• ベストアンサー

「♪愛をください~」の歌手は?

「♪愛をください~ 愛をください~ Zoo」を歌っている歌手はどなたでしょうか? かすれ気味の声で女性のように聞こえました・・。 ご存じの方はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

noname#183251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farnorth
回答No.7

正解は出てますが、新しい順に… 「あいを~ください」が菅野美穂(の役名)、 「あ・い・お、くださ~い」が川村かおり、 「あいうぉ~、く・ださぁい」がエコーズの辻仁成(エコーズのときは「じんせい」、作家の場合の読みは「ひとなり」ですね。

質問者

補足

さっそくのご返事ありがとうございます。m(_ _)m ハスキーな女性の声だったので菅野美穂(←女優のですよね)ではなく、川村かおりではないかな・・と思います。ぜんぜん聴いたことないのですけど、たしかロシア人とのハーフで、元ブルーハーツの真島昌利が、なんとかのキャッチボールという曲を提供してたりしましたよね。 そのほかのみなさんもご返事どうもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

その他の回答 (8)

• farnorth
回答No.9

#7です。ありゃ、そうでしたか、失礼しました(汗) オールナイトニッポンでライブをやってたかと記憶してました。で、カバーが売れたんで、エコーズの元歌が再発売されたのかと思ってました(記憶違いかも知れません。間違ってたらゴメンなさい)。 回答とは全然関係ありませんが…。

• Nakkie
回答No.8

#3です。 #7さんの補足ですが、 川村かおりさんのほうがECOHSよりも 一年ほど発売日は前になります。 回答とは関係ないですが…

• star2525
回答No.6

もともとECHOS(男性グループ)の歌だったと思いますが、 女性だと蓮井朱夏の名前で神野美穂さんが歌っている 方でしょうね。

• gtrrx7
回答No.5

ご存知かもしれませんが、念のため。 この曲は、「冷静と情熱のあいだblu」で有名な作家、辻仁成さんがボーカルをつとめていた、バンド「ECHOES(エコーズ)」の曲が元で、10年以上前に発表になったものだと記憶しています。

回答No.4

バンド、ECHOESの「辻 仁成」が15年くらい前に作った歌です。 少々TVでも紹介されてましたが当時は「光ゲンジ」、アイドル世代で、こういった華やかではないバンドは「知る人ぞ知る。」といった雰囲気でした。 ECHOES、いいバンドでしたよ~。 「辻 仁成」は書籍も書いてます。

• Nakkie
回答No.3

女性ですよね? だと、川村かおりさんの方かも… 彼女が元祖らしいですよ。

• tbobi
回答No.2

菅野美穂かな?  ↓

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/00-257.html
  • ma_
回答No.1

ドラマ『愛をください』の劇中歌「ZOO~愛をください~」で、歌っているのは蓮井朱夏(菅野美穂のドラマでの役名)。