• 締切済み

デートの断り

すみません、相談お願いします。 大学生女です。 1回デートに行ったことある人に『また遊ばない?』と二回目デートのお誘いをしました。 GW中も予定が入ってて無理と断られました。 一回目も私が誘いました。 これってもう脈なしってことですよね? 勇気もって自分から誘ってがんばってた分、すごく落ち込みます、恥ずかしいです。 これから、もう誘ったりメールはしないほうがいいのでしょうか。 ちなみに、相手は自分からメールはしない人ですが、私からのメールは優しさのためか続けてくれています。(切ってこない)

  • Hauka
  • お礼率70% (12/17)

みんなの回答

回答No.1

1回断られただけで諦められますか? 後悔しないならそれでも良いでしょう。 私だったら「じゃ、いつなら都合が良い?」と聞き返しますけどね。

Hauka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 好きでも嫌いでもない女にデートに誘われたら?

    おはようございます、お世話になっています。21才大学の女です。 私は同じ大学の男友達が好きです。今年の春から好きで、でも友達で、やっと今月のはじめに私から誘ってごはんを食べに行きました。その場はすごく楽しかったし、彼も優しくて幸せでした。私が彼を好きなことは、向こうも気づいていると思います。彼女はおらず、欲しいと思っているそうですが、彼は私に全く興味がありません。メールすると必ず返してくれますが、彼から送ってくることはありません。脈なしなのは分かっていますが、だからといって諦めたくないです。辛くても頑張ると決めました。 そこで相談なのですが、2回目のデートに誘ってもいいのでしょうか?好きでも嫌いでもない女からまた誘われたら迷惑ですか?(;_;)どんな誘いだったら重くなく、負担にならないですか? クリスマスはハードルが高すぎるので、初詣に誘おうかなと考えているのですが、彼の負担になりそうで不安です。 アドバイスお願いいたします。

  • 付き合う前のデートの頻度

    合コンで出会った人と数回デートしてますが 毎回、次のデートを2週間後に設定されます。 誘いはいつも向こうからですが 私からもまた会いたいことを伝えた上なので、相手からの好意はよくわかりません。 メールもあまりしない人でデートの話以外のメールはないです。 これまで話した感じでは仕事・私生活がすごく忙しい様子はないので 会おうと思えば毎週会えるんじゃないかなぁと思ってしまいます。 今まで知り合った人は好意もはっきり示してくれたしメールも毎日・デートも毎週でこういう相手は初めてです。 フィーリングが合うなと感じる人でもっと会って彼のことを知りたいですが 相手からすると脈なしなんでしょうか。

  • デートの誘いを断れる

    こんばんは。大学4年生の男性です。 好きな人に初めてデートに誘ったんですが、断られました。 メール内容は以下です。 自分 「明日って何か予定ある?」 相手 「あるとしたら夕方からかな。」 自分 「明日、○○(まあまあ遠い)に行こうと思うんだけど、1人で行くのもさびしいし、いっしょに行く人いないかなーと思ってメールしたんだけど、無理かな?」 相手 「ごめん、明日は16時から楽器の練習あるから、そこまで行くのは無理かなー。」 自分 「了解。急に誘ったりしてごめんねー。」 相手 「いえいえ。また、行った感想聞かせてー。」 という感じに断られました。大体1通当り、返信が来るのが30~40分かかりました。 現状のところ脈なしでしょうか? 今までのところ彼女とは仲はよく、1回だけですが、いっしょに食事もいったことがあります。 また、もう1回だけ誘おうと思うんですが、どういう誘い方をすればいいでしょうか? 自分の中では時間をとらない軽い食事に誘って、告白しようと考えているのですが・・・ アドバイスをお願いします。

  • デートの誘い

    こんばんは。大学4年生の男性です。 好きな人に初めてデートに誘ったんですが、断られました。 メール内容は以下です。 自分 「明日って何か予定ある?」 相手 「あるとしたら夕方からかな。」 自分 「明日、○○(まあまあ遠い)に行こうと思うんだけど、1人で行くのもさびしいし、いっしょに行く人いないかなーと思ってメールしたんだけど、無理かな?」 相手 「ごめん、明日は16時から楽器の練習あるから、そこまで行くのは無理かなー。ごめんね。」 自分 「了解。急に誘ったりしてごめんねー。」 相手 「いえいえ。また、行った感想聞かせてー。」 という感じに断られました。大体1通当り、返信が来るのが30~40分かかりました。 現状のところ脈なしでしょうか? 今までのところ彼女とは仲はよく、1回だけですが、いっしょに食事もいったことがあります。 また、もう1回だけ誘おうと思うんですが、どういう誘い方をすればいいでしょうか? 自分の中では時間をとらない軽い食事に誘って、告白しようと考えているのですが・・・ アドバイスをお願いします。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • デートに誘ったのですが…

