• ベストアンサー

不倫をしたことのある女性が結婚した時

独身時代に不倫をしたことのある女性で、現在結婚されている方がおられれば、お聞きしたいのですが、だんなが浮気しているんじゃあないかと不安になりますか。それともかえって、うちのは大丈夫!って安心したりするんでしょうか。 そういう女性が身近にいますが、本人には聞けませんので、ちょっと気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toufuzuki
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

私の友人なのですが、旦那様の前に付き合っていた人とは不倫でした。(当人同士は「恋愛で、不倫じゃ無い!」と言い張っていましたが、、) 彼女は結婚5年目ですが、そういった心配はないそうです。「どうしてそんなに自信が有るのか(前の彼が不倫相手だった事は関係なく)」訪ねたところ、「前の彼と付き合っている間に、奥さんとの事とかいろいろ気を使ったり考えたりしてたから、奥さんとセックスしたとか、自分以外に女がいるかとか、そういった事が分かる様になった」からだそうです。 今の旦那様は、全く大丈夫だと言い切る自信があるようです。 私も自分で体験した訳では無いので、半信半疑なところはありますが、、(笑)

bantam
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。あまりにも回答がないので、愚問だったかなと反省しています。 toufuzukiさんの友人の事ですが、奥さんに気を使っているということはやはり不倫なんでしょうね。それから、旦那様は大丈夫という自信があるというのは、つまり、自分の不倫の経験から、大丈夫な男を見分けることができるようになった、ということでしょうか。また、旦那様の挙動から女がいることがわかってしまう、ということでしょうか。 独身時代の経験を生かして、幸せな結婚生活をGET!といったところですか。 なるほど!私は不倫している女性は、結婚すると不安な毎日を送ってしまうものかとばかり思っていました。 貴重なお話ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • GUN
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

私は今の旦那と不倫の末、結婚しました。略奪結婚とでも言うのでしょうか?当時、私も結婚していましたし主人も結婚して子供も居てました。 実は今日10月10日が入籍記念日なんですが、とっても幸せです。 旦那が浮気?いつかはするでしょうね!でも、バレなければ分からない訳だし、それはそれでいいと思います。 ただ、どなたかも言っておられましたが「本気」になると困りますよね!だからうちも「浮気はバレない様に!本気にならない様に!出来れば素人には手を出さないで!」と言ってあります。素人は後々大変になりそうでしょ?プロ相手だとその場限り、お金払えばおしまい。だから・・・ 「うちの主人に限って・・・」なんて信じ切っていたら裏切られた時のショックは凄いでしょ?だから「いつかはするでしょう」位の気持ちで居ればもしもの時はちょっとでもマシかな?って思います。だからと言って醒めてる訳ではないんですよ!ある程度は信じてますし・・・。 少しでも疑える点が有ればトコトンどんな手を使っても調べ上げる妻である事をよく分かっている主人ですので、バレる様なことはしないでしょう。(やっぱり信じてるのかな?)

bantam
質問者

お礼

GUNさん、回答ありがとうございます。 略奪結婚とはすごいですね。私には、そのような事をする何か自信と言うか、信念と言うか、そういうものがありませんのでちょっと尊敬しちゃいます。 でも敵が増えたのは間違いないので、幸せを守るために更なる戦闘の準備も必要ではないでしょうか。 って考えすぎ?しかも大げさかな? プロとHはOK(^o^) 浮気で素人とHはOK(^◇^) 本気で素人とH(●^o^●)はNG でその時には痛い目に会う(ToT) と言うことですね。 あのね、でもね、浮気と本気ってどうやって見分けるのでしょうか? 本気で素人とHしないけどLOVELOVEだったら…どうするのかな? やっぱりシバキ!!かな? 注:“シバキ”は“しばく”の名詞形です。しばく=ぼこぼこにする。

