• ベストアンサー

11月7日NHK朝8時頃放送の自宅でレッスンについて

すみません、どなたかごらんになっていらっしゃった方、いらっしゃいますか? 11月7日朝8時頃だったと思います。NHKで、インターネットを使って自宅でピアノ、絵、ヨガなどのレッスンを受けられるという内容のものだったと思います。 途中から見たので、できればそのNHKの番組の内容を書いたHPのアドレスなどご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 番組内容までは載ってませんが NHKのサイトに問合せ先のTELやURLが掲載されていました。 http://www.nhk.or.jp/machikado/info/details061107.html

jasminum
質問者

お礼

早々に教えていただいて有難うございました。 早速これから拝見させちえただきます。 (初めてこちらのサイトを利用させていただきので失礼がありましたら申しわけございません。)

関連するQ&A

  • NHKスーパーピアノレッスンで弾かれていた、ショパンの曲名が知りたいです

    2007年4月28日(土)15:00ちょっと前に放映されていた、NHKのスーパーピアノレッスンにて、講師の方が模範演奏をしているショパンの曲名を知りたいです。(15:00からのローザンヌ国際バレエコンクールを録画したら途中から録れていて、とても素敵だったので気になっています。) ご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • NHK「奇跡の詩人」の再放送。(日木流奈くん)

    日木流奈くんの「ひとが否定されないルール」を読み、大変感動しました。 4月28日にNHKで彼の特集番組(?)が放送されたそうですが、 私はその時はまだ彼のことを知らず、番組を見ていません。 再放送の予定などあるのでしょうか。 NHKのHPなどでかなり探したんですが、分かりませんでした・・・。 どうしても見たいんです・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、4月28日の放送をご覧になられた方は、いかがでしたか? 感想も聞かせてていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 3月21日 12:44にNHKは何を放送していましたか?

    昨日、3月21日 12:15頃東京駅でNHKのアナウンサーが生中継のリハーサルをやっていました。内容は、この後の番組の事だったと思います。ラジオの事だった思いますがカメラもまわっていました。 生中継の本番は12時44分で自分も遠くから見ていました。しかし携帯電話のテレビ欄を見てもそのことは載っていませんでした。 そこで、昨日の12:44にNHK総合テレビもしくは教育テレビで東京駅からの生中継を行っていましたか?また、その時のアナウンサーの名前を教えてください。

  • 【大至急教えて!】5月13日の19時代に放送された、「住宅が安く建てら

    【大至急教えて!】5月13日の19時代に放送された、「住宅が安く建てられる」事を取り上げた番組名と、建築会社名。 5月13日の19:00~19:50分頃に、「住宅を安く建てられる」事を取り上げた番組が放送されていたらしいのですが、どなたかご存知の方いませんか? 祖母からこのような番組があったと電話があり、覚えているのは【NHKのクローズアップ現代】【19:50分頃に終わった】という事だったので、NHKの13日の番組表を見てみたのですが、祖母の言っていたその時間帯のその番組内容は「大人も“かわいい!”」なファッション系の特集で、住宅に関する事は一切書いてありませんでした。 もしかしたらチャンネルや日時は祖母の勘違いかもしれないのですが、5月13日、もしくは最近「住宅を安く建てられる」事を取り上げた番組をご覧になった方はいませんか? 曖昧すぎて申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方は教えていただけると助かります。

  • NHKで放送する番組を見やすく紹介する雑誌

    NHK総合・教育は、興味をひかれる面白い番組が多いのですが あまりにたくさんありすぎたり、放送内容が未定であったりして なかなか全てを把握できません。 HPもあまり観やすくなく、困っています。 TVガイドなどの雑誌を買ったのですが、あまり一覧性がないので困っています。 1か月分の番組表をつぶさに見ていくというのもやはりミスや取りこぼしがあります。 NHK総合・教育(BS系は含まなくてかまいません)の、 これから放送する番組の一覧を掲載していたりする雑誌等をご存知の方はおられますか? あるいはそれに類する便利な雑誌やサイトなどでも結構です。 できるだけ見やすい(一覧性のある)、放送内容が分かるものだと助かります。 (たとえば「NHKスペシャル」という番組名だけではどんな内容なのか分からないので・・・。) 以上、よろしくお願いします。

  • NHK SONGS生放送 大泉洋

    NHK SONGS 生放送番組 大泉洋 番組開始15分ごろ、聞き取れない部分がありました。 歌のタイトルを考えたのは誰かとの内容の話で。 スタッフ:大泉さんが考えたのですか? 大泉:玉木さんが考えたんだよ。 大泉:良かったな#$%&で。 大泉さんは、良かったな〇〇で。なんと言ったのですか?

  • 2009/7/1放送のNHK「熱中時間」で使われていた音楽

    2009/7/1放送のNHK「熱中時間」で使われていたピアノの曲がとても 素敵だったので、「誰が作った曲だろう、なんていう曲なんだろう。」と思っていたのですが、チェックできませんでした。 どなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。 数曲あったかもしれません。 番組の内容は、「ジンタ」という伝統的な音楽に熱中するおじいさん達の話でした。

  • NHKで放送された韓国のカリスマ主婦って誰?。

     NHKの朝9時頃のニュース番組で韓国のカリスマ主婦が紹介されていました。どうやらフィットネスのカリスマ主婦だったそうですが、あれは何どいう方なんでしょうか?。

  • シューベルトの冬の旅

    今朝(2月2日AM.9:30頃)NHK-FMミュージックリラクゼーションという番組内で、シューベルトの冬の旅を放送していました。 ぼんやりと聴いていたので曲が終わってから気がついたのですが 歌ではなく、ピアノやチェロなどで演奏していたのです。 番組HPを調べたのですが、朝は再放送らしく 詳しい内容が出ていません。 ぜひもう一度聴きたいのですが、 どなたかそのようなCDをご存じの方いらっしゃいませんか?

  • NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。

    NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。 もう10年以上も前でしたが、ドキュメンタリー番組というか、特集番組で、仏教の特集をしていました。 「数」の数え方で、直径?kmの大樹を、何百年か何千年に一度、天から舞い降りてくる天使?がこの大樹の幹を何かの葉でなでで、削り、天へ戻る。これを繰り返し、この大樹が倒れるのを1単位とする...というような、気が遠くなる数え方を紹介していました。  当時は確か、正月前の特別番組か何かで深夜やっていたような気がしますが、何故かその内容にひかれる思いがあり、見入った覚えがあります。  その時は途中から見ただけなので、また、再放送を見ればいいやと思ってましたが、そのまま時が過ぎ、今では探せずにあきらめている状態です。  この番組も知りたかったのですが、この話が詳しく載っているサイトなどわかれば教えてください。