• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プリンタ(複合機)購入をする前に

プリンタ(複合機)購入をする前に ご意見をお伺いしたいのですが。 今まで、エプソンのCC-600PXを長年使用していましたが 昨日、残念ながら完全にダメになりました。(エプソンのサポートや色々検索しましたが復活しませんでした) かなり長く故障もせずに働いてもらっていたので、少し悲しい気分です。 ・・・悲しいのですが、プリンタが無いと困るので新しい複合機を考えています。 候補は、エプソン/EP-803W、エプソン/PX-503W、キャノン/MX870 の3機種です。 基本はCC-600PXの機能だけでいいと思いますが、もう少しで年賀状の季節も近いので「はがき両面印刷機能」もあったらいいなと考えています。 エプソンのHPを見るとMacでは使えないみたいな・・。キャノンはどうなのでしょうか? ちなみにパソコンの環境は、Intel iMac/OSX10.6.4です。 Macご使用の方のご意見をお聞かせいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

EP-803WとPX-503Wって検索しても解らないんですけど・・・EP-803A/AWとPX-503Aなのでしょうか? http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep803a/ http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/px503a/ その場合どちらも10.4.11~対応ですけど?(Snow Leopardの対応状況が載ってないのは当たり前でそれを出すのはSnow Leopard以前に出た機種です) MX870も同じように10.4.11~対応ですし、Snow Leopard以降の機種ですから対応しているはず。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/index.html EPSONの2機種は上記の通りの状況なので断言できませんけど、少なくともMX870は確実に対応。 EP-803WとPX-503WがEP-803A/AWとPX-503Aならそちらも対応です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。品番が違っていましたね。Macで使えるということで安心いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#152866
noname#152866

Macでも、問題なく使えますよ。 http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ お勧めはEP-903Aですが、EPシリーズなら問題ないと思います。 スキャナーは、当然ながら業務用には及びませんが、家庭用の単体型と同じレベルです。   私はエプソン派なので、キャノンなどの場合は、別の回答を参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。EP-903Aも検討したいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

EP-803W/PX-503Wと云う機種が似たようなモデルナンバーは有りますがどうやっても見つからないのですが? EP-803A/AW http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep803a/ PX-503A http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/px503a/ どちらもOSX10.4.11以降から使用可能となっています。 無名なメーカー(あるのか?)のプリンターでも無い限りMac非対応のものって聞いた事がありませんが。 OSX10.6の場合主要なメーカーのプリンタードライバーはOS自体が持ってた筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。品番が違っていましたね。Macで使えるということで安心いたしました。ありがとうございました。