• 締切済み

他の男性とのメール

よろしくお願いします。私は30代の男性です。今、とても気になっている同僚の既婚者の女性がいます。正直なところ、私は彼女に恋しています。はじめは私の方からメールのやり取りをお願いし、彼女は渋々OKしてくれ、私の方から送ってばかりだったのですが、そのうち、彼女のほうからも段々おくってくれるようになり、今では私が彼女を好きとしっているにもかかわらず、とても嬉しそうにメールしてくれます。体調を心配してくれるようなメールや励ましのメールやちょっと私に好意を示してくれるようなメールを送ってきてくれます。私としては嬉しい限りなのですが・・・彼女は旦那さんとうまくいってないのかな・・・?と気になってしまいます。既婚者の女性が他の男性にとても嬉しそうにメールするのは普通のことなのでしょうか?それとも夫とうまくいってないということなのでしょうか?みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.2

結果的に人に恨みかうようなことはしないほうがいいと思うよ。 因果応報じゃないけど人の幸せをぶち壊す奴は必ず自分も同じような目に会う。 宗教じみたことはあんまり信じたくないんだけどね。

回答No.1

こんばんは。 不倫というのはいつの時代でも普通のことではないと思いますが。 うれしそうにメールに応じるのは、あなたに女として見られてるのがうれしいのでしょう。久しぶりにドキドキできるし。 旦那さんとうまくいっていようが不仲であろうが関係ありませんよ。 今の時代は既婚者であろうともスマホやパソコンで簡単に異性とやりとりができますからね。敷居が低いんでしょうね。 僕の過去の話ですが似たような経験をしています。 僕のひとの場合、「旦那とはうまくいっているし、自分のためにがんばってくれていて感謝もしている。でも女でいたいの。恋がしたいの。」と言われました。 僕は「二兎追うものは一兎をも得ずだと思う」とはっきり言いましたが、自分の気持ちを抑えられず付き合いを続けてしまいました。 不倫は苦しみしかありませんでした。 旦那さんや子供の写真を見た時は罪悪感で心が張り裂けそうでした。電話すると彼女の向こうで「ママ、ママ」と小さな息子さんの声が聞こえます。 不貞行為なんて怖くてできませんでした。抱きたいけど抱けない、悶々とした日々です。 僕の存在は相手とご家族の幸せの邪魔をしていると感じたし、彼女も葛藤をしたようです。 だんだんすれ違うようになり、1年弱で別れました。 これでよかったんだ。でもつらいし、悲しい。 aomotoさんには無駄に苦しんでほしくありません。 不倫の悲劇はこのサイトにたくさんのってます。どうか読んでください。 はじめは誰もそこまで泥沼にはまるとは思っていなかったんでしょう。付き合ってもつらいし、別れたあともつらい。 それでも付き合うなら最悪のケースは覚悟したほうがいいです。社会的地位も貯金も仕事も失うかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • 既婚者の男性も恋をしてしまう事がありますか?

    21歳の女性です。 既婚者の男性も恋をする事がありますか? もし恋をしてしまったら、 気になる相手には、自分の気持ちがばれないように理性で気持ちを抑え隠しますか? それとも好意を伝える行動を取ってしまいますか?

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性からのこのメール、一体どう解釈すれば・・・?

    好きな男性からのこのメール、一体どう解釈すれば・・・? 好きな男性からのメールをどう解釈すればいいか教えてください。 まずは過去の質問をご覧ください。↓↓↓ 職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ? http://mobile.okwave.jp/qa/q6044858.html (いま携帯から書いているので読めなかったらすみません) その男性から先程(夜中の12時過ぎ頃)にメールが来ました。 「プレゼントありがとう。とても凝った内容で驚きました。(私)さんの恋愛感情を感じました。 」 だそうです。 うーん、どう思われますか? ちなみに普段はほとんどメールはしません。 例え私に好意を持ってくれてたとしても 既婚者なんだから身動きとれないくせに なんでワザワザ「恋」とかいう言葉使うんでしょう? 「恋愛感情を感じた」って言われて私はどうしたらいいんですか?

