好きな男性からのメール、どう解釈すれば?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性からのメールをどう解釈すればいいか教えてください。
  • 普段はほとんどメールをしない男性から、驚きの内容を含んだメールが届きました。その中で、「恋愛感情を感じました」という言葉があります。既婚者でありながら、なぜそんな言葉を使ったのか、どう思われるべきか悩んでいます。解釈していただけると嬉しいです。
  • 先程、好きな男性からのメールが届きました。「プレゼントありがとう。とても凝った内容で驚きました。あなたの恋愛感情を感じました。」という内容です。普段はめったに連絡を取らない男性から、このようなメールが届いたことで私はどう思ったら良いのでしょうか?既婚者でもある彼がなぜ「恋愛感情」という言葉を使ったのか、どう解釈すれば良いのか、アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性からのこのメール、一体どう解釈すれば・・・?

好きな男性からのこのメール、一体どう解釈すれば・・・? 好きな男性からのメールをどう解釈すればいいか教えてください。 まずは過去の質問をご覧ください。↓↓↓ 職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ? http://mobile.okwave.jp/qa/q6044858.html (いま携帯から書いているので読めなかったらすみません) その男性から先程(夜中の12時過ぎ頃)にメールが来ました。 「プレゼントありがとう。とても凝った内容で驚きました。(私)さんの恋愛感情を感じました。 」 だそうです。 うーん、どう思われますか? ちなみに普段はほとんどメールはしません。 例え私に好意を持ってくれてたとしても 既婚者なんだから身動きとれないくせに なんでワザワザ「恋」とかいう言葉使うんでしょう? 「恋愛感情を感じた」って言われて私はどうしたらいいんですか?

noname#115758
noname#115758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123337
noname#123337
回答No.5

この男性はあなたに好意を持っていると思います。好きな男性から好意を持たれて両思い。うらやましいです。迷うことなく付き合っちゃえばいいと思います。だから既婚男性にプレゼントしたんでしょ。不倫は文化です。奥さんにばれないようにうまくやればいいし、こういうメールが来るという事自体奥さんとうまくいっていない証拠です。

その他の回答 (6)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6578)
回答No.7

不倫はお互いに遊びですからね。 遊びなのに本気になられると、男のほうは引きます。 よそよそしい文面で、「うれしいけど、本気は困る」みたいな予防線を張ったのか、そんな感じがします。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6578)
回答No.6

不倫はお互いに遊びですからね。 遊びなのに本気になられると、男のほうは引きます。 よそよそしい文面で、「うれしいけど、本気は困る」みたいな予防線を張ったのか、そんな感じがします。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

元の質問が読めないので不明です 何を送ったんですか? >「恋愛感情を感じた」って言われて私はどうしたらいいんですか? 恋愛に恋してないで、早く男をみつけましょう、です

noname#115758
質問者

補足

こんにちは。以外前回の質問のコピペです。 (長くてすみません) 職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ? 好きな人は職場の先輩男性(既婚)です。 仕事上良きパートナーで仲もすごく良く、 私の好意を多分分かっててドキドキするようなことをからかってきます。 今日、その人に誕生日プレゼントを渡しました。 当初は既婚者だし何も贈らないつもりだったのですが、 昨日、会話の流れで「え?何か用意してくれたん?(・∀・)」と嬉しそうに聞かれ、 ほんとに何も用意してなかったので「なしです」って言いました。 そしたら「俺明日は午後から出社する予定だからね」と催促?されました。 で、帰社してから買いに行き、さっき休日出勤してたので手渡ししました。 直接渡すの恥ずかしくて「すっごく恥ずかし~」って言いながら・・・。 むこうもちょっと照れながら「ありがとう」と言ってくれて 私の誕生日を確認されました。 で、実際に渡したプレゼントはお菓子です。 世界10カ国のお菓子(1個200円程度)を詰め合わせて、 「日頃の感謝の気持ちです。 いろんな国を味わってさらに男に磨きをかけてくださいね」 とメッセージカードに書きました。 2人の日頃の関係から考えて大丈夫な範疇ですよね? やり過ぎじゃないですよね?

