• ベストアンサー

不倫をしたことのある女性が結婚した時

独身時代に不倫をしたことのある女性で、現在結婚されている方がおられれば、お聞きしたいのですが、だんなが浮気しているんじゃあないかと不安になりますか。それともかえって、うちのは大丈夫!って安心したりするんでしょうか。 そういう女性が身近にいますが、本人には聞けませんので、ちょっと気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toufuzuki
回答No.1

私の友人なのですが、旦那様の前に付き合っていた人とは不倫でした。(当人同士は「恋愛で、不倫じゃ無い!」と言い張っていましたが、、) 彼女は結婚5年目ですが、そういった心配はないそうです。「どうしてそんなに自信が有るのか(前の彼が不倫相手だった事は関係なく)」訪ねたところ、「前の彼と付き合っている間に、奥さんとの事とかいろいろ気を使ったり考えたりしてたから、奥さんとセックスしたとか、自分以外に女がいるかとか、そういった事が分かる様になった」からだそうです。 今の旦那様は、全く大丈夫だと言い切る自信があるようです。 私も自分で体験した訳では無いので、半信半疑なところはありますが、、(笑)

bantam
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。あまりにも回答がないので、愚問だったかなと反省しています。 toufuzukiさんの友人の事ですが、奥さんに気を使っているということはやはり不倫なんでしょうね。それから、旦那様は大丈夫という自信があるというのは、つまり、自分の不倫の経験から、大丈夫な男を見分けることができるようになった、ということでしょうか。また、旦那様の挙動から女がいることがわかってしまう、ということでしょうか。 独身時代の経験を生かして、幸せな結婚生活をGET!といったところですか。 なるほど!私は不倫している女性は、結婚すると不安な毎日を送ってしまうものかとばかり思っていました。 貴重なお話ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• GUN
回答No.6

私は今の旦那と不倫の末、結婚しました。略奪結婚とでも言うのでしょうか?当時、私も結婚していましたし主人も結婚して子供も居てました。 実は今日10月10日が入籍記念日なんですが、とっても幸せです。 旦那が浮気?いつかはするでしょうね!でも、バレなければ分からない訳だし、それはそれでいいと思います。 ただ、どなたかも言っておられましたが「本気」になると困りますよね!だからうちも「浮気はバレない様に!本気にならない様に!出来れば素人には手を出さないで!」と言ってあります。素人は後々大変になりそうでしょ?プロ相手だとその場限り、お金払えばおしまい。だから・・・ 「うちの主人に限って・・・」なんて信じ切っていたら裏切られた時のショックは凄いでしょ?だから「いつかはするでしょう」位の気持ちで居ればもしもの時はちょっとでもマシかな?って思います。だからと言って醒めてる訳ではないんですよ!ある程度は信じてますし・・・。 少しでも疑える点が有ればトコトンどんな手を使っても調べ上げる妻である事をよく分かっている主人ですので、バレる様なことはしないでしょう。(やっぱり信じてるのかな?)

bantam
質問者

お礼

GUNさん、回答ありがとうございます。 略奪結婚とはすごいですね。私には、そのような事をする何か自信と言うか、信念と言うか、そういうものがありませんのでちょっと尊敬しちゃいます。 でも敵が増えたのは間違いないので、幸せを守るために更なる戦闘の準備も必要ではないでしょうか。 って考えすぎ?しかも大げさかな? プロとHはOK(^o^) 浮気で素人とHはOK(^◇^) 本気で素人とH(●^o^●)はNG でその時には痛い目に会う(ToT) と言うことですね。 あのね、でもね、浮気と本気ってどうやって見分けるのでしょうか? 本気で素人とHしないけどLOVELOVEだったら…どうするのかな? やっぱりシバキ!!かな? 注:“シバキ”は“しばく”の名詞形です。しばく=ぼこぼこにする。