  • 既婚男性の心理

    既婚男性で40代の方、とても真面目で仕事が大変忙しい、そんな人が何ヶ月もかけて仕事を調整してまで独身女性と食事に行く心理とはいかがなものなのでしょう? 独身女性は多分その男性に好意を持っていると思われるが、はっきりとはわからない状態。 男性の女性に対する気持ちはわかりません。 そこまでして行きますか? 目的はセックス? 男性の側にも少なからず好意があると思われますか? 女性の方から会いたいというようなことを言われたようです。 メールがあったそうです。 女性は前職場での同僚らしい。 私の親友の旦那様の話です。

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • 急にメールが来ない男性の心理とは?

    今、気になる男性(1つ上の同業者の方)がいます。 彼とは知り合ってまだ間もないのですが、 知り合ってから1日1通位のやりとりを2週間程度 ↓ 飲みに誘われたので2人で飲んだ ↓ 彼の同僚と私の同僚と四人で飲んだ(私が誘いました) ↓ 来週遊ぶ約束をしている と、こんなカンジです。 2人で飲んだ際、彼の気配りの良さや笑顔に引かれて好きになってしまいました。 4人で飲んだ際も、彼の同僚が彼に対して 「お前もハッキリせんとな」「いい加減くっつけ」的発言をし、 正直心舞い上がってしまいました・・・。 帰った後彼から「無事に帰った?」という内容のメールが来て、返信。 正直、浮かれちゃってたのですが・・・。 ここから、彼からのメールがない状況です。 今までほぼ毎日メール(といっても1日1通程度でしたが・・・) をしていたのに、急に来ないと嫌われたのかな・・・。 と思ってしまいます。 確かにお互いの話をメールでずっとして、会ってきちんと話して・・・・ もうわざわざメールする事もないんですが・・・。 男性の心理がわかりません。。。 男性は気になる女性に対して放置はしないかな・・・と思うのですが・・ ここで、 (1)積極的にいくべきか 彼から「恋愛には積極的にいく方なの?」と聞かれ、「待つほうです」と答えている手前行きにくいし、彼は積極的にいく方なんだそうです。。。 (2)待つべきか 待つとこのまま疎遠になる気がして怖いのですが、あまりしつこくても嫌われたら嫌です。 男性の心理、また恋の駆け引きのテクニック等 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 ちなみに彼も私もA型です(関係ないですが)

  • 既婚男性のこんなメールは普通?

    メールの内容で皆様にぜひ聞いてみたいのです。 夫は30代半ばですが、同僚の独身女性や学生時代の友人女性に 「今日は○○ちゃんの顔が見れなくてさびしい」とか 「明日は○○ちゃんの声がきけるかな?」などを顔文字つきで よく送っているそうなんです。その相手の女性達というのは 仕事上だけのつきあいしかないような関係です。 私からすると例えば特に親しいわけでもない、会社の同僚男性から 先ほどのような内容のメールを毎日のように送られたら 正直気持ち悪いとしか思えないのですが…どう感じますか? 夫が言うには別にその女性達とつきあいたいなどの気もなく、 言葉だけなら何とでも言えるし、こういうのはよくあること と言うのですが、既婚男性が独身女性に送るにはちょっと どうかと感じるのですが、ごく普通のことなんでしょうか? 考え方は人それぞれですが、世の既婚男性方は仕事上での つきあいしかない女性に毎日何回もせっせとメールするのでしょうか? 夫が外回りの仕事中に一日に何度も、先ほどの内容のようなメールを 女性に送っているのを知って、こんなご時世に何をやっているのか (会社のパソコンからもメールを送っていた)心底呆れました。 また女性の方はどう感じますか?皆様がどう感じるのか知りたいです。

  • 既婚者の恋について【既婚男性限定】

    既婚者男性の方に質問です。 奥様以外の方に恋した事はありますか? もしあなたが気になってる女性もあなたに好意ある感じで その女性から食事に誘われたら食事くらいは行きますか? 私の周りの結婚してる男性はたいていそれ位は行くと言ってますが、これくらいは普通なんでしょうか?

  • 男性にとってメールとは・・・

    男性の方にお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします! (1)男性がある女性に対して、自発的に特に用もないのに週1~2のペースでメールを送るのは、 恋愛対象として好意があると見てよいのでしょうか? または、ただメールが好きなだけ・・・ということもありえるのでしょうか。 (2)(1)とは逆に、女性のメールアドレスは知ってるけど、 自発的にメールを送ったりしないのは、恋愛対象として興味がないということなのでしょうか。 または、好意を持っている女性でも、メールがそんなに好きではない等の理由で、 自分からメールはしないという男性もいるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。