• ベストアンサー

「熱愛者」を唄っている歌手を教えてください。

歌い出しが「愛という言葉の意味をまだ知らない人たちばかり・・・・」 昭和50年代の女性歌手。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

おはようございます。 歌詞が分からないのでまったくの自信なしですが。。。 『絵夢』さんという人が『熱愛者』という曲を歌っていました。昭和53年の発売で、ドラマ『犬笛』の主題歌でした。 違う曲でしたらゴメンなさい。

syachou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにドラマの主題歌でした。

関連するQ&A

  • 昭和の女性アイドル歌手で良いと思う歌手は誰

    昭和時代の女性アイドル歌手で良いと思う歌手は誰ですか。 たくさん書いてくださってもかまいません。 また残念ながらヒットせず消えた人でもかまいません。

  • ケセラセラの歌手は?

    ここでの質問にどうかと思いますが、お助けを。 いまテレビのCMでも流れていますが、かつて昭和30年前後に流行った「ケセラセラ」という歌を歌った、外国の女性歌手の名前を知りたい。 よろしく。

  • 曲名と歌手を教えてください

    昭和50年代のアイドル歌謡曲です。「あなたがいてわたしがいてほかになにもない。ただ秘密のにおいたちこめるだけ」という歌いだしだったと思います。どなたか歌手と曲名を教えてください。

  • この歌の題名と歌手ご存知の方いますか?

     女性歌手でフォークっぽい歌です。  面倒くさそうな歌い方で  朝起きたら隣に寝ていた男がいなくなっていたぁ というような歌詞で、ほぼ繰り返して、朝起きたらとだみ声で歌っていたと思います。  ご存知の方あれば、題名と歌手名を教えてください。  昭和50年代よりも古いと思いますが、ずっと気になっています。  よろしくお願いします。

  • 生き残る歌手と消える歌手の違いは?

    2006年からJPOPなどに少しは興味を持ち始め、紅白とかMステとかに出てくる歌手くらいは知っておくことにしている者です。 例えばエグザイルや倖田來未や浜崎あゆみはもはや20代の人達を筆頭にして定番のようになっていて、カラオケでもよく歌われていると思いますし、これからも人気はずっと続くのではないでしょうか? また、大塚愛なのですが、アマゾン等のレビューのうちの見苦しいものの一つとして「2年後には消える」というようなものがあった気がしますが、現時点ではその書き込みから2年以上経ってます。まだ消えてないと思います。 しかし、その一方で2006年にしか見かけなかった人とかもいるのではないでしょうか? いったいどこで差がついているのでしょう? ご意見お待ちしています。

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • 「♪愛をください~」の歌手は?

    「♪愛をください~ 愛をください~ Zoo」を歌っている歌手はどなたでしょうか? かすれ気味の声で女性のように聞こえました・・。 ご存じの方はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • カラオケに行くと、歌う歌手がかぶります

    友達とカラオケに行くと、歌う歌手がかぶって困ります。 私は女なので、女性歌手の歌を歌いたいんですが、ほぼかぶります。 かぶらず、マイナーな歌手でもいいので、女性歌手で知っている方いましたら、教えてください。 ちなみに友達が歌う歌手です。 大塚愛、浜崎あゆみ、いきものがかり、aiko、YUI、パヒューム、HYなど

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    昭和40年代末から50年代前半のフォークぽい女性の曲です。レコードジャケットは田舎の家の縁側に彼女がたたずんでいる感じの写真で、当時はニッポン放送・交通情報の時にもかかっていた曲です。 雪がとけて 春の日差しが 暖かさを増します ・・・ あなたの好きな ふるさとの 春よ (歌詞はうろ覚え?) 歌手名と曲名、お分かりでした、教えてください。

  • 「銀色のエアプレーン」を唄っている歌手名を教えてください。

    昭和50年代の女性歌手です。 歌い出しは、「夏の風に吹かれてダイヤル、応えのないテレフォンコール・・・・」 サビの部分が「銀色のエアプレーン、一人で見送ったけれど、心の中の空は、あなたと飛んでた」