• ベストアンサー

また行こう 断り?

先日クリスマスに女性とデートをしました。 その夜メールで「今日はありがとう。また年明けに空いてる日があったらどこか行こう。」と誘ったのですが「うん、また行こう。」と返ってきました。 今までは「来週の◯曜日空いてる?」って感じで聞いて10回ほどデートしていますが今回「うん、また行こう」ということは断られたということでしょうか。 個人的には無理だったら「年明けは忙しいから無理。」という感じで返すと思うのですが… クリスマスもオッケーしてくれたので嫌われてはいないと思いますが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

この女性には「つきあって下さい」とか告白しましたか?告白もしないで友達だか彼女だか分からない状態のまま10回もデートして、クリスマスもデートしているのに告白していないなら、あなたの気持ちが分からないからという理由かもしれませんよ。 告白してあって彼女であるというなら、単に曖昧に返しただけで、今はまだ日を決められないからという単純な理由じゃないかと思いますけど。 前者なら、断られたとまでは言いませんけど、テンションは下がっているかもしれません。 クリスマスに告白されるのを期待していたかもしれませんし。 まあ、「元旦は会える?」とか「1月3日の都合はどう?」とかこちらから聞いちゃえば良いんじゃないですか。 参考までに。

その他の回答 (2)

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

あなたが告白しないから、相手があなたに脈なしと感じたのでしょう クリスマスに逢ったのに告白しなかったのですか

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

10回もデートしてクリスマスに告白とかしなかったんでしょうか………… 女性が期待していたとしたらテンションが下がってる可能性もありますよ

関連するQ&A

  • うん、また行こう 断り?

    先程以下の内容で投稿させていただいた者です。 先日クリスマスに女性とデートをしました。 その夜メールで「今日はありがとう。また年明けに空いてる日があったらどこか行こう。」と誘ったのですが「うん、また行こう。」と返ってきました。 今までは「来週の◯曜日空いてる?」って感じで聞いて10回ほどデートしていますが今回「うん、また行こう」ということは断られたということでしょうか。 個人的には無理だったら「年明けは忙しいから無理。」という感じで返すと思うのですが… クリスマスもオッケーしてくれたので嫌われてはいないと思いますが… 補足ですが私たちは大学の同級生で出会って2ヶ月の4回目のデート(8月)に一度告白して迷ってた様子でしたが1度振られています。それとクリスマス当日は相手が夜行バスに乗るため早く帰らないということもあり告白せずに19時ごろに解散しました。 再びメール送ってみようと思うのですがありでしょうか。 よろしくお願いします。

  • うん、また行こう 断り? 社交辞令?

    前回回答していただいた方ありがとうございました。 クリスマスに同級生の女性とデートをしその夜に「よかったら年明けの空いてる日にまた一緒にどこかに行かない?」とメールしたところ「うん、また行こう!」と返答がありました。 「うん、また行こう!」という相手の返答ですが私には社交辞令的なものを感じまして別に言い換えると「今回はNO」というのに近い捉え方をしました。 「うん、行こう!」ならOKだと思います。 みなさんは「うん、また行こう!」という言葉に「今回はOK」か「今回はNO」のどちらの意味を感じられますか? 「また」ってあるだけでややこしくなりまね^^; よろしくお願いします。

  • 何度も悩みすみません!

    こんばんは! 先日から何回か質問しています! 実は、今日夜に付き合う前の2回目のデート(お互いに仕事終わりにディナー)へ行ってきました。別れた後にLINEで「先ほどはありがとうございました! なんか、前回の職場の方々と来たときも金曜日の夜でかなり空いてたけど、今日は混んでて、ゆっくりできなかったかなって! すみません汗」 と送りましたら、 「(私の名字)さん今日はありがとうございました!ごちそうさまでした。混んでましたね汗 人気店なんですね!それではおやすみなさい(寝る絵文字)」ってなんかサラッとした返事でした泣 相手の方は確かにサバサバされているような感じがします。(結婚相談所の担当女性からも相手女性の特徴でサバサバしてると言ってました) なんか、こんなサラッとして、お休みなさいと言われると、次のデートは無理なのかなと心配になってしまっています。 やっぱり次のデートは難しいですかね?