  • nekoron
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

旦那様の浮気は無い方がおかしい!と考えるべきだと思います。かと言って、世の中の既婚男性が全て浮気していると言うわけではありませんが・・・。 これは私の持論なのですが、男性は動物的性から感情とは関係無くHが出来るのだと思います。女性は逆で感情移入無しでHできるのは、そう言う職業の人か完全に割り切っている人。だから、男性が浮気をするのは仕方が無いと思っています。そりゃぁ、自分の亭主が堂々と浮気をしていたら、心中穏やかではありませんが、分からなければ悩む必要も無いし、旦那は旦那で妻以外の女性と接する事でリフレッシュできるので、お互いに良い事だと思います。しかし、浮気も相手あっての事ですから、浮気相手の女性も感情がこもってしまうと厄介です。そんな事も含めて私は、「浮気は良いけど本気は嫌!」「浮気をするなら、相手のことも考え、家庭に迷惑がかからない範囲でして!」と夫に言っています。逆にそこまで言われたら、浮気をする気も失せるみたいですが。(笑) まとめると、旦那の浮気についての考えは個人差があって、ちょっと怪しい事があっても問い詰める人もいれば、私のような考えを持っている人もいると思うので、女性がどう思っているかは一概には言えません。どちらにしても、夫婦間で信頼関係が無いと夫婦はやって行けませんので、別れ話が持ちあがらない限り旦那さまの事を信用し、安心しているのではないでしょうか? あまり参考にならない意見で、申し訳ありません。

bantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 久しぶりに回答がきてうれしいです。\(^o^)/ やっぱり夫婦は信頼し合わなければだめってことですよね。でもnekoronさんのように、「浮気は良いけど本気は嫌!」「浮気をするなら、相手のことも考え、家庭に迷惑がかからない範囲でして!」って言われたら、浮気OK!って思ってしまいます。ちょっときつめに言っといたほうがいいんじゃあ…ないでしょうか?ちなみに、ウチの奥さん、最近は、「浮気してもいいよ!」って言います。しかしその続きは、「その代わり、家は頂いて子供と暮らすから、養育費を払ってね」です。 やっぱ稼ぎが悪いと、浮気もできないようです。これが幸せってやつですか!

回答No.4

自分が過去に不倫してても結婚してしまえばそんな事は忘れてしまいます。忘れると言うか隠し切ってしまいます。(結婚相手が知らない場合) だから、過去にしてた。してなかった。じゃなくて・・ 不安に思う人は思うだろうし、安心してる人は安心してる。それぞれの夫婦関係じゃないかな。 それより気になったのがどうして不倫してたのを知ってる訳?それとbantamさんが彼女の事、偏見で見てない? 女性はしたたかな人が多いですから不倫とまでは行かなくても二股ぐらいはかけた事があるでしょう、今時、処女のまま結婚する人は一握りぐらいしかいないでしょ。 昔の事をあ~だこ~だ言わず、今の生活が円満ならgoodとした方が良いんじゃないですか? 補足ですが、私の場合 旦那様の浮気okです。相手からすると不倫ですよね。以前(新婚1年位経った頃)浮気してました。浮気は、隠していても絶対にばれます。女性の勘ってヤツ!でしょうか。彼女と話し合って別れた様ですが ・・・基本的には家庭を守って、自分に余裕(金銭的にも時間的にも)が有ればok!と思います。 但、忠告として「一回やれば一生言われる」という事は 忘れないでください。女は・・・・・ 回答にならなかったかも ハハハ

bantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に寛大なclubtokkunさんを尊敬し、旦那様をうらやましく思います。 知り合いの女性が不倫していたことは、自分で確かめたことじゃないけど、私の男友達Aから聞いた話です。 このAは以前、不倫をしていて、その相手の女性Bの女友達Cがその人です。その女性Cの旦那は私の知り合いDです。 Cはある妻帯者Eと不倫関係にあって、女性Bに妻帯者Eの話を良くしていたそうです。つまり、CとBは同じ境遇(そんなに重くない感じ)というか、仲間というか、そんな感じです。 二人とも明るくて、楽しい女性で、私も好きです。旦那Dもとってもまじめな、いい奴なので、そんな事これっぽっちも言えません。 もともと、男友達Aの不倫が奥さんにばれそうになって、離婚の危機を迎え悩んでいたときに、私が相談に乗っていて、そのときに聞いた話です。 今はAとBは別れて、まじめなお父さん、その奥さんは、趣味のスポーツに没頭、あわや復讐か、とも思わせる熱の入れよう。その間、Aは家事と子供の世話。 Eは地方に転勤となり、CとDが結婚、仲のいい夫婦です。 女性Bも若いFと付き合っていて、いい感じです。 とまあ、ながながと書いてしまいましたが、なんか平和です。 今思うと、実はDは私なのかもしれません。 そんなこと、100%ありませ~ん…(^^; ちなみにうちの奥さんは浮気は100% だめ!!だそうです!

