• 締切済み

結婚を考えている彼が不倫しました(長文です)

31歳女性です。6年付き合って結婚を考えている彼が不倫していました。本気はあっても、浮気をするようなタイプではなく、信じていたのでとてもショックです。 浮気相手は、私と彼がお世話になっている夫妻の奥さん(仮にAさん)のお姉さんで、旦那さんと子供がいます。 彼は以前からAさん家族に色々お世話になっていて、浮気相手とは友人の様な付き合いでした。そこから、約1年前に2人で会う機会があり、半年前から身体の関係があったそうです。 彼は、軽率だった、言える立場じゃないけど、私を失いたくないと言っています。 私にも悪いところがあったのだと思いますが、自分たちの欲望と快楽のために私をはじめ色々お世話になった人たちまで裏切ったこと、結婚資金を貯めている時期に、私とも行ったことがない海外旅行に不倫旅行で行っていたことなどを思うと、心がえぐられる思いでとても悲しいです。 説明が長くなりましたが、みなさまにご相談したいのは、浮気相手とのケリの付け方です。 連絡を取り、年明けに浮気相手に会いにいこうと思っていますが、2人で話した方がいいのか、相手の旦那さんを入れた方がいいのか、Aさんを入れた方がいいのか、整理がつかず頭がごちゃごちゃしています。 相手が見ず知らずの女性であれば、どんな修羅場になっても知ったことではないと思えるのですが、相手は、人に対して思いやりがあって私のこともよくしてもらっているAさんの家族なだけに、どうしたらいいのか分かりません。 Aさんを傷つけてしまうことにも申し訳ない気持ちです。 できれば、Aさん夫妻との縁は切りたくないと思っています。

みんなの回答

• 160203
回答No.2

どうケリをつけたいのか? で話す相手が変わってくるのでは? あなたが、どうしたいのか整理するべきでは?

malucoco
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かに、私は何をどうしたいのか、何を守りたいと思っているのか、はっきりできていませんね。 冷静になって見つめ直したいと思います。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

そもそも、この不倫は誰が知っているんですか? 現時点で読み取れるのは、 ・あなたの彼氏 ・彼氏の不倫相手(=仲の良いAさんのお姉さん) ・あなた ですよね? >連絡を取り、年明けに浮気相手に会いにいこうと思っていますが、2人で話した方がいいのか、相手の旦那さんを入れた方がいいのか、Aさんを入れた方がいいのか、整理がつかず頭がごちゃごちゃしています。 誰が不倫の事実を知っているかで大きく変わってくるんでしょうけど、基本は当事者+関係者(配偶者)です。この方々で解決が見いだせないようなら、第三者(弁護士でも親でも、2人をよく知る友人や同僚でも)が介入します。 あなたと彼氏の関係性が微妙なところですが、婚約までには至っていないのでしょうか?単に彼氏・彼女の関係なら、あなたが出ていくことはありません。Aさん夫妻も基本的に関係ありません。別世帯ですから。相手の旦那さんが知っているかどうかがポイントです。 旦那さんが知っているなら、もちろん、旦那さんへ謝罪目的で会うという意味なのかもしれませんが、そこの情報を補足してください。 彼は正念場ですね。 あなたも結婚をよく考えたほうがいいですよ。考え方によっては、結婚前に発覚してラッキーですよ。

malucoco
質問者

お礼

レスありがとうございます。 論理的にお答えをもらって、一歩引いた視点をいただきました。 不倫のことは、彼と浮気相手と私の3人が知っていて、相手の旦那さんは知りません。 婚約という段階ではありませんが、私の両親へいずれ結婚する相手として会って紹介する予定になっていて、それが今回の事で無しになりました。(プロポーズはされていません) 彼が、私と結婚したいからと相手との関係を終わりにした後、私が不倫したことを知ってしまった形です。 もうこんな思いをするのは嫌です。相手の夫婦関係も今回の原因のひとつのようですが、この先、他の人に同じ思いはしてほしくありません。 私に謝ってほしいし、旦那さんにも謝りたい気持ちもありますが、今後のためにも、旦那さんと子どもがいる自分がどんなことをしたのか、何を犠牲にしたのか、浮気相手には認識して充分に反省してほしいです。 正直、彼とのこれからのことは、まだ何も考えられませんが、まずはケリがついてから、ゆっくり考えたいと思います。