• 締切済み

結婚を考えている彼が不倫しました(長文です)

31歳女性です。6年付き合って結婚を考えている彼が不倫していました。本気はあっても、浮気をするようなタイプではなく、信じていたのでとてもショックです。 浮気相手は、私と彼がお世話になっている夫妻の奥さん(仮にAさん)のお姉さんで、旦那さんと子供がいます。 彼は以前からAさん家族に色々お世話になっていて、浮気相手とは友人の様な付き合いでした。そこから、約1年前に2人で会う機会があり、半年前から身体の関係があったそうです。 彼は、軽率だった、言える立場じゃないけど、私を失いたくないと言っています。 私にも悪いところがあったのだと思いますが、自分たちの欲望と快楽のために私をはじめ色々お世話になった人たちまで裏切ったこと、結婚資金を貯めている時期に、私とも行ったことがない海外旅行に不倫旅行で行っていたことなどを思うと、心がえぐられる思いでとても悲しいです。 説明が長くなりましたが、みなさまにご相談したいのは、浮気相手とのケリの付け方です。 連絡を取り、年明けに浮気相手に会いにいこうと思っていますが、2人で話した方がいいのか、相手の旦那さんを入れた方がいいのか、Aさんを入れた方がいいのか、整理がつかず頭がごちゃごちゃしています。 相手が見ず知らずの女性であれば、どんな修羅場になっても知ったことではないと思えるのですが、相手は、人に対して思いやりがあって私のこともよくしてもらっているAさんの家族なだけに、どうしたらいいのか分かりません。 Aさんを傷つけてしまうことにも申し訳ない気持ちです。 できれば、Aさん夫妻との縁は切りたくないと思っています。

みんなの回答

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.2

どうケリをつけたいのか? で話す相手が変わってくるのでは? あなたが、どうしたいのか整理するべきでは?

malucoco
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かに、私は何をどうしたいのか、何を守りたいと思っているのか、はっきりできていませんね。 冷静になって見つめ直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177116
noname#177116
回答No.1

そもそも、この不倫は誰が知っているんですか? 現時点で読み取れるのは、 ・あなたの彼氏 ・彼氏の不倫相手(=仲の良いAさんのお姉さん) ・あなた ですよね? >連絡を取り、年明けに浮気相手に会いにいこうと思っていますが、2人で話した方がいいのか、相手の旦那さんを入れた方がいいのか、Aさんを入れた方がいいのか、整理がつかず頭がごちゃごちゃしています。 誰が不倫の事実を知っているかで大きく変わってくるんでしょうけど、基本は当事者+関係者(配偶者)です。この方々で解決が見いだせないようなら、第三者(弁護士でも親でも、2人をよく知る友人や同僚でも)が介入します。 あなたと彼氏の関係性が微妙なところですが、婚約までには至っていないのでしょうか?単に彼氏・彼女の関係なら、あなたが出ていくことはありません。Aさん夫妻も基本的に関係ありません。別世帯ですから。相手の旦那さんが知っているかどうかがポイントです。 旦那さんが知っているなら、もちろん、旦那さんへ謝罪目的で会うという意味なのかもしれませんが、そこの情報を補足してください。 彼は正念場ですね。 あなたも結婚をよく考えたほうがいいですよ。考え方によっては、結婚前に発覚してラッキーですよ。

malucoco
質問者

お礼

レスありがとうございます。 論理的にお答えをもらって、一歩引いた視点をいただきました。 不倫のことは、彼と浮気相手と私の3人が知っていて、相手の旦那さんは知りません。 婚約という段階ではありませんが、私の両親へいずれ結婚する相手として会って紹介する予定になっていて、それが今回の事で無しになりました。(プロポーズはされていません) 彼が、私と結婚したいからと相手との関係を終わりにした後、私が不倫したことを知ってしまった形です。 もうこんな思いをするのは嫌です。相手の夫婦関係も今回の原因のひとつのようですが、この先、他の人に同じ思いはしてほしくありません。 私に謝ってほしいし、旦那さんにも謝りたい気持ちもありますが、今後のためにも、旦那さんと子どもがいる自分がどんなことをしたのか、何を犠牲にしたのか、浮気相手には認識して充分に反省してほしいです。 正直、彼とのこれからのことは、まだ何も考えられませんが、まずはケリがついてから、ゆっくり考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 好きな人が不倫を・・・結婚が怖い。結婚ってなんだろう・・

