• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタのusbケーブルについて。

usbケーブルについて教えてください。 プリンターのUSBケーブルですが、買い換えたプリンターに、以前使ってたケーブルをそのまま使いました。 以前のものは、HP複合機で、今回は、エプソンPX404A(複合機)です。 通常の印刷はできるのですが、今回年賀状が印刷できませんでした。 「プリンタが接続されていません。」とエラーメッセージが出ます。 エプソンのホームページ上から年賀状(Webプリワールド)を印刷しようとしても、エラーがでます。 これは、古いケーブル(HP)を使ったことと関係があるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

USBケーブルは規格品なので内部で断線等してない限り、古い事は関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tenteko10さま。 回答ありがとうございます! 「内部で断線等してない限り、古い事は関係ありません」 はい。 よくわかりました。 年賀状以外の物は問題なく印刷出来てるので、断線はしてないと思います。 「古い事は関係ありません。」 ↑↑ これで安心いたしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

使用している葉書ソフトのメインメニューから『プリンターの設定』を選択し, 「プリンター選択画面」から,使用したいプリンターとその接続を選択します。 googie検索で『プリンターの設定』と入力すれば,詳細が説明されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kamobedanjoh様 m(_ _)m ありがとうございます。 「googie検索で『プリンターの設定』と入力すれば,詳細が説明されています。」   ↑ ↑ こんなことでも、【検索】で探せるのですね。 でも、ここで教えてもらえる方が、余計なことまで読まなくていいので助かります。(笑) ご親切に、感謝感謝です!!

  • 回答No.2

ケーブルは無関係です。 >通常の印刷はできるのですが、今回年賀状が印刷できませんでした。 年賀状が”通常の印刷”でない根拠がわかりませんが、使用しているソフト上の問題(使い方や設定)でしょう。 質問内容からは、この程度のことしか言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

black2005さま、ありがとうございます。 「“通常の印刷”でない根拠がわかりませんが」 f^_^; 汗 ド素人で、すみません! ワードや、Googleマップ、プリンタのテストページなどは印刷出来てます。 年賀状のソフトが骨董品ゆえかと思います。 『ケーブルは無関係です。』   ↑↑ このお答えで安心いたしました!! 大変助かりました! 心から感謝いたします。