• 締切済み

うん、また行こう 断り?

先程以下の内容で投稿させていただいた者です。 先日クリスマスに女性とデートをしました。 その夜メールで「今日はありがとう。また年明けに空いてる日があったらどこか行こう。」と誘ったのですが「うん、また行こう。」と返ってきました。 今までは「来週の◯曜日空いてる?」って感じで聞いて10回ほどデートしていますが今回「うん、また行こう」ということは断られたということでしょうか。 個人的には無理だったら「年明けは忙しいから無理。」という感じで返すと思うのですが… クリスマスもオッケーしてくれたので嫌われてはいないと思いますが… 補足ですが私たちは大学の同級生で出会って2ヶ月の4回目のデート(8月)に一度告白して迷ってた様子でしたが1度振られています。それとクリスマス当日は相手が夜行バスに乗るため早く帰らないということもあり告白せずに19時ごろに解散しました。 再びメール送ってみようと思うのですがありでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

人によりけりですね。 個人的にはですが、また行こう。 は別にどうでもいい感じですね。 行きたい場合は また誘ってね。 になります。 空いてる日を教えて? とメールすればいいですよ。 行きたいなら、日にちを教えてくれるでしょう。

• sora0526
回答No.3

こんばんは!23才女です! 『うん!また行こう』は断りではなく 他の方も書いていましたが、日時がなかったのでその様な返答になったのだと思います。 次もしメールを送るのであれば、いつ空いている?などいつも通り聞いてみても良いのではないのでしょうか。

• penpen8
回答No.2

断りとは思えませんよ。どちらかというと試されてるかな~・・・誘うときは、はっきりと場所、日時と相手の都合を確かめないで漠然とした誘いでは、漠然とした答えしかえってこないですよ?  予定を立ててからもう一度誘いましょうね。10回デートした仲なら一緒に話し合って決めることも良いと思いますよ。

noname#176801
noname#176801
回答No.1

失礼な言い種かも知れませんが、「何で断られたと思ったんだろう?」と、疑問を持ってしまいました。 具体的な日時を言わなかったから、相手も「また行こう」で済ませてしまったのではないでしょうか?自分には、そんな風に思えますが……。