  • 男友達と3日前に遊ぶ約束したのに・・・

    11月3日(木)に男友達とデートの約束しました。 その時彼は、今週は仕事たまってて忙しいので無理ですが、来週なら大丈夫ですよ。との返事。 それで4日(金)と5日(土)は忙しくてメールできませんでした。相手からも来てません。それで3日に具体的な日にちも決めていなくて、私はてっきり今度の土日の12日か13日に会うと勘違いしていました。考えてみれば今日もその来週の内に入りますよね。すっかり忘れていて相手も 今日が都合良かったら、今日どうする?とかメールしてきても いいけどありませんでした。それで今日の夜、今週具体的に何日なら都合がいいですか?とメールしましたが返信ありません。その彼は本当は今日会うつもりで昨日と今日、 誘った方の私が連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?その方とは2回デートしていて今までした約束は守ってくれていました。だから3回目もデートできないなら わざわざ来週大丈夫だよと期待させることは言わないと思うのですが私はこの人に昨日とおとといと今日の昼間連絡できなかったことを謝るべきですか?それとこの彼は本当は会う気もないのにデートOKしたのでしょうか? だとしたら私は今日、その日の為に洋服とか色々買いに行って準備をしてすごくその彼に会えるのを楽しみにしていたのですが断れない性格でとりあえずOKしてドタキャンしてショック療法で私を振ったのでしょうか? 彼の考えていることがよくわかりません。

  • お断りのしかた

    ごく最近、彼女が出来ました。 相手は職場のヒトで、気になってはいたものの、まさか付き合えるとは思っておらず、とても嬉しく思ってます。 本当に意外だったのでそれは良かったのですが、まさか身近なヒトと付き合えるとは想像していなかったので、マッチングアプリで婚活をしていました。 そこで、まだ正式にお付き合いはしていませんでしたが、ほぼ毎日LINEして、電話も1回に1時間半くらい話して、来週に2回目のデートを控えたヒトがいます。 私には彼女が出来たのでお断りしなきゃなと思っているのですが、身勝手ながらアプリで知り合った女性にとんでもなく罪悪感があります・・・。相手は車で1時間半くらいのトコに住んでいて、日常生活で顔を合わせる機会はまずありません。 今日までの感謝を込めて、正直に話そうと思っています。 ただ参考までに・・・皆様はこんな状況だったらどんな対応をされるかお聞きしたいと思いました。 『どうせ会わないヒトなんだから、上手いコト言って断る』とか『いや、やっぱり正直に話すべきだ』とか、色々とご意見を頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏に。

    5ヶ月付き合ってる年上の彼氏がいます。 いつもデートは、月に1、2回はお泊まりで それ以外は、夜にお酒飲んだりご飯だけの時と 昼間からのデートのみって感じです。 今回、お泊まりデートがまだ来週末なので 日があるので、おととい、昼間から夜まで デートしました。 そして、昨日、メールで まだお泊まりデートまで日にちがあるけど 来週末のお泊まりデートまで我慢する? と聞かれて、もう来週だから我慢しようかな? と思って、今回は我慢してみようかな!笑 と返事を書きました。そしたら、我慢するの? 俺が我慢できるかな…ときました。 そのあと、そんなこと言われたら照れるね 笑 みたいた書いてその話は終わり 他の話になりました。 今日のメールでは普通に次のデート なにしようか?とかどこ行こうか?みたいな 話をして、行きたいとこを調べとこう!とか そういう会話をしました。 私が、会いたくないみたいに捉えられて しまったでしょうか? 誤解されてないか不安です。

