• ベストアンサー

また行こう 断り?

先日クリスマスに女性とデートをしました。 その夜メールで「今日はありがとう。また年明けに空いてる日があったらどこか行こう。」と誘ったのですが「うん、また行こう。」と返ってきました。 今までは「来週の◯曜日空いてる?」って感じで聞いて10回ほどデートしていますが今回「うん、また行こう」ということは断られたということでしょうか。 個人的には無理だったら「年明けは忙しいから無理。」という感じで返すと思うのですが… クリスマスもオッケーしてくれたので嫌われてはいないと思いますが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

この女性には「つきあって下さい」とか告白しましたか?告白もしないで友達だか彼女だか分からない状態のまま10回もデートして、クリスマスもデートしているのに告白していないなら、あなたの気持ちが分からないからという理由かもしれませんよ。 告白してあって彼女であるというなら、単に曖昧に返しただけで、今はまだ日を決められないからという単純な理由じゃないかと思いますけど。 前者なら、断られたとまでは言いませんけど、テンションは下がっているかもしれません。 クリスマスに告白されるのを期待していたかもしれませんし。 まあ、「元旦は会える?」とか「1月3日の都合はどう?」とかこちらから聞いちゃえば良いんじゃないですか。 参考までに。

その他の回答 (2)

• 00000136
回答No.2

あなたが告白しないから、相手があなたに脈なしと感じたのでしょう クリスマスに逢ったのに告白しなかったのですか

• rapi777
回答No.1

10回もデートしてクリスマスに告白とかしなかったんでしょうか………… 女性が期待していたとしたらテンションが下がってる可能性もありますよ