  • teruteru-
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.3

はじめまして。 過去の質問は見れなかったので正確に質問に答えられるか自信ないですが失礼します。 つまりあなたは既婚男性に好意を持っていて誕生日プレゼントを贈ったワケですよね。 男性の性格がわからないのでそのメールの返信の「恋愛感情を感じました」というところが冗談なのか本気なのかはわかりませんがいわゆる好意はあるのではないのですか? …というよりあなた自身がどんなつもりで贈ったかが問題なような気がします。 既婚と知っていてあなたの気持ちがわかるようなプレゼントを贈ったということは付き合いたい…家庭を捨ててほしいということですよね。 相談はどうしたらいいのでしょう…ですよね。 このまま行けば不倫に発展だと思います。 なのではっきりいえば諦めた方がいいのでは? あなたは不倫でもいいから付き合いたい…のではなく離婚して自分と付き合ってほしいんですよね。 そういうケースがない、とはいいませんが辛い選択だと思います。

noname#115758
質問者

補足

こんにちは。 以下に前回の質問のコピペを貼ります。 好意が分かるような感じにはしなかったつもりなんですが・・・ どうなんでしょう? 職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ? 好きな人は職場の先輩男性(既婚)です。 仕事上良きパートナーで仲もすごく良く、 私の好意を多分分かっててドキドキするようなことをからかってきます。 今日、その人に誕生日プレゼントを渡しました。 当初は既婚者だし何も贈らないつもりだったのですが、 昨日、会話の流れで「え?何か用意してくれたん?(・∀・)」と嬉しそうに聞かれ、 ほんとに何も用意してなかったので「なしです」って言いました。 そしたら「俺明日は午後から出社する予定だからね」と催促?されました。 で、帰社してから買いに行き、さっき休日出勤してたので手渡ししました。 直接渡すの恥ずかしくて「すっごく恥ずかし~」って言いながら・・・。 むこうもちょっと照れながら「ありがとう」と言ってくれて 私の誕生日を確認されました。 で、実際に渡したプレゼントはお菓子です。 世界10カ国のお菓子(1個200円程度)を詰め合わせて、 「日頃の感謝の気持ちです。 いろんな国を味わってさらに男に磨きをかけてくださいね」 とメッセージカードに書きました。 2人の日頃の関係から考えて大丈夫な範疇ですよね? やり過ぎじゃないですよね?

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.2

単純にあなたと寝たいだけでしょう。 恋愛感情を感じたと言えばもっと惚れるだろうと思って言っただけでしょう。 深く考える事ありませんよ。

noname#115758
質問者

補足

こんにちは。 「恋愛感情」は私のプレゼントから先輩が感じ取ったということで 私に対して先輩が感じた訳ではありませんよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

(前回の書き込みは見れなかったので、今回の書き込みだけに回答します。) 自分から種を撒いておいて、何故困っているんだとツッコミ入れたいですw その男性は、あなたが男性を好きであると察したんです。 あとは、あなたが遊ばれちゃっても良いかと思うかです。

関連するQ&A

  • 既婚男性から頻繁に誘われるようになったら

     これまで複数で遊んでいたうちの一人に既婚男性(子供アリ)がいるとします。その既婚男性から自然な軽い感じで誘われて(「今度映画でも行く?」って感じで)それ以降も何度となく誘われるようになったら正直どう思いますか?誘い方はあくまで自然です。 1、二人で会おうと誘われているということに対して、明らかに相手は自分に対し多少なりとも恋愛感情を持ち出していると思いますか?その時点ではそこまで思いませんか? 2、1でそう思われるという方、面倒なことになると嫌だとこの段階で会うのを控えようとしますか? 3、既婚男性から好意を持っていることをそれとなくでも表現されることについてどう思いますか?嬉しいですか?それともなんて人だ!と思いますか? 4、相手がはっきりと恋愛感情を匂わせてきたらどうしますか?一気に相手に対する印象が変わりますか?態度を変えますか?それともこれまで通り遊ぶことに抵抗を感じないですか? 1~4についてまとめて回答下さっても結構です。特に経験者の方は、どんな感じで誘われ始め、結局どんな終わり方になったかお聞かせ下さい。

  • 他の男性とのメール

    よろしくお願いします。私は30代の男性です。今、とても気になっている同僚の既婚者の女性がいます。正直なところ、私は彼女に恋しています。はじめは私の方からメールのやり取りをお願いし、彼女は渋々OKしてくれ、私の方から送ってばかりだったのですが、そのうち、彼女のほうからも段々おくってくれるようになり、今では私が彼女を好きとしっているにもかかわらず、とても嬉しそうにメールしてくれます。体調を心配してくれるようなメールや励ましのメールやちょっと私に好意を示してくれるようなメールを送ってきてくれます。私としては嬉しい限りなのですが・・・彼女は旦那さんとうまくいってないのかな・・・?と気になってしまいます。既婚者の女性が他の男性にとても嬉しそうにメールするのは普通のことなのでしょうか?それとも夫とうまくいってないということなのでしょうか?みなさんはどう思われますか?

