• ベストアンサー

「銀色のエアプレーン」を唄っている歌手名を教えてください。

昭和50年代の女性歌手です。 歌い出しは、「夏の風に吹かれてダイヤル、応えのないテレフォンコール・・・・」 サビの部分が「銀色のエアプレーン、一人で見送ったけれど、心の中の空は、あなたと飛んでた」

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

下成佐登子さんという歌手で「金色のエアプレーン」なら 昭和56年頃に発売されたようですが・・・・

参考URL:
http://www.sopia.or.jp/masa/simunari/simunari.html
syachou
質問者

お礼

ありがとうございました。 良く聞くと確かに「金色のエアプレーン」と唄っていました。 永い間の空白がやっと埋まりました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • 歌のタイトルと歌手名

    よろしくお願いします。 1週間ほど前に有線で流れていた歌のタイトルと歌手名がわからずもんもんとしています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 分かっているのはサビの部分が 「青い色が好きだった~。男の子の色~」 ということだけです。 妙にココロに残る歌でしたので、ぜひカラオケでも歌いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名が思い出せません

    曲の出だし(サビと一緒)も分かるのですが、曲名と歌手名が思い出せません。 「銀色に包まれた世界に君のきせきが・・・・」という歌い出しです。最後にMerry Christmas(Xmas) to you」で終わった気がします。 どなたかわかる方教えていただければ幸いです。

  • 曲名・歌手名を教えてください

     1985年頃にはやった歌で、歌詞のさびの部分が 「…オンリーユー 君にささやく(輝く?) 二人の夏物語…」 という歌の名前と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名教えてください

    日本人の女性歌手の歌で歌詞に「~神様のせいにするから・・・僕は・・・」「空の青をあつめて・・・」たぶんこれはサビの部分だと思います。 歌詞の中で自分のことを「僕」と歌っていました。 すごく情報が少なくてすみません。結構暗めの曲でした。カラオケにはいっているかどうかも知ってたら教えてください。

  • ・曲名と歌手名わかる方教えて下さい!(^?^)

    ・曲名と歌手名わかる方教えて下さい!(^?^) 昔の曲で(多分1970年代頃の・・?) 歌詞=*ど~おしてーそんなーにーーーか~なしいーかおで~ーーまーいにちーおそらばかりーーみーつめてーいるの~--。(ここからサビ)なかないでーーそばにいるよーーなかないでーーいーるからーーー・・・・??(あと分からず・・?) @音程=*(まんなかの)ど~しら♯そ♯ふぁ♯そしーらーーーら~そふぁみーれみふぁ~--(ここからオクターブ上がる)れーどししーしどれれみそーー(上)どーしららー♯そらしーー(サビ)どれみれみーーみれどれみれーーどれみれみーーらーみどれーー・・・?? (当時)確か栗色髪の外人の子供が歌っていました。・・? ・宜しくお願いいたします。

  • グラボの銀色部分を、予備で入っていた小さめのものに

    グラボの銀色部分を、予備で入っていた小さめのものに変えたいです。変えれます? やり方はどんなふうに?

  • この曲の曲名と歌手名を教えて下さい!!

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 結構新しい曲で、たしか歌手は浜崎あゆみさんだったようなきがしますが、かなりあやふやです。 多分サビの部分だと思いますが、 「短い夏が終わりを告げる 君といくつの思いで作ろう」 という歌詞がありました。 たったこれだけしか覚えていませんがよろしくお願いします。もし、アルバムに入っている曲でしたら、アルバム名も教えていただけるとありがたいです。

  • 曲名と歌手をお教え下さい。

    70年代から80代初めのフォ-クソングだと思います。出だしが「風にふるえるオリ-ブの花・・・・」サビの部分が「20才になって大人になって・・・」「手首の傷は・・・・」って歌詞の曲名と歌手をお教え下さい。