• ベストアンサー

エイゴリアンについて

NHKのエイゴリアンという番組のキャラクターのことを知りたいです。 NHKのHPでは内容のことは詳しく載ってるのですが、キャラクターのことはあまり載ってなくて。 なんでもよいです。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konoji
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.2

(@_@) ひーーっ! すいませんでした。質問文をしっかり読んでいませんでした(顔まっかです) あ、、でも先程のページでキャラクターをクリックすると 紹介ページでてきますよ。 但し 「げんざいちょうさ中!だって、なぞの生きものだから」 ってのも多いですが、、、 いや、、面目無い、、コソコソ・・

kenji-n
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました! エイゴリアンファンがいてくれてうれしかったです! こちらこそ質問文がわかりにくくてすみませんでした。 クリックするとでてくるですか!さっそくやってみます! なぞの生き物なんだ・・・。どうしてもキノコに見えてしまうのは私だけでしょうか。。。 エリンギみたいなのが踊るのがめちゃかわいいですよねー。NHKもやるなあ。 あ、さっそくクリックしてきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • konoji
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.1

エイゴリアン NHKで検索してみてください (下記のURLは削除されるかもしれないので) エイゴリアン公式ページより キャラクター http://www.nhk.or.jp/eigorian/fun/cast/cast.html エイゴリアン  ダイスキです あのオープニングのキノコ達いいですねぇ、、

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/eigorian/fun/cast/cast.html
kenji-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいたURLはチェックしたのです(質問のところにNHKのHPと書いたのがこれ。わかりにくかったですね。すみません) 絵はでてくるのはうれしかったんですが、エイゴリアンのキャラのことが何も書かれてなかったような気がして。見つけられなかっただけかな? かわいいですよねー。誰が作ったのか知りたいです☆

関連するQ&A

  • 教育テレビ「ひとりでできるもんクッキング」

    夕方放送されている、ひとりでできるもんクッキングの、ぬいぐるみキャラクターとコックさんの愛称名とコックさんの実際の経歴などを知りたいのですが、NHKのHPはこの番組をフォローしてませんでした。 教えていただけないでしょうか?

  • 昔の「おかあさんといっしょ」に・・・

    NHKの教育番組、「あかあさんといっしょ」や「みんなのうた」に”ブンブン”というキャラクターがでていましたよね??? その、キャラクターについて載っているサイトか、画像を教えてください。

  • NHKで放送する番組を見やすく紹介する雑誌

    NHK総合・教育は、興味をひかれる面白い番組が多いのですが あまりにたくさんありすぎたり、放送内容が未定であったりして なかなか全てを把握できません。 HPもあまり観やすくなく、困っています。 TVガイドなどの雑誌を買ったのですが、あまり一覧性がないので困っています。 1か月分の番組表をつぶさに見ていくというのもやはりミスや取りこぼしがあります。 NHK総合・教育(BS系は含まなくてかまいません)の、 これから放送する番組の一覧を掲載していたりする雑誌等をご存知の方はおられますか? あるいはそれに類する便利な雑誌やサイトなどでも結構です。 できるだけ見やすい(一覧性のある)、放送内容が分かるものだと助かります。 (たとえば「NHKスペシャル」という番組名だけではどんな内容なのか分からないので・・・。) 以上、よろしくお願いします。

  • 11月7日NHK朝8時頃放送の自宅でレッスンについて

    すみません、どなたかごらんになっていらっしゃった方、いらっしゃいますか? 11月7日朝8時頃だったと思います。NHKで、インターネットを使って自宅でピアノ、絵、ヨガなどのレッスンを受けられるという内容のものだったと思います。 途中から見たので、できればそのNHKの番組の内容を書いたHPのアドレスなどご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 今日のNHKハツラツ道場で

    今日のNHKハツラツ道場で新芽野菜をやっていましたよね? みたら終わりの方でほとんどわかりませんでした。 育て方がわかる方(他のHPでわかるんですが、番組でやった育て方が知りたいです)教えてください!! あと、「八百屋さんはあがったりですね」という発言がありましたけど、スプラウトはまた刈り取っても伸びるってことですか? 番組を見た方、内容を教えてください。

  • ★1歳4ヶ月の★甥っ子へのプレゼント★NHK番組の「いないいないばあっ!」が大好きな男の子です

    可愛い可愛い、1歳4ヶ月の甥っ子へのプレゼントで迷っています。 甥っ子は、NHKの番組の「いないいないばあっ!」という番組が大好きだそうで、 DVDは既に5本持っているとの事なのです。 DVDは7本あるようですが、アマゾンなどで見ても5本しか出てきませんでした。 そこで、プレゼントでNHKの「いないいないばあっ!」 関連のプレゼントにしようかと悩んでいます。 喜んで貰いたいので、何かお勧めのプレゼント等がありましたら教えて下さい。 NHK・いないいないばあっ!のキャラクターのぬいぐるみにしようかな・・・とも思ってたのですが・・・・ できれば目を輝かせて喜んで貰いたいので、 こんな物をあげて喜んだ!、貰って喜んだ等でもいいです。 NHK・いないいないばあっ!関連以外のものでも構いません。 宜しくお願いします。

  • NHK なんなんなあにの やったくんとめるちゃん

    昔 NHKで放送されていた、「なんなんなあに」のやったくんとめるちゃんと言うキャラクターが 「とてもいい感じ」と友人から聞いて、どのようなキャラなのか見ようと いろいろなHPを探しましたが画像のあるHPは見つかりませんでした。 どなたかやったくんとめるちゃんが画像つきで説明してあるHPを教えてください♪

  • 「絲綢之旅」の読み方

    NHK HPで シルクロード番組内容見ています。 「NHK特集 シルクロード 絲綢之旅」・・・・と書いてありますが「絲綢」が読めません。ふりがな ふってありません。 教えてください。お願いします。 絲綢・・IMEパッドで 捜して 適当に 登録して 打ち出しました。 http://www2.nhk.or.jp/tv50/archives/0212/silk01.html

  • 名前が思い出せないキャラクター

    あるキャラクターの名前が思い出せません。 私は今中学生なのですが、かなり昔に見た番組に出ていました。 その番組は確かNHKとかの教育テレビだったと思います。 キャラクターについては、「機械のような体で一頭身」ということと、決め台詞(?)が「ごっちそうさま~♪」みたいな感じだったような気がします。 名前も「ゴッチ」とかそんな簡単な名前でした(恐らく…)。 前からずっと思い出せなくてすっきりしません。 もしわかる方がいたら回答よろしくお願いします。

  • NHK高校講座

    通信制高校に通う者でです。 NHK高校講座の地学の番組4回分(2時間分)が1月10日までにどうしても必要です! 授業の出席時数が足りず、補充するためにNHKの番組を視てレポートにまとめ提出しなければいけません。 しかし、NHKのHPを見たのですが向こう1週間分の番組表しかなくはっきりとした確認ができないのですが、おそらく4回も期限内に放送されないのだと思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 NHKの地学の番組がビデオやDVDという形で販売されていないもでしょうか? もしくは番組と同内容の書籍は販売されていないでしょうか? 今年度の卒業が懸かっていてとても切羽詰まっているのですが、どうすればよいのか判らず焦っています。 アドバイスよろしくお願い致します。