• ベストアンサー

名前が思い出せないキャラクター

あるキャラクターの名前が思い出せません。 私は今中学生なのですが、かなり昔に見た番組に出ていました。 その番組は確かNHKとかの教育テレビだったと思います。 キャラクターについては、「機械のような体で一頭身」ということと、決め台詞(?)が「ごっちそうさま~♪」みたいな感じだったような気がします。 名前も「ゴッチ」とかそんな簡単な名前でした(恐らく…)。 前からずっと思い出せなくてすっきりしません。 もしわかる方がいたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

10年ほど前に「ひとりでできるもん!」に出ていたゴッチ …のようなのですが、調べても全然画像がありませんでした。 小さいのですがこの画像↓の右端、テーブルに乗っているのがゴッチです。 http://www.madarao.tv/staff-blog/2005/10/post_78.php

noname#207614
質問者

お礼

そうです!これです!! 名前は「ゴッチ」で良かったんですね…(笑) 「ひとりでできるもん!」は名前しか聞いたことがないと思っていたのですが…見ていたとは自分でもびっくりです。 本当にスッキリしました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHK教育TV「からだであそぼ」に出てくるキャラクター

    NHK教育で「からだであそぼ」に出てくるキャラクターで名前が分からないので教えてください。 顔は水色で からだは黒いのですが 骨?が透けていて一見 骸骨のようなキャラクターです。 手足や胴が自由に伸びるようです。 犬?のようなちっちゃいキャラと2人で出てきます。 番組中に頻繁には出てこないので なんという名前なのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • このキャラクターの名前教えてください!!

    10年以上前の教育テレビのキャラクターで、登場人数は6匹です。(みんな丸っこい小さい体です) ・黄色くて栗頭 ・緑でサボテンみたいなやつ ・うすピンクでワサっとかみのけがのっている ・オレンジで青い帽子をかぶっている ・濃いピンクで鼻のあたりにバッテンのバンソウコー。いたずらっぽい ・青くてなすびみたいなやつ 以上こういった特徴の6匹なんですけど、誰かこれらの番組名と6匹の名前を教えてください!!

  • ウサギのキャラクター

    昔に少し流行ったキャラクターなのですが、 キャラクター名がうろ覚えのため教えていただけたら幸いです。 1.アニメではなくキャラクターのみ? 2.2~3頭身くらい 3.人参を横にくわえて2本足で立っている 4.名前はバケツバーニーだったと思うが、  検索をかけても思い当たるキャラクターが出てこない よろしくお願い致します。

  • 皆さんの懐かしのキャラクターを教えて下さい

    ふと、教育番組に出ていた「ポッケ」というサルのキャラクターと番組のテーマソングを思い出して、懐かしい気持ちになりました。 皆さんが覚えている懐かしのキャラクターを教えて下さい。 ※テレビ、サンリオなどのキャラクター、何でもOKです。 ただし、マンガの登場人物は除きます。

  • 猫のキャラクターの名前

    猫のキャラクターの名前がわからず困っています おそらく海外生まれのキャラクターだと思うのですが、グレーの体に黒のシマ模様で、小さくて可愛いというより、大きくて抜けてる感じの猫です。 画風的にはマイケルのようなデフォルメされた感じのキャラクターなんですが...どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • NHKが使うキャラクターの名前

    NHKの番組で、ウルトラマンや仮面ライダーというキャラクターの名前を耳にすることが普通になってます。 しかし、先ほど昼のニュースでは『「千葉県浦安市にある施設のキャラクター」が札幌市役所を訪問した』と言っておりまして。 なぜにミッキーマウスとは言わないのでありましょうか? 仮面ライダーが良くてミッキーマウスがダメな理由は何でしょうか?

  • デジモン?このキャラクターの名前を教えて下さい!

    キーホルダーをオークションに出品しようと思ったのですが、キャラクターの名前が分からず、困っています。 ポケモンみたいな生き物で、2頭身のやや恐竜っぽい感じです。 顔とお腹は水色で、しっぽ、ツノ(耳?)、足などは白です。 目は大きくキラキラしていて、口はネコ口です。鼻はありません。 マイメロディみたいに頭巾をかぶっているようにも見え、額はWのラインを描いています。 耳はウサギみたいに長くて途中で一旦折れてまた上を向いています。(ピカチュウのしっぽを反対にして頭につけたような感じです。) ポケモンなら任天堂とか書いてありそうなのですが、どこにも書いてないので、違うかな、と思います。 裏には「(C)H・T 2000」と書かれています。 デジモン?かとも思ったのですが、作者のイニシャルではなさそうですし…。 どなたかヒントをください(^^; 多分これかも?というキャラクターの名前を教えていただければ、検索して調べられるので。よろしくお願いします。

  • ピンクの着ぐるみ、教育番組キャラクター、怖い

    初めて投稿させていただきます。 私が小さい頃 もう、10年以上前の話になると思われるのですが。 小さい頃の私がテレビでみたキャラクターの名前について知りたいのです。 たしか子供向けの教育番組でピンクの着ぐるみで大きめのマトリョーシカのような形でチシャ猫のような薄紫のしましま模様があって、顔は切り抜いてあってそこからおじさんの顔がのぞいていて、目と鼻はセサミストリートのエルモのような作り物がおじさんの顔に貼り付けてあるんです。 昔の記憶なので違っているところも多少あると思いますが、 周りの友達にきいても何人かは見たことがあるみたいなんですがみんな名前も思い出せません; ネットで画像検索しても、いくらさがしてもでてきません>< 昔、このキャラクターをみてすごく怖くてどうしようもなかったので 今、この年になってもう一度画像をみてトラウマが解消できたらなができたら、と思っています このキャラクターがでていた番組名、キャラクターの名前 お分かりになる方、よろしくお願いします!

  • 昔流行ったキャラの名前が思い出せません。

    昔、実写のテレビ番組に出ていたキャラクターの名前が思い出せません。 そのキャラクターの特徴は、、耳がとがっていて、多分緑色でした。 なんとなく「エポック星人」的な名前だったとも思うんですが、違っていました。 どなたか分かる方、キャラの名前を教えてください!

  • お母さんといっしょのキャラクター

    かなり昔に放送されていたNHKの お母さんといっしょのキャラクターで、 木に目や口がついていて話すキャラクターがいたような気がするのですが、名前など分かる情報を 教えてください!!! 眉毛はたれていて目はぱっちりでした!!

このQ&Aのポイント
  • Movie Studio 2022 Suiteを使用している初心者ですが、テロップにトランジションを付ける際に問題が発生しています。
  • トランジション後にテロップが一瞬消えた後に再び表示されてしまう現象に困っています。
  • きれいなテロップの終わり方を実現する方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る