• 締切済み

不倫の悩み

不倫をして8ヶ月になります。相手の女性は既婚で二児の母親です。普段、旦那さんがいない昼間に会ってきました。相手の家族が実家に帰っていない時には二人で旅行に行きました。今年に入り、彼女が妊娠していることが発覚しましたが家族にばれない様にとおろしました。彼女に一緒に暮らしたいと言われ続けてきましたがいっこうに分かれる気配がありません。また、最近子供をおろした事にショックを受けている私に、旦那の子供がほしいと言われました。さすがに頭にきて相手の旦那さんと会って不倫の事実を伝えたいと思っています。これは正しい行動なんでしょうか?

みんなの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.15

<さすが 頭にきて>とありました。 頭にくるのは 本来 お相手のご主人です。 不倫を働いているのですから、慰謝料を請求されても 致し方が無い処なのですから、、、 貴男と 浮気相手は 単にSEXだけで結ばれているだけです。 今後も続けてSEXを楽しみたいと思うのなら、現状の儘で 解らない様に お楽しみ下さい。 --------------------------- 浮気相手をどうしても赦せないと言うのであれば、 もう 分かれるしか有りません。 浮気相手の ご主人に話しても全く意味が有りませんし、 墓穴を掘るだけの愚かな行為です。その上 お相手の家族と貴男ご自身にの生活が壊れてしまいます。 貴男にとって SEXは単なるスポーツなのですから 新たにお相手を代えれば良いだけです。

回答No.14

あえてお伺いしますが 正しい行為だと思いますか? あなたお年はいくつですか? すみません厳しいことを言っておりますが、よくお考えください このことが発覚すれば相手の一家は破壊されます あなたはそんな人生でいいのですか?

noname#142997
noname#142997
回答No.13

男の浮気はおとがめなし、女の不倫は罰せられる 男性が、浮気をして、子供を産ませた場合、お金を渡していればいいですが、 女性が、不倫して相手の子供を産んだ場合、元の家にいたまま、相手と子供をもうける、そんなところを言われるわけですよね? 女性は他の男の人の子供がほしければ、離婚再婚するのが無難だと思います 相手の人は、自分で働いて、自分の個人財産の家に住んでる人ですか? それくらい女がシングルマザーとしてしっかり自立してれば文句言われず子供どうしがいっしょにはちあわせしてもいじめにならないと思いますけど、そうじゃなかったら、いいかげんとだから世間から不倫をあれこれいわれるんじゃないでしょうか

  • katoponta
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.12

相手の女性が大切なら言うべきではないはず。大切も度がすぎると嫉妬も憎しみになりますが今回は不倫であり相手の旦那さんまでまきこみ相手方の家庭をこわす必要はあるでしょうか。二人だけの世界作ってたんたから二人ではなして周りには一切迷惑かけないのがベストなのでは?

  • potaknk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

こんにちわ 現在W不倫4年目の既婚者26歳女です。 私には4歳の子供がいます。相手にも妻子がいますが子供はいません。 本当に彼の事が好きだったから何もかも捨てて彼と一緒になりたいと心から思うようになり、彼に引かれるのを覚悟でその気持ちを告げました。 彼も同じ気持ちでいてくれたようで、すごく安心したのを覚えています。 彼はいつか奥さんと離婚する覚悟でいるため子供はつくっていませんし、私に対する言動も付き合いはじめと何ひとつ変わらずにいてくれます。 でも最近、自分の気持ちが変わっていくのを感じました。 私もあなたの相手の女性同様、旦那の子供が欲しいと思うようになってきたのです。 私の場合、不倫という世間から冷たく見られる付き合いを現実として受け止めた時に、今の彼とは一緒になれないと悟りました。 なぜなら、彼の子供が欲しいと思い2年も待ち続けていますが、お互いの環境が変わりだんだん一緒になる事ができなくなってしまったからです。 大好きな人の子供を宿すことができないこの現実に直面して気づきました。そしてもうこの関係は終わりにしようと決めました。 あなたの相手の女性は、あなたが思っている以上に辛く苦しんだと思います。子供をおろした際も、本当に悲しかったと思います。 あなたのことが大好きだから・・・ 彼女もきっと今の関係を終わりにして、また一から旦那さんとスタートしようと考えているのかも知れません。 あなたが頭にくるのはわかります。 でも彼女を本当に好きなら、そっとしてあげるのも愛ではないでしょうか? 相手の旦那さんに事実を告げることなんて絶対にしないでください。 同じ女性として彼女の気持ちが痛いほどわかるので、怒らないで彼女の気持ちを聞いてあげてはどうでしょうか? きちんと話合い、お互いの気持ちを確認することが大事です。 いい方向に向かうことを願っています。

