新品塩化ビニールパイプの霊毒について

このQ&Aのポイント
  • 新品塩化ビニールパイプのリサイクル品かどうか、体調不良の原因として考えられる
  • 洗濯機の置き場を変えてから体調が悪くなり、パイプから毒がまわっているのではと疑っている
  • ホームセンターに問い合わせたが、塩ビパイプは完全な新品であり、他の要因が考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

新品塩化ビニールパイプの霊毒につて

洗濯機の置き場を変えるために上水道と排水の工事をしてもらいました。そして置き場をかえたところ、気分が悪くなり不眠になるようになりました。水道パイプを這わせている壁から毒がまわっているのかと思い、3回も工事をしなおしました。しかしいっこうに体調はよくならず、思いついたのは新品の塩ビパイプがリサイクル品ではないかということでした。業者がかったというホームセンターに問い合わせたところ、リサイクル品ではないと言います。しかし原因はパイプとしか考えられません。なにかこえたんごにつかったような不快感がとれないのです。パイプは本当にホームセンターの言うように完全な新品なのでしょうか。もうしばらく我慢し続ければ状態はよくなるのでしょうか。それとも私の妄想なのでしょうか。洗濯機を元の場所に戻すか、このまま我慢するか迷っています。ちなみに最後に工事をしてから10日ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.2

>下水に直接排水ホースを突っ込んだら え?普通は「排水トラップ」といって下水の臭いが上ってこないように 床下にS字カーブの配管か専用の器具(洗濯機用の円柱形の物がある)を 設置するのですが、なんもなしで直接放流ですか? それだと下水の臭いが間違いなく上ってきますね。

eleph14
質問者

お礼

よくよく調べてみると屋外なので排水パイプを少し上にあげていました。それで洗濯機の高さからホースを下に降ろしてパイプの高さまでまたホースを上にあげてホースの中に常に水がたまるようにしているようなのです。それでストッパー機能が効いていればいいのですが、不安なのでホースをU字型にしてテープを巻いておきました。多分これでだいじょうぶだと思うのですが、もしご意見があれば再度お聞かせ願えればと思っています。ご回答まことにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

考えられるのが、塩ビパイプの接続に使う接着剤、から気化した気体の影響か、 排水パイプからの臭いではないかと思います。 洗濯パンを取付けていれば、排水からの臭いは室内にあがってきませんので、接着剤の可能性が高いです。 塩ビパイプは一切関係ありません。

eleph14
質問者

お礼

先ほどシャープに問い合わせたところ、下水に直接排水ホースを突っ込んだら下水の空気が洗濯機に上がってくると言われました。そのようにしているのでそれが原因だったのかもしれません。それを含めて再度ご意見をお聞かせくだされないでしょうか。

eleph14
質問者

補足

それでしばらくすれば状態はよくなるのでしょうか。恐れ入りますが再度ご教示願えないでしょうか。