    デートに誘ったのですが… 昨日の昼に仲のいい女の子にメールでデートに誘いました。 僕も相手も同い年の大学生です。 内容としては僕が 『9月に空いてる日ない?』 と聞いて 『たぶんどっかなら空いてる』 ときたので 『じゃあ空いてる日に一緒に遊べへん?とりあえず映画とか』 と送ったのですが1日たっても返事がきません。 これって脈無しですか? 普段仲もいいし、友達の期間も長かったのでいきなり過ぎたとは自分でも思いますが… 相手の子は恋愛経験もほとんどなく、真面目で明るい子です。 いきなりで悩んでるですかね? それとも興味がなかったらこんな誘いのメールも無視するもんなんですか? 僕はこの子に本気なんで不安になり相談しました。よろしくお願いします。

  • 初デート!!お願いします。

    開いて下さってありがとうございます。 初デートについての質問です。 わたしは大学一年生女です。 相手も同じ大学一年の同じ学部の人です。 完全脈なしってかんじの友達です。 私は普段忙しいのですが、 突然今日オフになったので気になる人を映画に誘いました。 (その人が見たいけど、一緒に見る相手が居ないといっていたシリーズもの) (家の距離が近いです。) 映画にはオッケーをもらったので、 完全脈なしから、ちょっとぐらい逆転したいのですが、 相手はそもそデートと思っていなさそうです。 こういう場合、完全に女を感じさせない友達として遊んだほうが嫌がられなくて印象がいいのか、 それとも、デートっぽい行動をして意識させたほうがいいでしょうか? 待ち合わせは一時なので、勝手だとは思うんですが是非アドバイスお願いします!

  • デートの誘い断られたあと・・・

    デートの誘い断られたあと・・・ 自分は19歳の大学生、男です。 この前中学時代の同級生と3年ぶり会い花火大会へ行きました。それから2週間ほどしてメールでデートの誘いをしました。○○日空いてる?水族館行こう的な感じで送りました。向こうからは「その日は空いてない、ごめん」と返事がきました。自分は「そっかぁ。また今度予定合ったら遊ぼう」と送りました。 ここで質問なんですが、1、2週間してまた誘ってみようと思うのですが、相手から代替案がでないということはやはり脈なしと考えるのが普通ですよね?こういう場合は誘わないでそっとしといたほうがいいですか? せっかく好きになったのにここであきらめたくありません。その他何かアドバイスとかあったら何でもいいので教えてください。

  • 3回目のデート

    気になる男性と3回デートしました。私は21歳の大学生、相手は24歳の社会人の方です。1回目はランチだけで2回目と3回目はアウトレットとレジャースポットに行きました。終わった後、お礼のメールを送ったのですが、返信がなくて悶々としてます。脈なしでしょうか⁇(z_z) 私: 今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです! 相手: 僕も楽しかったよ!○○とまた 遊びたいです 私: 私もです! また予定立てましょう 相手: いつぐらい空いてます⁇ 私: 来週の土曜日はどうですか? ここからパタっと返信が来ません。。 脈なしの人にまた遊びたいとか予定聞いたりしないと思うのですが。。。 社交辞令だったのでしょうか?(z_z)

  • 気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手

    気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手が資格勉強があるらしく) 私22歳、相手25歳です。 相手はメールをあまりしない人みたいで(自分で言ってました)普段連絡はまったくとっていません。 資格試験が終わるまでのあと1週間くらいは、彼の勉強の邪魔にならないように 何もしないでおこうと思っています。 彼には「資格勉強もあるし無理せずまた都合のいい日を教えてください」とメールしました。 そこからは数日連絡とってません。 試験勉強が終わって、彼から何も連絡がなければ自分からもう一度誘ってみようかなと思ってます。 私は彼に会いたいです。 なので素直に彼に会いたいと言ってみようかなと思ってるのですが・・ どうでしょうか?? 彼女、好きではない女から会いたい気持ちを言われたら迷惑ですか?? 彼には前メールで「これから○○さんと会ったりしてどんな人か知っていきたいと思ってる」と言われたことがあるので嫌われてはないと思うのですが・・・ それか彼から連絡があるまで待つべきでしょうか・・・ なかったら脈ナシであきらめるべきか・・・