     同僚にすごく好きな人がいましたが、彼は同じ会社の既婚者の女性と不倫をしていました。  ものすごくショックでした。既婚者の男性と独身の女性の不倫の話はよく聞きますが、逆のパターンはあまりないので・・  彼の想いは強いようで、彼らが会社でも仲がよく相思相愛なのがよく分かります。付き合いはじめて1年以上たつというのに。  既婚者の女性は、現在の旦那とは大恋愛の末に結婚し子供も2人います。しかし若くして結婚し、10年の月日のうちに今では本人も笑いながら仮面夫婦だといいます。  家族でよく旅行に行っていますがそれも子供のために「家族」を演じているのに過ぎないのでしょうか・・  不倫であるがゆえに彼らも盛り上がっているだけかもしれませんが、彼らの関係はまだまだ当分終わりそうにありません。  どんなに大恋愛し子供が生まれても、いずれ愛は冷め、このような結末がまっているなら結婚するのが怖いです。もちろん全てのひとが不倫するわけではないでしょうが。不倫の持つ魔力も嫌というほど見せつけられました。恋愛は理性だけではできません。結婚し、自分が不倫をするかもしれない、もしくはされるかもしれない、そしてここにも多くの相談が寄せられるように苦しむかもしれない。そう思うと結婚に対する恐怖があります。 そして思うのです。  結婚ってなんなのだろう・・・?と 「子供をつくる」ため?「老後」のため?「生活」のため?  皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。  

  • 不倫のバレ方について。

    不倫のバレ方について。 女性男性、両方の意見がほしいのですが、2人の子持ち既婚男性が不倫をしていたとして、 奥様の性格にもよりますが、次のうちどちらのバレ方が離婚や修羅場に繋がりやすいと思いますか? 男性は不倫相手に本気ではなく、遊びのケースです。 (1)不倫相手が家に、証拠(ホテルから出る所の写真)を持って押しかけ、  「結婚してくれると言っていたので別れて欲しい」などと発言。  (家族団欒のときに) (2)夫婦同じ会社に勤めていて、匿名の同僚から嫁宛てに  「旦那が不倫している。見るに見かねて告知させてもらいました」などと  証拠(写真)が同封された手紙が会社に届く。 実際に身近な人物でこうなりそうなので心配で聞いてみました。 その男性は28歳。嫁30歳(多少やきもち妬き)6歳4歳子供ありです。

  • 不倫の悩み

    不倫をして8ヶ月になります。相手の女性は既婚で二児の母親です。普段、旦那さんがいない昼間に会ってきました。相手の家族が実家に帰っていない時には二人で旅行に行きました。今年に入り、彼女が妊娠していることが発覚しましたが家族にばれない様にとおろしました。彼女に一緒に暮らしたいと言われ続けてきましたがいっこうに分かれる気配がありません。また、最近子供をおろした事にショックを受けている私に、旦那の子供がほしいと言われました。さすがに頭にきて相手の旦那さんと会って不倫の事実を伝えたいと思っています。これは正しい行動なんでしょうか?

  • W不倫の慰謝料は・・?

    旦那の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の既婚者の女性です。子供はいません。 もちろん夫のことも憎いのですが、なぜかそれよりも相手の女性のことを恨んでしまうのです・・・。 彼女は私とも顔見知りです。だからこそ、「なぜ??」と思ってしまうのです。 私には小さい二人の子供がおり、浮気をしたからといってすぐに離婚には踏み込めません。 以前に、私の友人が旦那さんの浮気相手の女性から慰謝料をもらったという話を聞いたのですが、W不倫の場合は、慰謝料をもらうなんて不可能なんでしょうか? 言い方は悪いのですが、相手の女性をこらしめてやりたいと考えています。相手の女性の旦那さんに、うちの旦那との不倫関係をばらすとか・・そんなことしないほうがいいのでしょうか? 私も今旦那が浮気していることがわかってパニックになっている状態です。みなさんの冷静な意見を聞きたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 不倫を終わらせたのに、つらいです(長文です)

