• ベストアンサー

NHKの番組

友達が、NHKの朝から(6時くらいだったと思います)やっている番組が面白いよ!と言われたので 見てみようと思ったのですが番組名を忘れてしまいました(汗)確か、番組名が数字だったはずなのですが… 番組表を見ても見つからないのです…! 分かる方、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150338
noname#150338
回答No.1

Eテレの「0655」(ゼロロクゴーゴー)ではないでしょうか。 放送開始時間は数字通りで、わずか5分の番組です(^.^) ちなみに深夜版の「2355」というのもあります。

seshia425
質問者

お礼

それです!とっても助かりました!! わざわざ深夜版まで…!!本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • NHKの番組表が出ない

    リモコンのビデオ録画予約で番組表から番組名を選択しようとして表示させてもNHKだけリアルタイムの番組しか表示されないので困っています。機種はBDZ-EW1000です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NHK日曜 朝番組

    母が、日曜朝6時からNHKで放送されている番組を見ており 本人曰く毎月決まったテーマ曲が流されて、8月が良かったと探しております。 キーワードは「don't you remember?」みたいなものらしいですが 番組一覧を見てもそれらしきものがなく、「特選 オーケストラ・ライブ」でもないようです。 曲名はおろか、まず番組名すら分からないのですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • NHKだったと思うのですが・・・

    以前一度だけ見たことのある子供向け番組の、番組名と放送日時を知りたいです。 私が見たのは今年になってからで、他のコトをしながら見たのであまり内容を覚えていません。 アニメというより特撮っていうのかな?「機関車トーマス」のような感じで、出てくるのは様々な重機だったと思います。 ブルドーザーとかユニックのようなものとか… NHKのサイトを見てもそれらしき番組を見つけることが出来ませんでした。 確か土曜か日曜の朝に見たような気がするのですが、番組表にもありませんでした。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • NHKの番組

    NHKの番組だったと思うのですが、番組のオープニングでジャズのような音楽が流れて最後に除夜の鐘がボーンとなる番組名を知りたいです! あまりにもジャズと除夜の鐘の音がマッチしていて動画などでもう一度見てみたいのです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • NHKの番組制作について

    NHKで放送される番組を見ていたら、 最後のテロップで「制作・著作NHK」と出ました。 NHKには関連会社がたくさんあるので、 番組制作をしている会社も1つではないと思いますが、 実際に制作している会社として具体名は出さないのでしょうか? 私が見落としていたらすみません。。 ちなみに見た番組はNHK総合の「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。 できれば、この番組の正式な制作会社名が知りたいので教えてください。

  • NHKの番組名を教えてください。

    NHK(1チャンネルまたは3チャンネル)で90年代の土日の18時から20時に放送されていた番組を探しています。ただし、クイズ(雑学)をメインとした番組だったような気がします。また、観客がたくさんいた記憶があります。 番組名だけでよいので、思い当たるものがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • NHKのテレビ番組が思い出せません

    NHKの深夜(0時以降だったような?) に放送されている番組で(私が観たときは再放送でした) 色んな職業や立場にある若い世代の男女が ブログ?チャット?を通じて意見を交換しあう番組を時々観ています。 番組名がわからないのですが教えて下さい。

  • NHKの番組について

    NHKの番組では民放がよくやっているニュース番組などでのいわゆる突撃取材といいますか、例えば何か犯罪グループを追ったり、詐欺の事件を追ったり、他には駐車禁止の所に停めた人に対して「ここは停めてはいけないんですよ、何でここに停めるんですか?」等と聞いて相手から無視されたり、逆切れされたり「てめぇ、なんなんだよ」とか「あっそ」とか「あんたら、何様」などいわれたりしています。  他にも釣り禁止のとこで釣りをしている人に「ここは釣り禁止なんですよ、知っていますか」等と聞き「うるせー、みんなやってんだよ、勝手に撮るんじゃねぇ」等と怒鳴られたりする番組をよくやっていますがNHKでは見たことがありません。なぜでしょうか?  あと警察24時、全国犯罪実録警察24時などよくやっていますがNHKはなぜあーいう番組をしないのでしょうか?

  • NHK 短時間で終わるデザインの番組名 

    NHKのEテレだったと思うのですが、 比較的短時間で終わるデザインの番組を最近見ました。 番組名は忘れてしまったので、 これに心当たりのある番組名をお知りの方、 番組名と放送曜時を教えて下さい。 (日曜美術館ではありません。悪しからず。)

  • NHKのお勧め番組を教えてください。

    今までテレビを見る習慣がなく、民放・NHKともにあまり見たことがありません。(笑 最近、携帯電話でテレビを見るようになり、NHKのお勧め番組を教えて頂きたく思い質問します。 教育番組(英会話等)、時代劇、ドキュメンタリー、ドラマ・・。 お笑いでも幼児番組でもかまいません。(笑 一つでも、複数でもありがたいです。 (1)NHKで、皆様が楽しみに見ていらっしゃる番組をお教えください。 (2)「何曜日」の「何時」に放送されているかもお教えいただけたら、とても助かります。 蛇足ですが、受信料はちゃんと払っています♪ よろしくお願いいたします。