回答No.10

NO.5です。 返事を読ませていただきました。 「しかし家族がありながら子供を作り、できたら一方的におろされ、許せないのです。 とありますが、家庭があることを知らなかったのですか? それとも、家庭がある事を承知で二人とも避妊しなかったのですか? 質問者さまの悔しい気持ちは、解りますが(解るつもりですが) 同じ男として筋が通ってない!と思いませんか? なぜ避妊を徹底しなかったのですか?(ちなみにできちゃった婚もおかしいと思う古い考えですが。 不倫自体に筋が通ってない事は承知ですが、それは愛してしまう気持ち なので仕方ないとしても、 これはあくまで私の場合ですが、嫁の浮気を知ってしまい 腹を立てて離婚の可能性はありますが、子供も同じようにいるので 離婚の事より先に矛先はあなたに行くと思いますよ。 あなたも男ならこのことに限らず 自分の辛さを人にぶつけるのではなく 自分の中で飲み込んで大きな男になってください。 今は辛いと思いますが頑張ってください。

noname#97085
noname#97085
回答No.9

不倫をして、捨てられる方は必ず傷つくのです。自分だけといいますが、世の中の不倫をしている人達は相手がどちらを選んでも、必ず傷つく人がでてくるのです。そんな、あなたの前で平気で旦那の子供が欲しいと言うような、デリカシーのない女など、ほっておきなさい。そんな女に本気で惚れていたのは自分ですよ。よく考えなさいよ。無駄なことに時間を費やさずにさっさと次の人生を送るほうが幸せよ!

noname#184613
noname#184613
回答No.8

私(女です)も不倫していた経験があります。相手には奥さんと子どもがいました。彼は私に「結婚できたらよかった」とか、「奥さんと別れることも考えている」って言ってました。でも、本当はそんな気がないってことを私もわかっていました。あなたもどこかでそのことを感じてるんじゃないですか? 不倫の事実を伝えたからって、相手のかたがあなたのところに来るとは思えません。今の家庭が大切だから、別れていないっていう現実があるじゃないですか。 仮に相手の旦那さんに言ったとしても あなたが旦那さんに訴えられる可能性もありますよ。あなたは、何がしたいのでしょうか? 私は、あなたにもっと冷静になってもらって よく考えてもらいたいと思います。不倫してても、本当にいいことなかったし遊ばれてるっていう存在だってことが私自身よくわかりましたから。

norimyojin
質問者

補足

参考になりました。昔、彼女は家族にばれなければ良いと言っていました。それに旦那が私を捨ててくれれば一緒に暮らしたいと言ってました。だからリスクはあるとは思いますが話してみようかなと思いました。彼女のことは本当に好きなのです。ど‐したら良いと思いますか?

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

不倫自体が正しい行動ではないので、「正しい行動」と聞かれても説得力が全くありません >旦那の子供がほしい =「あなたとは遊び」「あなたの為に今の生活を犠牲にする気はない」 と言われているのと同じです 不倫でなく、素敵な恋をしてください

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.6

あなたにとっては厳しいかも知れませんが、聞いて下さい。 不倫の事実を直接会って告げることが正しい行動か? というご質問と理解しましたが、残念乍ら、その前提となる不倫という行為が世間では認められないなので、認められない行為(不倫)を正当化する行為、というのはありえません。 世の中はこのように考えます。 まず、社会を安定させる上で、婚姻という形で男女を1つの単位として括り、様々な補助をしたり、社会を構成する単位として認知しています。 従ってそれを脅かすものに対しては制裁すら与えます。  今のあなたは、お相手の旦那さんから訴えられ、慰謝料を請求されても仕方が無い情況にいます。 お相手の方が「一緒に暮らしたい」と言っても何の反証にもなりません。 裁判所は、婚姻関係にあるものを優先します。  あなたが、本当にお相手の方と一緒になりたいなら、まず、お相手の方に離婚してもらう事。 その後入籍することです。 それ以外に、あなたを正当化する方法はありません。

norimyojin
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし家族がありながら子供を作り、できたら一方的におろされ、許せないのです。どうしたらよいのですか?できることなら彼女にも不倫をすることの罪悪感を知ってもらいたいです

関連するQ&A

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 不倫慰謝料請求について

    旦那の浮気が発覚。 不倫相手に内容証明にて慰謝料の請求をしましたが、行為は認めたものの既婚の事実は知らなかったとしらばっくれています。 (もしかしたら弁護士がついているかも知れません...。) 旦那は既婚の事実は口頭では話していると認めていまが、文章や書面などの証拠はありません。 裁判になったら勝訴して相手から慰謝料はとれるのでようか? なお交際期間は10年ほどです。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 妻が不倫しました