    こんばんは、25歳の女です。 去年の11月に結婚しました。 しかし、去年の2月から、ずっと浮気をしてきました。 浮気の相手と出会った頃には、お互い結婚が決まっている状態でした。(浮気相手→8月 私→11月) 初めは、私が一方的に好かれていて、ぶっちゃけ私としては遊び感覚でした。 本当に良くなかった事だと反省しています。 浮気相手は、出会った頃から、婚約者(今は妻)と全てを白紙にして、私と一緒にいたいと思う事が多々あったようです。 しかし、そんな事も何も起こらず、お互い、お互いの相手と結婚しました。 私の旦那は、医師の為、朝夜関係なく働いており、家に帰ってくる事も少ないです。 結婚する前から、もちろん分かっていました。 しかし、旦那が相手をしてくれない寂しさと、浮気相手が私の相手をしてくれる事が嬉しいのとが一緒になり、今月に入って浮気相手の出張(1泊2日と3泊4日)について行ってしまいました。 今回、浮気相手と初めて夜を共にして、沢山話をした事で、完全に浮気相手に対して、真の恋愛感情が生まれてしまいました。 二人で、「どうして、お互いが旦那・妻じゃないんだろう」と何度も言いあいました。 ずーっと一緒に居たい、でも出来ない、そんなもどかしさがとても悲しくなりました。 旦那と浮気相手に対して、浮気相手が一位になりつつあるのが怖くて、でも、一緒に逃げたいと思う気持ちもありました。 しかし、ただ一つ、私は赤ちゃんがほしいです。 浮気をしていたら、子作りが出来ません。 だから、少しずつ覚悟を決めて、浮気相手に「すっぱり終わろう?!」と言いました。 浮気相手には泣かれ、でも、「お前がそう言うのなら・・・そして、お前がすごく決心した顔だった。」と言われて、納得していました。 しかし、別れた後に、すぐに私から泣いて電話してしまい、「もう無理・・・」と号泣してしまいました。 浮気相手には、「俺も頑張るからお前も頑張れ」と言われました。 最後には、「大好きだからこそ、お互いの幸せを祈ろう。どうやって忘れていくのかは俺も今から忘れていこうと頑張るから、やり方はわからん、でもやってみよう。」と言われ、私も納得しているつもりです。 しかし辛いです。 誰にも言えず、自分で苦しい思いするほかないのも分かっています。 こんな気持ちで忘れていけるのでしょうか・・・? 結婚が早すぎたのかなと少し後悔もしています。 厳しい意見で結構です。 長文ですみません。

  • 不倫中の立場は…

    以前質問をした者です。 不倫の行為に関して十分反省しておりますので、その事をお叱りになるお答えではなく、質問に対するお答えを頂戴できればと思います。お願いします。 不倫相手の奥さんに訴訟を起こされそうなのですが、私は当時同棲・婚約をしていた彼が居て、不倫相手と別れた1ヶ月後に結婚しております。 結婚できたと言ってもまだ当然しこりは残っております。 浮気相手の奥様より訴訟を起こされた場合、私の旦那も浮気相手を訴えることは出来ますか? 噂によると、私と旦那はその後に結婚してしまっているので旦那には浮気相手を訴えることは出来ないと聞きました。もし、その不倫が原因で婚約が解消になったというのなら別ですが…ということでした。 本当でしょうか。

  • 不倫

    結婚して20年 子どもは三人います。 旦那は単身赴任ですが 普通に仲良くすごしていました。 2ヶ月位前から連絡が少なくなりおかしいな~と思ってました。 でも帰って来れば普通だったんです。 でもやっぱり浮気相手がいました。 相手は赴任先ではなく地元の女性でした。 話をしたところ 自分が悪い、間違っているのはわかっている 自分でもどおしていいかわからない もう少し考えたい、時間が欲しい と言われました。 私達どうなりますか? 旦那は不倫相手を選びますか?

  • 不倫をしたことのある女性が結婚した時

    独身時代に不倫をしたことのある女性で、現在結婚されている方がおられれば、お聞きしたいのですが、だんなが浮気しているんじゃあないかと不安になりますか。それともかえって、うちのは大丈夫!って安心したりするんでしょうか。 そういう女性が身近にいますが、本人には聞けませんので、ちょっと気になります。

  • 不倫相手を退けたい!

    友人の話なのですが、深刻なのでどなたか方法をご教示ください。 私の友人は1年前に結婚をしました。相手の男性にとても愛されて結婚しました。そして待望の妊娠が発覚、幸せの絶頂だったのですが、ある日相手の不倫が発覚しました。相手は仕事先に出入りしている業者の女性で、既婚者と知りながらも付き合っています。 旦那の方も開き直っていて、二人で旅行した際に利用したレンタカー、レストランなどの領収書はポケットに入れっぱなし(友人が証拠として確保)、携帯の待ちうけ画面を不倫相手と一緒の写真にしたり、メールではラブラブ全開モードで、そんなものを、毎日目にしてしまう友人が気の毒でなりません。 妊娠中毒症がひどく、出産してからも精神的ショックで母乳は出ず、食欲も進まないので体重はそろそろ40キロを切りそうです。もう見ていられません。なのに、昨日も旦那は仕事とウソついてホテルで浮気相手と過ごしていたようです。 私の知識ではふたりとも明らかに不貞行為だと思うのですが、友人は「父親のいない子にしたくない」と、旦那とどうにかして元通りにしたいと思っています。 これ以上ひどいことになれば離婚せざるおえない状況になると思うのですが、不倫相手の女性に、不倫行為を中止させるというか、一線から退いていただけるような方法はありませんでしょうか?