気はします。

• pigunosuke
回答No.4

ハムカツでは無く、ハムを購入して、今からハムカツを作るのでしょう ハムだと思って食べると、今まで食べたハムのイメージから 「こんなのハムじゃない!」と思ってしまいます 甘い卵焼きは食べたこと有りますか? 有るなら、角切りにしてオムレツの中に入れてみたり、 カレー粉は万能調味料ですから、カレー風味を付けて焼いてみたり やりようは有ると思います 大切なのは、ハムと思って食べない事です

• nijjin
回答No.3

サラダに入れる そのまま厚切りか棒状に切って焼く 豆板醤など辛味の強いものと合せて炒める 辛いカレーに入れる

noname#223804
noname#223804
回答No.2

はじめまして ハムカツですよね 憶測で申し訳御座いませんが 多分ハムが甘いのではなくてフライ衣が甘いと思います 結構、業務用の商品はこの手のフライ物の衣が多いです そこでそのハムカツを生き返しましょう 思いっきり衣を剥がして下さい もったいないけれど衣は(^_^)/~~サヨナラして下さい 中身のハムですが普通のロースハムやボンレスハムでは無いと思いますので ピラフやスパゲッティ=喫茶店などのナポリタンなどの具材に利用するか ハムエッグやスクランブルエッグなど パンを利用したサンドウィッチに変化させては如何な物でしょうか? スープの具材でもいいと思いますしポテトサラダもいいと思います このポテトサラダはハムをカリカリに焼いてジャーマンポテト風のサラダがおすすめです それよりもいっそのこと衣を付け直ししてハムカツのリベンジでもいいのではないですか?

• e_16
回答No.1

塩コショウしてフライパンで焼く