• nekoron
回答No.5

旦那様の浮気は無い方がおかしい!と考えるべきだと思います。かと言って、世の中の既婚男性が全て浮気していると言うわけではありませんが・・・。 これは私の持論なのですが、男性は動物的性から感情とは関係無くHが出来るのだと思います。女性は逆で感情移入無しでHできるのは、そう言う職業の人か完全に割り切っている人。だから、男性が浮気をするのは仕方が無いと思っています。そりゃぁ、自分の亭主が堂々と浮気をしていたら、心中穏やかではありませんが、分からなければ悩む必要も無いし、旦那は旦那で妻以外の女性と接する事でリフレッシュできるので、お互いに良い事だと思います。しかし、浮気も相手あっての事ですから、浮気相手の女性も感情がこもってしまうと厄介です。そんな事も含めて私は、「浮気は良いけど本気は嫌!」「浮気をするなら、相手のことも考え、家庭に迷惑がかからない範囲でして!」と夫に言っています。逆にそこまで言われたら、浮気をする気も失せるみたいですが。(笑) まとめると、旦那の浮気についての考えは個人差があって、ちょっと怪しい事があっても問い詰める人もいれば、私のような考えを持っている人もいると思うので、女性がどう思っているかは一概には言えません。どちらにしても、夫婦間で信頼関係が無いと夫婦はやって行けませんので、別れ話が持ちあがらない限り旦那さまの事を信用し、安心しているのではないでしょうか? あまり参考にならない意見で、申し訳ありません。

bantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 久しぶりに回答がきてうれしいです。\(^o^)/ やっぱり夫婦は信頼し合わなければだめってことですよね。でもnekoronさんのように、「浮気は良いけど本気は嫌!」「浮気をするなら、相手のことも考え、家庭に迷惑がかからない範囲でして!」って言われたら、浮気OK!って思ってしまいます。ちょっときつめに言っといたほうがいいんじゃあ…ないでしょうか?ちなみに、ウチの奥さん、最近は、「浮気してもいいよ!」って言います。しかしその続きは、「その代わり、家は頂いて子供と暮らすから、養育費を払ってね」です。 やっぱ稼ぎが悪いと、浮気もできないようです。これが幸せってやつですか!

回答No.4

自分が過去に不倫してても結婚してしまえばそんな事は忘れてしまいます。忘れると言うか隠し切ってしまいます。(結婚相手が知らない場合) だから、過去にしてた。してなかった。じゃなくて・・ 不安に思う人は思うだろうし、安心してる人は安心してる。それぞれの夫婦関係じゃないかな。 それより気になったのがどうして不倫してたのを知ってる訳?それとbantamさんが彼女の事、偏見で見てない? 女性はしたたかな人が多いですから不倫とまでは行かなくても二股ぐらいはかけた事があるでしょう、今時、処女のまま結婚する人は一握りぐらいしかいないでしょ。 昔の事をあ~だこ~だ言わず、今の生活が円満ならgoodとした方が良いんじゃないですか? 補足ですが、私の場合 旦那様の浮気okです。相手からすると不倫ですよね。以前(新婚1年位経った頃)浮気してました。浮気は、隠していても絶対にばれます。女性の勘ってヤツ!でしょうか。彼女と話し合って別れた様ですが ・・・基本的には家庭を守って、自分に余裕(金銭的にも時間的にも)が有ればok!と思います。 但、忠告として「一回やれば一生言われる」という事は 忘れないでください。女は・・・・・ 回答にならなかったかも ハハハ

bantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に寛大なclubtokkunさんを尊敬し、旦那様をうらやましく思います。 知り合いの女性が不倫していたことは、自分で確かめたことじゃないけど、私の男友達Aから聞いた話です。 このAは以前、不倫をしていて、その相手の女性Bの女友達Cがその人です。その女性Cの旦那は私の知り合いDです。 Cはある妻帯者Eと不倫関係にあって、女性Bに妻帯者Eの話を良くしていたそうです。つまり、CとBは同じ境遇(そんなに重くない感じ)というか、仲間というか、そんな感じです。 二人とも明るくて、楽しい女性で、私も好きです。旦那Dもとってもまじめな、いい奴なので、そんな事これっぽっちも言えません。 もともと、男友達Aの不倫が奥さんにばれそうになって、離婚の危機を迎え悩んでいたときに、私が相談に乗っていて、そのときに聞いた話です。 今はAとBは別れて、まじめなお父さん、その奥さんは、趣味のスポーツに没頭、あわや復讐か、とも思わせる熱の入れよう。その間、Aは家事と子供の世話。 Eは地方に転勤となり、CとDが結婚、仲のいい夫婦です。 女性Bも若いFと付き合っていて、いい感じです。 とまあ、ながながと書いてしまいましたが、なんか平和です。 今思うと、実はDは私なのかもしれません。 そんなこと、100%ありませ~ん…(^^; ちなみにうちの奥さんは浮気は100% だめ!!だそうです!

• myumyu2
回答No.3

今の世の中は、不倫に対する心の垣根が低くなっているのではないでしょうか。マスメディアで不倫が取り上げられない日はないくらいです。それによって一般人の不倫に対する認識が、恋愛形態のひとつと思われるようになっていませんか。誰でも簡単に出来ることと思われていませんか。 何も不倫だけが、この世の悪とまでは言いませんが、不倫をして、傷付く人がいることを考えたことがありますか。不倫をして、誰かの幸せを壊すことを考えたことがありますか。 私自身は不倫の経験はありません。でも、彼が不倫をしました。肉体的な関係があろうとなかろうと、そういう行為に走ったことで、私は人生で一番楽しいはずの、大切な時間を失いました。この時間を取り戻すことは、どんなに努力をしても出来ることではありません。ましてや彼や不倫相手の彼女が償ってくれるものでもありません。絶対に取り返しのつかないものです。それを諦めるために、忘れるために、大変な時間がかかりました。 不倫をしている本人たちにとってはかけがえのない、楽しい時間かも知れません。でも、それは誰かの心を踏み台にした上のものだということを忘れないでください。 質問者の欲しい解答とは異なってしまいまって申し訳ありません。でも、本気で考えて欲しいのです。不倫をした女性(女性に限りませんが)は自分が結婚したとき、配偶者が絶対に不倫はしない、という自信を本当に持てるのですか。どんなに隠しても判ると言い切れますか。それは裏を返せば、自分もかつてバレないように不倫をしたのではないのでしょうか。同じ状況でも立場が変われば、全く正反対の感情を持つのではないでしょうか。 一部で不倫を正当化するような発言をする人がいますが、私は不倫を認めることは出来ません。

bantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不倫が一時、はやりまくり(テレビ等で)、実際に巷でそんな話や、離婚話もよく聞きます。そういう事は、いまだに多いような気がします。 現代の不倫は昔と違って、感覚が軽いと思います。 確かに障害があるゆえに、燃えるんでしょうが、代償は大きいんでしょうね。 でも、昔恋をして味わったドキドキ感をもう一度って思ったりもします。まあそんな暇はないんですけど。相手もいないか…(^^; 結論は私も、正当化できません。が、自信はありません。が、いいお父さんでいたいです。

回答No.2

私自身、高校生の不倫まがいのおつきあいをしたことがあります。(当時は本当に好きだった) 今、結婚して6年経ちますが、旦那が浮気してるなんて疑ったこともありません。 自分が不倫経験があるからといって、旦那が浮気しているかもなんて考えながら結婚する人はほとんどいないと思います。浮気を疑うからには、何らかの根拠(女の勘も含め)があるからだと思います。 妻の不倫の経験と旦那の浮気の疑いは、全く関係ありません。大丈夫か不安かは、旦那次第。 ちなみに、うちは100%大丈夫です。

bantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私は結婚していますが、もしも女の子が誘ってきたら、浮気をしないという、自信はありません。…(^^;