• ベストアンサー

かぼちゃヨーグルトクリームを作りたいのですが・・・

分量が、かぼちゃ10g、ヨーグルト7,5gくらいでいいでしょうか? あとは、レモン汁少々、砂糖を加えます。 一人分です。 かぼちゃを多くしたり、ヨーグルトを多くしたりしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

はじめまして ちょっといくらなんでも分量が少なすぎますし カボチャ自体の季節の状態で水分が多い、少ないがありますので 一概にカボチャ何グラム、ヨーグルト何グラム、砂糖何グラムは 決めかねますね それにカボチャヨーグルトクリームですよね 少なからずとしても 生クリームかホイップクリームをお忘れじゃないですか? クリームがなければカボチャヨーグルトですよ そこで一番失敗が少ないのはカボチャとヨーグルトが同量=1対1で砂糖はお好みで 合わせた分量の同じ体積(重さではないです)の固くホイップしたクリームで さっくり合わせればOKですが もし、つやを出したいのなら砂糖を直接混ぜ込むのではなく 1度砂糖を少量の水にいれ火に掛けて濃厚なシロップを作ります これをホイップしたクリームに少しづつ垂らしながら混ぜ込むと つやがあるクリームに出来上がります そこでカボチャとヨーグルトにさっくり混ぜればOKです 試してみて下さい これでお答えになってますよね?

cherry456
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.2
cherry456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。