  • 男性にとってメールとは・・・

    男性の方にお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします! (1)男性がある女性に対して、自発的に特に用もないのに週1~2のペースでメールを送るのは、 恋愛対象として好意があると見てよいのでしょうか? または、ただメールが好きなだけ・・・ということもありえるのでしょうか。 (2)(1)とは逆に、女性のメールアドレスは知ってるけど、 自発的にメールを送ったりしないのは、恋愛対象として興味がないということなのでしょうか。 または、好意を持っている女性でも、メールがそんなに好きではない等の理由で、 自分からメールはしないという男性もいるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな既婚男性にメールしたい

    好きな既婚男性が、風邪をひいていて辛そうです。心配でメールしたいです。 その人とは普段ほとんどメールしませんが、互いに好意を持っていて、私が彼を好きなことを、彼はおそらく知っています。 さらっとしたメールなら、送っても大丈夫でしょうか?

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

    既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

  • 女性に対する男性の勝手な解釈について

    女性に対する男性の勝手な解釈についてです。 よろしくお願いします。 私は、出産を考える時期の既婚女性で、現在中間管理職ですが、職場の労働環境と人事問題に悩んで質問した際に、改めて痛感したことがあります。 私の質問では、 ・以前職場で私への好意を匂わせていた男性は、その時職場の別の女性と既に交際中であったらしい ・その男性は別の支部へ異動した ・その男性と女性は結婚したが、どうも妊娠が先だったようだ ・人事の問題で、その女性の妊娠が私の仕事に大きく影響し、私生活にまで影響する ・私は既に結婚しているので、その男性に個人的な感情はない と述べたのですが、「自分が選ばれなかったのが不本意なのだろう」「その男性は質問者を選ばなくて正解だった」ようなことを述べられ、また、それに多数のありがとうが集まっていました。 回答者の方の中には女性も男性も含まれており、一概に男性がと決めつけるのはよくないと思っていますが、この回答を見る限りでは、男性なのかな、と勝手に思っています。これは、生きてきた中での感覚によるものでしかありませんが、これまでの経験でも、このような勝手な解釈は、男性が多かったです。 なぜ、女性が個人の幸福のために悩んだり苦しんだりしていることに対して、男性は勝手に「自分が選ばれなかったから嫉妬してるんだ」のように、競争的な価値基準で勝手に決めつけるんですか? むしろ、その男性のことは嫌っているくらいなのに、不愉快な思いをしました。 なぜ男性は、女性の考えていることをこうもズレた解釈ができるのでしょうか。教えてください。

  • 男性視点

    異性を好きになる時、私・女性の場合、人柄から(見た目も左右されますが)好意を抱いて好きになります。 たとえば、この人とエッチしたいということから好きになるということはないように思います。 ある人が、男性の場合は、好きになる=セックスしたいのセットだと言いました。この子は自分の好みだ、セックスしたいといった気持ちが、好きという感情になるのですか? 実は、あこがれていた年上の男性に好意を持ってもらえたのですが、残念ながらその方は既婚者で、仲が発展することはないのですが、私は彼に恋をしています。 彼は、どうやら、好き=セックスしたいのようです。私は、メールだけでも嬉しいのですが、彼曰くメールだけじゃ我慢できなくなるからと、心だけの交流は出来ないようです。 私が彼に深く愛されてないからと言ってしまえば、それまでなのですが、男性は、エッチ出来ない心だけの付き合いなんて、考えられないのですか? エッチしたいけど我慢しなければならない女性が、いつまでも、あなたが好きです、心だけ仲良くしてくださいと言われるのは、嫌ですか? 男心を聞かせてください(できれば年代も記載して頂きますと参考になります)

  • 男性のメールについて

    恋愛においてのメールについて悩んでいる人は多いですが、一緒に食事も楽しくして明らかに好意を示してもらっているのに、メールについては2・3日返信に時間がかかるというのはやはり私への関心が薄いということでしょうか・・ 返信は必ずあり、長い文章で送ってくれます。 そこで主に男性に質問ですが、好意を持っているのに、メールを送る返信はマイペースで時間がかかるという方がいらっしゃったら心理を教えて下さい。メールに振り回されてはだめだと思いつつ待ってる間辛いです。よろしくお願いします!

  • 既婚者の男性にアドレス聞いちゃダメですか?恋愛感情はなく、ちょっとメー

    既婚者の男性にアドレス聞いちゃダメですか?恋愛感情はなく、ちょっとメールがしたいだけなんですが...