  • myumyu2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

今の世の中は、不倫に対する心の垣根が低くなっているのではないでしょうか。マスメディアで不倫が取り上げられない日はないくらいです。それによって一般人の不倫に対する認識が、恋愛形態のひとつと思われるようになっていませんか。誰でも簡単に出来ることと思われていませんか。 何も不倫だけが、この世の悪とまでは言いませんが、不倫をして、傷付く人がいることを考えたことがありますか。不倫をして、誰かの幸せを壊すことを考えたことがありますか。 私自身は不倫の経験はありません。でも、彼が不倫をしました。肉体的な関係があろうとなかろうと、そういう行為に走ったことで、私は人生で一番楽しいはずの、大切な時間を失いました。この時間を取り戻すことは、どんなに努力をしても出来ることではありません。ましてや彼や不倫相手の彼女が償ってくれるものでもありません。絶対に取り返しのつかないものです。それを諦めるために、忘れるために、大変な時間がかかりました。 不倫をしている本人たちにとってはかけがえのない、楽しい時間かも知れません。でも、それは誰かの心を踏み台にした上のものだということを忘れないでください。 質問者の欲しい解答とは異なってしまいまって申し訳ありません。でも、本気で考えて欲しいのです。不倫をした女性(女性に限りませんが)は自分が結婚したとき、配偶者が絶対に不倫はしない、という自信を本当に持てるのですか。どんなに隠しても判ると言い切れますか。それは裏を返せば、自分もかつてバレないように不倫をしたのではないのでしょうか。同じ状況でも立場が変われば、全く正反対の感情を持つのではないでしょうか。 一部で不倫を正当化するような発言をする人がいますが、私は不倫を認めることは出来ません。

bantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不倫が一時、はやりまくり(テレビ等で)、実際に巷でそんな話や、離婚話もよく聞きます。そういう事は、いまだに多いような気がします。 現代の不倫は昔と違って、感覚が軽いと思います。 確かに障害があるゆえに、燃えるんでしょうが、代償は大きいんでしょうね。 でも、昔恋をして味わったドキドキ感をもう一度って思ったりもします。まあそんな暇はないんですけど。相手もいないか…(^^; 結論は私も、正当化できません。が、自信はありません。が、いいお父さんでいたいです。

回答No.2

私自身、高校生の不倫まがいのおつきあいをしたことがあります。(当時は本当に好きだった) 今、結婚して6年経ちますが、旦那が浮気してるなんて疑ったこともありません。 自分が不倫経験があるからといって、旦那が浮気しているかもなんて考えながら結婚する人はほとんどいないと思います。浮気を疑うからには、何らかの根拠(女の勘も含め)があるからだと思います。 妻の不倫の経験と旦那の浮気の疑いは、全く関係ありません。大丈夫か不安かは、旦那次第。 ちなみに、うちは100%大丈夫です。

bantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私は結婚していますが、もしも女の子が誘ってきたら、浮気をしないという、自信はありません。…(^^;

関連するQ&A

  • 結婚されてる女性の不倫

    結婚されてる女性の方へ、 私の周りに何人か不倫をしている女性(主婦)がいる事を知りました。 旦那さんは全く気付いてないようです。 まさか友達が不倫をしているのに驚きましたが、平然と私に話すものですから、疑心暗鬼になっています。 さて、主婦の方々、ご本人さんや周りのお友達などを含めて、実際そう言った話はよくありますか? W不倫や独身年下男性との不倫など そんなのドラマの中の話なのか、 嫌々、そんなのはよくある話なのか、女性の皆様どんなもんでしょうか?

  • かつて自分が不倫していたなら…

    特に女性に質問ですが、かつて(独身時代に)自分が不倫したことがあるなら、結婚したら逆に旦那が不倫するかもって恐れますか? もし恐れるならその不安感の対処はどのようにしていますか?

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 好きな人が不倫を・・・結婚が怖い。結婚ってなんだろう・・

     同僚にすごく好きな人がいましたが、彼は同じ会社の既婚者の女性と不倫をしていました。  ものすごくショックでした。既婚者の男性と独身の女性の不倫の話はよく聞きますが、逆のパターンはあまりないので・・  彼の想いは強いようで、彼らが会社でも仲がよく相思相愛なのがよく分かります。付き合いはじめて1年以上たつというのに。  既婚者の女性は、現在の旦那とは大恋愛の末に結婚し子供も2人います。しかし若くして結婚し、10年の月日のうちに今では本人も笑いながら仮面夫婦だといいます。  家族でよく旅行に行っていますがそれも子供のために「家族」を演じているのに過ぎないのでしょうか・・  不倫であるがゆえに彼らも盛り上がっているだけかもしれませんが、彼らの関係はまだまだ当分終わりそうにありません。  どんなに大恋愛し子供が生まれても、いずれ愛は冷め、このような結末がまっているなら結婚するのが怖いです。もちろん全てのひとが不倫するわけではないでしょうが。不倫の持つ魔力も嫌というほど見せつけられました。恋愛は理性だけではできません。結婚し、自分が不倫をするかもしれない、もしくはされるかもしれない、そしてここにも多くの相談が寄せられるように苦しむかもしれない。そう思うと結婚に対する恐怖があります。 そして思うのです。  結婚ってなんなのだろう・・・?と 「子供をつくる」ため?「老後」のため?「生活」のため?  皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。  

