• ベストアンサー

「♪愛をください~」の歌手は?

「♪愛をください~ 愛をください~ Zoo」を歌っている歌手はどなたでしょうか? かすれ気味の声で女性のように聞こえました・・。 ご存じの方はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

noname#183251
noname#183251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.7

 正解は出てますが、新しい順に… 「あいを~ください」が菅野美穂(の役名)、 「あ・い・お、くださ~い」が川村かおり、 「あいうぉ~、く・ださぁい」がエコーズの辻仁成(エコーズのときは「じんせい」、作家の場合の読みは「ひとなり」ですね。

noname#183251
質問者

補足

さっそくのご返事ありがとうございます。m(_ _)m ハスキーな女性の声だったので菅野美穂(←女優のですよね)ではなく、川村かおりではないかな・・と思います。ぜんぜん聴いたことないのですけど、たしかロシア人とのハーフで、元ブルーハーツの真島昌利が、なんとかのキャッチボールという曲を提供してたりしましたよね。 そのほかのみなさんもご返事どうもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

その他の回答 (8)

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.9

 #7です。ありゃ、そうでしたか、失礼しました(汗) オールナイトニッポンでライブをやってたかと記憶してました。で、カバーが売れたんで、エコーズの元歌が再発売されたのかと思ってました(記憶違いかも知れません。間違ってたらゴメンなさい)。 回答とは全然関係ありませんが…。

  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.8

#3です。 #7さんの補足ですが、 川村かおりさんのほうがECOHSよりも 一年ほど発売日は前になります。 回答とは関係ないですが…

  • star2525
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

もともとECHOS(男性グループ)の歌だったと思いますが、 女性だと蓮井朱夏の名前で神野美穂さんが歌っている 方でしょうね。

  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.5

ご存知かもしれませんが、念のため。 この曲は、「冷静と情熱のあいだblu」で有名な作家、辻仁成さんがボーカルをつとめていた、バンド「ECHOES(エコーズ)」の曲が元で、10年以上前に発表になったものだと記憶しています。

回答No.4

バンド、ECHOESの「辻 仁成」が15年くらい前に作った歌です。 少々TVでも紹介されてましたが当時は「光ゲンジ」、アイドル世代で、こういった華やかではないバンドは「知る人ぞ知る。」といった雰囲気でした。 ECHOES、いいバンドでしたよ~。 「辻 仁成」は書籍も書いてます。

  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.3

女性ですよね? だと、川村かおりさんの方かも… 彼女が元祖らしいですよ。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

  菅野美穂かな?  ↓

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/00-257.html
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ドラマ『愛をください』の劇中歌「ZOO~愛をください~」で、歌っているのは蓮井朱夏(菅野美穂のドラマでの役名)。

関連するQ&A

  • 愛の賛歌でデビューの歌手

    古い話ですみません。今から40年少々前に「愛の賛歌」でデビューした確かフランスかアメリカの女性歌手をどなたかご存じありませんか。パンチの利いた声でした。当時まだ20歳に満たなかったような気が。はっきりとは覚えていませんが。その後の活躍についてはわかりません。

  • ハスキー声の「Zoo 愛をください」の歌手は?

    川村かおりの「Zoo」を買ってきたのですが、求めていたものとは違いました。ほしかったのはもっとハスキーな声のものなのです。GAOのような声のものです。あとカンノミホとエコーズのものがあるようですが、カンノミホという感じではなさそうだし、そうするとエコーズなのでしょうか? なんとなく女性が歌っているような感じがしましたが・・。他に歌っている人はいないのでしょうか? 2~4年ぐらい前にFMなどでもときどきかかっていたので、歌っている人はメジャーな人だと思うのですが。 ご存じの方がいましたらどうぞ教えてください。m(_ _)m

  • 愛の賛歌を歌っていた女性歌手の名前が知りたい

    昨年かおととし、何かのコマーシャルで愛の賛歌を歌っていた女性歌手。ハリのある素晴らしい声と歌唱力だったのでCDを買いたいと思います。確か母様の介護をしています、と明るく話されていました。

  • 凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの?の曲名か歌手

    凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの? この歌詞の曲名、歌手ご存知の方いらっしゃいませんか? どうしても知りたいのです。 おねがいします!

  • 愛をください

    「愛をください」ではじまる曲を教えて下さい。僕はエコーズの「ZOO」と思ったんですが、ちがうみたいです。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    2、3ヶ月くらい前に有線(チャンネルはわからず)で聞いた曲ですが、「愛が見えなーい」だったか「愛が足りなーい」とかっていう曲名と歌手名をご存知の方お願いします。若い女性でわりと早いテンポだったと思います。

  • 大塚愛さんの影響された歌手

    大塚愛さんの影響された歌手はだれなんでしょう? 知ってる方教えてください。出来ればその事が乗ってるHPも教えて頂けると幸いです。

  • カラオケに行くと、歌う歌手がかぶります

    友達とカラオケに行くと、歌う歌手がかぶって困ります。 私は女なので、女性歌手の歌を歌いたいんですが、ほぼかぶります。 かぶらず、マイナーな歌手でもいいので、女性歌手で知っている方いましたら、教えてください。 ちなみに友達が歌う歌手です。 大塚愛、浜崎あゆみ、いきものがかり、aiko、YUI、パヒューム、HYなど

  • 歌手名教えてください

    アリスの紫陽花という曲 (歌詞は、愛の故郷は どこにあるあなたは私に たずねたけれど答えることは 出来なかったあの時感じた 胸さわぎがやがてくる別離を 教えてた~) を女性がカバーしています。 今にも死にそうな悲痛な歌い方ですが優しい声です。 1980年頃にFM録音したのですが、歌手を教えてください。

  • 「恋とは♪♪♪」「愛とは♪♪♪」などと唄っている歌手が綺麗でスタイルの

    「恋とは♪♪♪」「愛とは♪♪♪」などと唄っている歌手が綺麗でスタイルのいい人と結婚するとがっかりしませんか?

専門家に質問してみよう