• 締切済み

チラシに会長名の表記は必要でしょうか

ボランティアグループで講師を依頼して講座募集のチラシを作成します。簡易公文書の書式を使う事が一般的なのかと思いますが、親しみやすい書式にしたいので、連絡先に ●●会 会長とせずに●●会 担当者○○といて、チラシの下部に表記したいのですが、変ですか?。 付則です。出来るだけ会員の皆さんが、活躍出来る組織にして行きたいので、イベントごとに担当者名を前面に出したいと考えています。初歩的な質問で御迷惑をお掛けしますが、宜しく御教授下さい。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>連絡先に ●●会 会長とせずに●●会 担当者○○といて、チラシの下部に表記したいのですが、変ですか?。 もちろん 連絡先は担当者で構わないのですが 発行者が不明なため、 会長名か、担当部局の組織名(委員会?)を記載すべきと思います。

hummingbird10
質問者

お礼

お忙しい時期にもかかわらず、早々のご回答ありがとうございます。