  • 不倫や浮気を避けるには

    私の周りに、結婚後不倫をしている友達がいます。 全く別の集まりの知人の周りもそんな感じみたいです。 私はまだ独身ですが、結婚して浮気なんてしたくありませんし、旦那さんにもしてほしくありません。でも、最近そんな話多いですよね…。 私は絶対に嫌です。ただ、そういう話が多いということは、自分もそうなる可能性もあるのでは?と最近不安になっています。 不倫や浮気をしてしまう人って、どうしてそうなってしまったんでしょうか。そういう性格だからしてしまうのでしょうか。

  • 不倫

    独身時代に平気で人妻と不倫する男性は、結婚後も平気で不倫や浮気や離婚をすると思いますか?

  • 不倫の法的な扱いについて

    ※私は不倫してませんし結婚もしてません。  ふと疑問に思っただけなのですが知識とお時間ある方お付き合いください。 不倫について、W不倫ではなく片方が独身の場合、 例えば奥さん・不倫してる旦那さん・←が既婚者だと知りつつ付き合ってる独身女性がいたとき、 奥さんが訴えれば独身女性からも慰謝料が取れる理屈がいまいち分かりません。 個人的には、不倫の何が悪いかって、大切な人を裏切ることだと思うんです。 だから、奥さんを大切だと言っている(結婚している以上「大切にする」と誓っていることになる)旦那さんが、その人を傷つけるようなことをするのが悪い。 たとえ独身女性に言い寄られても、断ればいい話。 独身女性は、独身なのだから誰を好きになっても良く、好きになった相手を自分のものにするために努力するのは当たり前のこと。 「大切じゃない人なら傷つけてもいいのか」という観点では、暴行が罪であるのと同じように独身女性も奥さんを傷つける恐れがあるので罪、かな?とも思ったのですが、 これだって言い寄られた旦那さんが断れば済む話です。 ストーカーとか強姦に及べばそれは別の罪になるわけで、不倫による慰謝料を求められるのは違う気がしてしまいます。 「不倫幇助」という罪があれば、「旦那さんに罪を犯すよう促した」という意味でそれならまだ理解できますが…… 自分がされたら嫌でしょ、などの感情論ではなく、法的な?考え方についてどう考えたらいいのか疑問に思いました。(仮に自分がされたとしても、女性側のことは軽蔑はしても罪としては旦那さんの罪だと思うと思いますが) 本格的に知るには専門書なんかを読むべきだと思うのですが…… ちょっと気になったのでちょっと教えていただけると嬉しいです。

  • 過去に不倫経験のある女性と結婚するということ

    去年から付き合っている女性とこの春に結婚する予定です。しかし、先日ふとしたことから、彼女が過去に不倫していたことが分かりました。人間30年以上やっていれば色々な事があるとは思います。それは理解しているつもりですが、私は今まで女性と付き合うと必ず浮気されており、浮気だとか不倫だとか、いわゆるモラルに反することに過敏なんだと思います。この先自分にも何が起きるか分かりませんが、そういう彼女と結婚することに一抹の不安を抱いています。またそういうことに躊躇している自分にも苛立ちがあります。同じような思いをされた方いらっしゃいませんか?

  • 不倫

    申し訳ありませんが・・・場違いな質問をするとおもいます。 実は、今現在不倫中なんですが・私は独身で彼女の方が結婚しています。職場で働いていたらむこうから告白されたわけですが・・・ 旦那さんと上手くいってないらしく旦那の浮気も多々あったと聞いてます。そんな中私と付き合うことになり、今現在旦那の方には浮気の傾向はみうけられないらしです。逆に妻(彼女)にベッタリみたいでなんだか彼女の不倫に感ずいてるみたいで・・・携帯の番号付きの明細とかを勝手に請求してるみたいなんです。番号付きの明細はまだ届いてないみたいですが確実に私にかけてる量が多いです。バレるのが時間の問題って感じなんですが・・・裏ワザとかで明細の私の番号消せないですかね?

専門家に質問してみよう