-PR-
解決済み

なんでしたっけ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78658
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (145/194)

「ひげよさらば」という番組があったと思うのですが(NHK)、内容を覚えておりません。大体で構いませんので、教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

人形劇ですよねっ。
いくつかホームページがあったので、見てください。

http://member.nifty.ne.jp/turukomi/hige.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

上野瞭さんの児童文学「ひげよさらば」が原作です。
ストーリーは猫の“ヨゴロウザ”と“片目”が仲間(あまり信頼しあってない)と共に犬との縄張り争いを繰り広げる・・・という話ですが、く暗い!!
児童文学のはずですが、あまりに重くシビアです。
評論社からまだ出版されていますので、読んでみてはいかがでしょう・・・