• 締切済み

USB変換ケーブルで繋げてプリンタを使うとエラーになるときがあります

RICOHのIPSIO NX700を使っています。 プリンタはパラレルポートですが、USB変換ケーブルを使ってノートPC(dellのinspiron 700mでOSはxp professional)から印刷したいのですが、印刷できたりエラーになったり不安定です。 エラーになるときの対処として、あらためてプリンタをインストールしたり、ケーブルを抜き差ししたりしています。 以前のPCで変換ケーブルを使わなかった頃は、エラーになることはありませんでした。 ポートの設定等は以前のままです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aooon
回答No.1

通信速度が上がり、プリンター側にデータをストックしておくRAMが小さいと言う事もありエラーになるのではないだろうか!?もしそうならば間にバッファーなど入れると良いのでは・・・