  • 遠まわしな断り

    気になる女性がいます。 先日、飲みに誘ったのですが『最近色々大変で、また落ち着いたら行きましょ』と返事をされました。 これはやはり断りと捕らえていいのでしょうか? それとも本当に色々忙しくて…という感じなのでしょうか? 捕らえ方によりますが、個人的には断りだと思ってます。 ご意見頂ければと思います。

  • うん、また行こう 意味

    前回回答してくださった方々ありがとうございました。 簡潔すぎて分かりずらいという指摘をいただいたのでさらに詳しく書いてみたのですがテンパっててさらに分かりずらくなっているかもです(>_<) クリスマスに学校の同級生の女性とデートしました。しかし、相手の都合上時間に余裕がなかったためご飯は行きませんでした。 その夜に「今日はありがとう。一緒にご飯食べたかったな(´∀`; )よかったら年明けの空いてる日にまた一緒にどこか行かない?」とメール送ったところ、「こちらこそ今日はありがとう。ごめんな(>_<)うん、また行こう!」と返ってきました。 相手の返答の「ごめんな(>_<)うん、また行こう!」の部分を私は「ごめん、また今度行こうね!」という意味で誘いを断られたと最初解釈しました。 「ごめんな(>_<)」の部分は「ご飯一緒に行けなくてごめんね!」という解釈でよろしいのでしょうか? また「うん、また行こう!」の部分はこちらの誘いに対し「うん、今回も行こうね!(OK)」か「うん、また今度ね!(NO)」かどちらの意味でしょうか? 「また」という言葉の意味が捉えられなくて困っています。 テンパっててグダグダですがよろしくお願いします。

  • デートに断られた時のメールと次の誘い方について

    デートに断られた時のメールと次の誘い方について 先日とある女性をデートに誘いました。 最初は「都合が合わないから来週はどうですか?」とメールが来ました。 この時点でちょっと嫌がっているのかな?と思ったのですが,向こうから 「来週はどうですか?」と向こうから言ってきてくれたので,自分の都合のいい日を 伝えました。 そうすると向こうから「やっぱり最近ちょっと体調が悪いから今回はやめておきます。 またこっちから誘いますね」というメールが来ました。 個人的には「こっちから誘う」ということは「おまえから誘ってくるな」という ことで、それまでのメールのやり取りからしても、もう脈なしかなと思っているのですが、 こういうメールが来たとき度期間を空けて再度誘うのはありでしょうか? また、誘うとしたら今回誘ったことはなかったかのように誘うのと、この前ダメだったけど 今回はどう?みたいな感じで誘うのとどっちがいいでしょうか?

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7デートに行きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 それから数日立ち次回食事デートの約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)次回会った時、○○さんのこと大切にしていきたい思ってる。○○さんといると楽しい。俺の気持ちは変わらないから。など言いたいと考えています。 どう思いますか? (2)次回デートの誘いメールしたら女性から日にち聞いてないのに、何曜日と何曜日なら大丈夫だよと返事ありました。好きだと伝えてから好印象のメールでした。現在の女性の心境はどんな感じでしょうか? (3)次回仕事後に食事行ったら今まで私が女性に好意ある事がわからなかったと…なので前回告白して気持ち伝えてから始めて会いますが多少アピールしていきたいと思っています。手繋ぐのはどう思いますか?またこの現実的にどんな言動・行動が女性喜びますと思いますか??好きだと言った以上気持ちは変わらないし・かくしたくありません… (4)今週末に食事行った場合休みがクリスマスと年越の曜日になります…年越しは家族と過ごして欲しいし、クリスマスは告白して考えさせてとの事ですし…年明けかにした方がいいですか?また今までデート中に次回の約束をした事ありませんがこの状況でデート中に次いつ合う?みたいに聞くのはどう思いますか? (5)前回告白してから今回始めて会いますが、どんな風に接したら良いでしょうか?今まで私の好意あるのが伝わったなかったので多少好意ある言葉・行動とりたいと思っていますがこのような女性の場合どんな言葉・行動なら嬉しく思ってくれますか?? こんなに人を好きになったのは始めです アドバイス頂けたら幸いです。