• ベストアンサー

まえにやっていたNHKの番組を探しています。内容はエヴァのアスカのかっ

まえにやっていたNHKの番組を探しています。内容はエヴァのアスカのかっかう?をした人が中学生ぐらいに話を聞いていた番組です。その番組を見えるサイトと番組名を教えてください。お願いします。

  • ommka
  • お礼率18% (9/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.1

 エヴァでアスカの格好といえば『桜 稲垣早希』さんだと思います。 桜は昨年までのコンビ名で相方が卒業した為、現在はピン芸人です。 現在でも紹介の時、『桜 稲垣早希』or『稲垣早希』と紹介される。  稲垣早希さんでNHKだと『あほやねん!すきやん!』NHK大阪と『中学生日記』NHK教育。 NHK大阪が見える地域の人が稲垣早希さんを知らないとは思えないので。  『中学生日記(NHK教育、2009年10月31日)ぶっちゃけトーク オタクは人生を幸せにする!?』だと思いますが。 You Tubeのエヴァオタ vs 鉄オタ http://www.youtube.com/watch?v=zvMT5G6mepI ではありませんか?

ommka
質問者

お礼

前にすこし予告を見て気になっていたのですっきりしましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • エヴァのアスカ

    エヴァのアスカの魅力がわかりません。 ついでに私は女です。 レイの方がいい子だし好きです。儚げで影があってミステリアスなところとかも好きです。 私の周りの女友達も全員レイ派です。 女はツンデレ女キャラ好きって勘違いしてる男って馬鹿ですね。まじ笑えます! 妄想もほどほどに^^ そういう人見てるとイライラします・・・^^;勘違いして「そっかアスカは女にも好かれるんだ!」って喜んでいるの見てると殴りたくなります; ホモでもない男同士がちょっと仲良くしたくらいでキャーキャー言ってる馬鹿な腐女子と同じです。 そんな腐女子を見て男の人はイライラしますよね まさに それを女視点に置き換えたような感じです。 腐女子も 消えろって思うくらい大嫌いですけど。 女はたいてい素直で性格のいい子が好きです。 女作者の漫画に出てくる女キャラは性格のいい素直な子がほとんどです、 性格が悪いだけのツンデレ女キャラはほぼ皆無です。 ツンデレ女好きの女なんてごくわずかですw私はそんな人がいることが本気で信じられませんが そう言えば男がよってくるから言っているとしか思いませんが・・・ それぐらいツンデレ性格極悪女は同性から嫌われます。 現実であんな子いたらクラスで浮きまくってハブられるかいじめられますね。みんな愛想尽かして だけど アスカには根強いファンがたくさんいるようなので 彼女にも魅力はあるのでしょう。 一部の人にとっては魅力的なアスカちゃんの 良いところを教えてください^^ あ、見た目は私も好きです。 エヴァ女キャラではぶっちぎりで可愛いと思います。 まあツンツンした表情は大嫌いですけど。イラっとくるので。 なので見た目以外で、長所を教えてください。

  • アニメ探してます(エヴァのシンジとアスカのような)

    何かアニメを見たいと思ってるのでご協力ください。 エヴァンゲリオンのシンジとアスカのような関係が見られるアニメを探しています。 ストーリーはもちろん好きですが、なんせシンジとアスカの関係が好きです。というかアスカが好きです(笑) それから、基本シリアスな話なので余計にだと思いますが、同居してるシンジ、ミサト、アスカの家での生活ぶりにもほっこりします。悲劇の中の喜劇ってやつでしょうか。 こんな僕におすすめのアニメを教えてください。 学園もの、ただの萌え系はあまり好きではありません。 今探してるアニメの類としてはエヴァ以外なら「鋼の錬金術師」「らんま1/2」もかなり良かったですね。

  • NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。

    NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。 もう10年以上も前でしたが、ドキュメンタリー番組というか、特集番組で、仏教の特集をしていました。 「数」の数え方で、直径?kmの大樹を、何百年か何千年に一度、天から舞い降りてくる天使?がこの大樹の幹を何かの葉でなでで、削り、天へ戻る。これを繰り返し、この大樹が倒れるのを1単位とする...というような、気が遠くなる数え方を紹介していました。  当時は確か、正月前の特別番組か何かで深夜やっていたような気がしますが、何故かその内容にひかれる思いがあり、見入った覚えがあります。  その時は途中から見ただけなので、また、再放送を見ればいいやと思ってましたが、そのまま時が過ぎ、今では探せずにあきらめている状態です。  この番組も知りたかったのですが、この話が詳しく載っているサイトなどわかれば教えてください。

  • 昔NHK教育で放送していた番組の番組名を知りたいです

    15年以上前になるかと思いますが、NHK教育テレビで日曜に放送していたアニメで、七色のひょうたんが出てくる話があったと思うのですが、どなたかご存じありませんか?? 話の筋は、おじいさんが大事に育てていた七つのひょうたんから子供が生まれたけれど、徐々に悪い人に捕まって洗脳されていってしまうという内容だったと思います。最後には七人兄弟みんな助かりおじいさんは死んでしまったと思うのですが。。。 ひょうたんから生まれる子どもたちが虹の七色の順に赤・だいだい・黄色・・・の服を着ていて、美しかったのですが、話の内容が当時ちっこかった私としては非常にショッキングだったことを覚えています。 ネットで検索しましたが番組名がわからず、ひっかかりませんでした。 どなたか番組名と、もしあらすじの載っているサイトがあったらそちらも教えて下さい

  • 7、8年前のNHK

    7,8年前によく見てたNHKの番組名がどうしても思い出せなくてなんかイヤな気分です。 昔の番組表など見れるサイトなど知ってる方教えてください

  • 【NHK】あの番組名を教えてください!!!

    5/1前後にNHKで放送していた番組でとても面白かったのでネットで検索して見たいのですが番組名を思い出せません。EU統合をテーマにした1~2時間ほどの特集でEU各国が統合までに歩んできた歴史を振り返るもので、ベルリンの壁とTV局の位置の話とか、リトアニア(?)の歌手がEUのミュージックトーナメントで優勝した話とか、の内容です。題名に「映像~」と入っていたような気もします。どなたか心当たりがあり番組名を知っている方いましたら教えてください! また過去の放送番組を調べられるサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (ちなみに「大欧州誕生」ではないです)

  • NHKの番組

    友達が、NHKの朝から(6時くらいだったと思います)やっている番組が面白いよ!と言われたので 見てみようと思ったのですが番組名を忘れてしまいました(汗)確か、番組名が数字だったはずなのですが… 番組表を見ても見つからないのです…! 分かる方、教えて頂けますでしょうか?

  • 5月下旬午後のNHKラジオ番組の内容について

    5月下旬の午後に聞いたNHKラジオの番組の内容を、もっと詳しく知りたいと思っています。 旧東ドイツに留学して、全日本の監督(競技種目は不明)にもなった方のお話で、今後日本のスポーツのあり方が変るというお話でした。 国民みんなが、やりたいスポーツを自由に出来るようにするために。。。とか、学校で行われてきて「部活動」のあり方が変るという内容だったと思います。 内容から、厚生労働省関連だと思うのですが。。。 計画名、詳しい内容のあるサイトご存知の方、教えてください!

  • NHKの番組のタイトルが知りたいです。

    NHKの番組のタイトルが知りたいです。 科学の番組で中学生から高校生が見るような番組で、女の人が一人とCG(?)のおっさんみたいなのがいたと思います うろ覚えなのですが・・・心あたりある方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事

    NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事について質問があります!!! 少し前の話なんですが、NHKかNHKのBSでの音楽番組で誰でも1度は聞いたことのある洋楽がその音楽番組のCMで流れていました!! その歌手が知りたいのですが忘れてしまいました!! 覚えてる事は、 1、その人は海外の白人女性でした。 2、その人はもう40歳代か50歳代の人でした。 3、その人の曲はCMで流れていた曲はほとんど知っていて一度は聞いたことのある曲でした!! 4、その人は一人で歌っていました!! 覚えてる事はこれだけでした!! 本当にすいません!! 本当にその女性の名前を知りたいです!! お願いします。