• ベストアンサー

名前が思い出せないキャラクター

あるキャラクターの名前が思い出せません。 私は今中学生なのですが、かなり昔に見た番組に出ていました。 その番組は確かNHKとかの教育テレビだったと思います。 キャラクターについては、「機械のような体で一頭身」ということと、決め台詞(?)が「ごっちそうさま~♪」みたいな感じだったような気がします。 名前も「ゴッチ」とかそんな簡単な名前でした(恐らく…)。 前からずっと思い出せなくてすっきりしません。 もしわかる方がいたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

10年ほど前に「ひとりでできるもん!」に出ていたゴッチ …のようなのですが、調べても全然画像がありませんでした。 小さいのですがこの画像↓の右端、テーブルに乗っているのがゴッチです。 http://www.madarao.tv/staff-blog/2005/10/post_78.php

noname#207614
質問者

お礼

そうです!これです!! 名前は「ゴッチ」で良かったんですね…(笑) 「ひとりでできるもん!」は名前しか聞いたことがないと思っていたのですが…見ていたとは自分でもびっくりです。 本当にスッキリしました。 ありがとうございました!