    女性の方に質問です。 妻の行動が不信だったのでチェックしていたところ、不倫が発覚しました。 チェックしてすぐ発覚したので、相手の勤務体系、妻の行動時間、通ったお店などの時間から推測すると、肉体関係までは無いと思います。 原因は私にあり、ある事件から私のことを信頼できなくなってしまい、他の男に思いを寄せてしまったようです。 その男と私は顔見知りであり、私と家族の間に子供もいますので、お互い分別のあるだろうと思っておりました。ですので私に黙って食事に行っても黙認していましたが、あまりに不審な行動が続いたので、ケータイを奪いチェックしたところ、内容から不倫であることが発覚しました。 不倫期間は1~2週間ほどのようです。 妻は離婚も視野に入れているよう口調で、不倫の事実が発覚しても、あまり反省の色は見えません。ただし軽はずみであったことは反省しているようです。 私は今でも妻のことを愛しており、離婚することは考えておりません。しかし、私の受けたショックは計り知れません。 私の希望としては、昔のように戻りたいと思っています。 さて今回、肉体関係のない状況と仮定しますが、このような状態で、妻との関係修復は可能でしょうか? アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 不倫について…

    不倫について質問です 私は半年ほど前にある女性と知り合いました。初めは友達として接していたのですが次第に彼女に惹かれ好意を抱くようになりました。 そして、私の気持ちを伝えたのですがその時彼女に、実は既婚者で子供もいるという事実を知らされました。もう離婚をする予定だからそれで待てるなら待っててと言われその何週間後かに実際に離婚しました。 それから彼女と会う頻度も増えたのですが、ある時一緒にいるところを元旦那さんに目撃され、 私のせいで離婚した。慰謝料を請求する。 と言われました。さらに私は今学生なのですが、学校やバイト先にも連絡すると言われました。 この場合どう対応するのが適切なのでしょうか? 長文になりましたが要点をまとめると、 ・彼女と性交をしたことはありますが既婚者と知ってから離婚するまでは行っていません。しかし、元旦那さんにはそういうことは一切してないと言っています ・離婚原因は元旦那さんが仕事もせず子供の面倒もろくに見なくさらにDVも行われていたために離婚しました。離婚する際にどういう理由で離婚し慰謝料等の請求はどうするなどといったことは決めていないようです。今は彼女が子供を引き取っているのですが養育費も受け取っておりません。そして離婚後に私の存在が元旦那さんに発覚しました。 ・元旦那さん自身は不倫をしておりそれは彼女にも結婚中に発覚しています。発覚後は不倫相手と会っていないようですし、彼女もこの事は許したそうです。 ・彼女はまだ元旦那さんに情が深くあるらしくDVのことや私といるときは車をぶつけて来たのですがそのことも訴える気はないそうです。 ・彼女たちの結婚生活はかなり前から破綻していたらしくそれから離婚するまで彼女は私以外の複数男性とも性交を行っていたようです。しかし彼女のことが好きなためこの事実はできるだけ公にしたくないのですが裁判とまでいくのなら公にすべきでしょうか? ・現在も彼女に頻繁に会ってはいますがいろいろとありまだ実際に交際をしているわけではありません。 以上の点から私はどういった対応をするのがよいでしょうか? かなり長くなりましたがお答えいただけると幸いです。

  • 旦那が不倫…その時あなたは?

    既婚女性の方に質問です! 旦那の不倫が発覚。その時あなたならどうしますか? 1、離婚する 2、離婚せずに不倫相手のみに慰謝料請求。 3、離婚せずに双方に慰謝料請求。 4、何らかの行動をとる。別れてくれればそれで良い。 5、何もせずに見て見ぬフリ。 6、その他(     ) あなたならどうしますか? 一番近いものを教えて下さい

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 旦那の不倫相手が不倫を知らせに来た

    旦那が不倫していたようです。どうやら相手には独身だと嘘をつき付き合っていたようなのですが、先日、旦那が既婚である旨を伝えトラブルになりました。嘘をついていた旦那が全面的に悪いので慰謝料が発生するのは理解できるのですが、浮気の事実を知らなかった私(嫁)にわざわざ面会を要求し、浮気をしていた事実を伝え、更には私にも責任があると言い、慰謝料の上乗せを要求されています。 旦那が既婚である事を知ってからは不貞の事実はないとの事ですが、既婚の事実を知らなかった間の不倫の事を何も知らなかった私にわざわざ知らせる事は何の問題にもならないのでしょうか? また、私が慰謝料の上乗せを払う必要があるのでしょうか?