• ベストアンサー

アトピーで体質改善をする

アトピーで体質改善をすると言うと 決まってサプリと言われます。 中にはパンフレットが出てきたり、会員とか言われたり ビジネスが見え隠れしているような気がします。 何十万とか言われたらすごく困るのですが。 「嬉しいからしゃべるだけで」と強制や強要はされませんが サプリで人生が変わったとか言われます。 サプリをしなきゃいけないのでしょうか? アトピービジネスとか言う言葉も聞きましたし不安です。 食生活や睡眠時間の話は殆どなく、ほぼサプリの話なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文面読む限りではどうも・・。ア●ウェイとかニュー●ェイズなんかの話をされてますかね? 私自身もアトピーですので、そういう輩と付き合いをし、くだらないお話を聞かされたことが 何度かあります。商売っ気でもない限り面白いと思って聞けない内容ですね。 ちなみに・・。自分の場合でいえば最近はそうはありません。 体力がない時にアレルギーが起こるものだと思ってます。 体力がないのであれば散歩をして、汗をかいたら、シャワーを浴び保湿剤をたっぷり塗る。 そしてまた体力づくりをしていくと、多少は出てくるものですが、酷いことにはなりません。 多少疲れがたまっていたり、風邪などを引いて体力の落ち込んでるときには出てきますが・・。 あんまりくだらないことに踊らされるのはよしましょう。

abgaqjcxbhga
質問者

お礼

まさしくあなたの言うとおりの社名が出てきましたw 今後、注意して話を聞いてみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

一昔前に水治療というのがありました。 効果のない水道水を「これはアトピーが治る特殊な水です」 とうたって高値で売りつけ、信じた人たちはアトピーを悪化させ、 お金も騙しとられるという被害にあったそうです。 癌やアトピーなど、ターゲットにされやすい病気ですが 本当にそれで治るならまず医者が積極的に使うはずです。 体質改善なんて大概医学と無関係な人が適当に言ってるだけですよ。 あまり変な話に引っかかる事のないよう、お気をつけ下さい。 ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。 よく見極めてみます。

• fuefue12
回答No.3

そんなもんあったら世の中の殆どの人がアトピーでくるしんどらんわ!! ・・・ってのが率直な意見です。 医者でもない人に「サプリ」だけ勧められたら 真っ先に「あ、この人押し売りだな」って思ってしまいます。 私は大人になってからアトピーになりましたが 皮膚科ではまぁサプリ的なもの勧められた事ありませんね。 一度日焼け後に悩んだらビタミン剤をもらいましたが、お医者さんも「気休め程度かもしれません」といわれました。 (サプリと言うかビタミン剤を出すところはあります) 何かだけに頼れば全員治るなんて殆ど迷信と思っています。 その人はそのサプリで人生変わったのかもしれませんが 私は半信半疑です。規則正しい生活して清潔に保つ方がよっぽど改善に近づくように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 押し売りだけには注意しますw

回答No.2

こんにちわ(^^) サプリが絶対いいとは言い切れないと思います。 人によって合う合わないもあると思いますし…。 私はお風呂上がりにユースキンのローションを塗ってます。 夏にはホディーソープを止めて固形石鹸に切り替えます。 後は毎日、野菜ジュース飲んでます。 野菜嫌いなので。。 これを5年くらい続けてますが今ではほとんどアトピーの症状出てません。 安いサプリも沢山ありますし、薦められる物よりも自分に合った物を見つけるのが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に合ったものを探してみます。