• 締切済み

7、8年前のNHK

7,8年前によく見てたNHKの番組名がどうしても思い出せなくてなんかイヤな気分です。 昔の番組表など見れるサイトなど知ってる方教えてください

みんなの回答

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.1

こんにちは この質問は締め切って、 あらためて、番組の内容を覚えている範囲内で紹介して回答を求めたらどうでしょうか? あるいは、図書館へ行って、新聞の縮刷版で番組表を確認してみては?

関連するQ&A

  • 10年前の番組表

    10年前のNHK番組表が欲しいのです。 入手方法を教えてください。

  • NHKの番組

    友達が、NHKの朝から(6時くらいだったと思います)やっている番組が面白いよ!と言われたので 見てみようと思ったのですが番組名を忘れてしまいました(汗)確か、番組名が数字だったはずなのですが… 番組表を見ても見つからないのです…! 分かる方、教えて頂けますでしょうか?

  • 4~5年前のNHKのお笑い番組

    4~5年前の年末(たしか)にNHKで、お昼か夕方くらいの時間にお笑い番組をやっていて、 そこで英会話か何かのコントをやっていたコンビが気になります。 覚えてるセリフは「バウワウ」… とかしかないのですが、、 どなたか覚えている方居ましたらお願いしますm(__)m

  • NHKだったと思うのですが・・・

    以前一度だけ見たことのある子供向け番組の、番組名と放送日時を知りたいです。 私が見たのは今年になってからで、他のコトをしながら見たのであまり内容を覚えていません。 アニメというより特撮っていうのかな?「機関車トーマス」のような感じで、出てくるのは様々な重機だったと思います。 ブルドーザーとかユニックのようなものとか… NHKのサイトを見てもそれらしき番組を見つけることが出来ませんでした。 確か土曜か日曜の朝に見たような気がするのですが、番組表にもありませんでした。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1年前のNHKスペシャルで観たいものがあるのですが…

    2005年10月1日(土) にNHK総合で放送された 「“いのち”の対話 ~妊娠中絶・医師2人の模索~」が観たいのですが 何らかの方法はあるでしょうか? 以下は番組紹介のサイトです。 http://www.nhk.or.jp/special/onair/051001.html

  • 何年か前 (多分5.6年程前) にNHKで深夜にや

    何年か前 (多分5.6年程前) にNHKで深夜にやってた 一つの話が2.3分くらいの短編アニメで5分か10分の番組の名前を知りたいです。誰か知りませんか? うろ覚えですが、番組の最後に 舞台の幕の前に猫がでてきて終わる みたいな感じだったような気が(笑) その短編アニメの一つで 未来の世界の話で 死体?か何かが棺桶に入っていて 道路的なところで移動してる みたいな話があったような(笑) 少しでもこれかなー? って思ったら回答お願いします!

  • NHK教育 1980~90年代世代の方へ

    昔、NHK教育で、こんな番組やってませんでした??? 怒ると「きーんきんきんきんきん!!!」 って怒るおばさんが出てくるやつ。 あれの正式な番組名が思い出せないんです。 どなたか教えてください!

  • 15年くらい前のNHK海外ドラマについて

    タイトルにも記載しておりますが、15年くらい(曖昧ですが)前にNHKで18時頃 していたドラマが知りたいです。 内容は、 ・ある一家がワープ(タイムスリップ?)してしまう。 ・その先には海の中を自由に泳げる人魚みたいなヒロインがいる。 ・そのヒロインはイルカと話せたような・・・ ・舞台は無人島みたいな感じだった気が・・・ と、かなり曖昧な記憶なのですが、思い当たるドラマをご存知ないでしょうか? または、「過去のテレビ番組表ならこのサイトで見つけられるよ」 とかでも構いませんので、よろしくお願いいたします。 放送していた時間帯は「天才てれびくん」の前後で、「フルハウス」などをしていた 時間帯だったような気がします。

  • まえにやっていたNHKの番組を探しています。内容はエヴァのアスカのかっ

    まえにやっていたNHKの番組を探しています。内容はエヴァのアスカのかっかう?をした人が中学生ぐらいに話を聞いていた番組です。その番組を見えるサイトと番組名を教えてください。お願いします。

  • 10年ほど前にやっていた、NHK教育の音楽コーナー?について

    今から10年程前にNHK教育でやっていた音楽番組かなんかで流れていた曲のタイトルが思い出せずにもやもやした気分を抱えています…。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、なにか覚えている方がおられましたら、回答よろしくお願いします。 ・朝8時前ぐらいに5分程度の放送。 ・クラシック曲中心だったような…。 ・曲ごとに映像がついており、わたしの探している曲では青っぽい大量の蝶が舞う映像が含まれていたと思います。全体的に暗いイメージでした。