好きな男性からのメール、どう解釈すれば?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性からのメールをどう解釈すればいいか教えてください。
  • 普段はほとんどメールをしない男性から、驚きの内容を含んだメールが届きました。その中で、「恋愛感情を感じました」という言葉があります。既婚者でありながら、なぜそんな言葉を使ったのか、どう思われるべきか悩んでいます。解釈していただけると嬉しいです。
  • 先程、好きな男性からのメールが届きました。「プレゼントありがとう。とても凝った内容で驚きました。あなたの恋愛感情を感じました。」という内容です。普段はめったに連絡を取らない男性から、このようなメールが届いたことで私はどう思ったら良いのでしょうか?既婚者でもある彼がなぜ「恋愛感情」という言葉を使ったのか、どう解釈すれば良いのか、アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性からのこのメール、一体どう解釈すれば・・・?

好きな男性からのこのメール、一体どう解釈すれば・・・? 好きな男性からのメールをどう解釈すればいいか教えてください。 まずは過去の質問をご覧ください。↓↓↓ 職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ? http://mobile.okwave.jp/qa/q6044858.html (いま携帯から書いているので読めなかったらすみません) その男性から先程(夜中の12時過ぎ頃)にメールが来ました。 「プレゼントありがとう。とても凝った内容で驚きました。(私)さんの恋愛感情を感じました。 」 だそうです。 うーん、どう思われますか? ちなみに普段はほとんどメールはしません。 例え私に好意を持ってくれてたとしても 既婚者なんだから身動きとれないくせに なんでワザワザ「恋」とかいう言葉使うんでしょう? 「恋愛感情を感じた」って言われて私はどうしたらいいんですか?

noname#115758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123337
noname#123337
回答No.5

この男性はあなたに好意を持っていると思います。好きな男性から好意を持たれて両思い。うらやましいです。迷うことなく付き合っちゃえばいいと思います。だから既婚男性にプレゼントしたんでしょ。不倫は文化です。奥さんにばれないようにうまくやればいいし、こういうメールが来るという事自体奥さんとうまくいっていない証拠です。

その他の回答 (6)

• pluto1991
回答No.7

不倫はお互いに遊びですからね。 遊びなのに本気になられると、男のほうは引きます。 よそよそしい文面で、「うれしいけど、本気は困る」みたいな予防線を張ったのか、そんな感じがします。

• pluto1991
回答No.6

不倫はお互いに遊びですからね。 遊びなのに本気になられると、男のほうは引きます。 よそよそしい文面で、「うれしいけど、本気は困る」みたいな予防線を張ったのか、そんな感じがします。

• draft4
回答No.4

元の質問が読めないので不明です 何を送ったんですか? >「恋愛感情を感じた」って言われて私はどうしたらいいんですか? 恋愛に恋してないで、早く男をみつけましょう、です

質問者

補足

こんにちは。以外前回の質問のコピペです。 (長くてすみません) 職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ? 好きな人は職場の先輩男性(既婚)です。 仕事上良きパートナーで仲もすごく良く、 私の好意を多分分かっててドキドキするようなことをからかってきます。 今日、その人に誕生日プレゼントを渡しました。 当初は既婚者だし何も贈らないつもりだったのですが、 昨日、会話の流れで「え?何か用意してくれたん?(・∀・)」と嬉しそうに聞かれ、 ほんとに何も用意してなかったので「なしです」って言いました。 そしたら「俺明日は午後から出社する予定だからね」と催促?されました。 で、帰社してから買いに行き、さっき休日出勤してたので手渡ししました。 直接渡すの恥ずかしくて「すっごく恥ずかし~」って言いながら・・・。 むこうもちょっと照れながら「ありがとう」と言ってくれて 私の誕生日を確認されました。 で、実際に渡したプレゼントはお菓子です。 世界10カ国のお菓子(1個200円程度)を詰め合わせて、 「日頃の感謝の気持ちです。 いろんな国を味わってさらに男に磨きをかけてくださいね」 とメッセージカードに書きました。 2人の日頃の関係から考えて大丈夫な範疇ですよね? やり過ぎじゃないですよね?

• teruteru-
回答No.3

はじめまして。 過去の質問は見れなかったので正確に質問に答えられるか自信ないですが失礼します。 つまりあなたは既婚男性に好意を持っていて誕生日プレゼントを贈ったワケですよね。 男性の性格がわからないのでそのメールの返信の「恋愛感情を感じました」というところが冗談なのか本気なのかはわかりませんがいわゆる好意はあるのではないのですか? …というよりあなた自身がどんなつもりで贈ったかが問題なような気がします。 既婚と知っていてあなたの気持ちがわかるようなプレゼントを贈ったということは付き合いたい…家庭を捨ててほしいということですよね。 相談はどうしたらいいのでしょう…ですよね。 このまま行けば不倫に発展だと思います。 なのではっきりいえば諦めた方がいいのでは? あなたは不倫でもいいから付き合いたい…のではなく離婚して自分と付き合ってほしいんですよね。 そういうケースがない、とはいいませんが辛い選択だと思います。

質問者

補足

こんにちは。 以下に前回の質問のコピペを貼ります。 好意が分かるような感じにはしなかったつもりなんですが・・・ どうなんでしょう? 職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ? 好きな人は職場の先輩男性(既婚)です。 仕事上良きパートナーで仲もすごく良く、 私の好意を多分分かっててドキドキするようなことをからかってきます。 今日、その人に誕生日プレゼントを渡しました。 当初は既婚者だし何も贈らないつもりだったのですが、 昨日、会話の流れで「え?何か用意してくれたん?(・∀・)」と嬉しそうに聞かれ、 ほんとに何も用意してなかったので「なしです」って言いました。 そしたら「俺明日は午後から出社する予定だからね」と催促?されました。 で、帰社してから買いに行き、さっき休日出勤してたので手渡ししました。 直接渡すの恥ずかしくて「すっごく恥ずかし~」って言いながら・・・。 むこうもちょっと照れながら「ありがとう」と言ってくれて 私の誕生日を確認されました。 で、実際に渡したプレゼントはお菓子です。 世界10カ国のお菓子(1個200円程度)を詰め合わせて、 「日頃の感謝の気持ちです。 いろんな国を味わってさらに男に磨きをかけてくださいね」 とメッセージカードに書きました。 2人の日頃の関係から考えて大丈夫な範疇ですよね? やり過ぎじゃないですよね?

• jisa
回答No.2

単純にあなたと寝たいだけでしょう。 恋愛感情を感じたと言えばもっと惚れるだろうと思って言っただけでしょう。 深く考える事ありませんよ。

質問者

補足

こんにちは。 「恋愛感情」は私のプレゼントから先輩が感じ取ったということで 私に対して先輩が感じた訳ではありませんよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

(前回の書き込みは見れなかったので、今回の書き込みだけに回答します。) 自分から種を撒いておいて、何故困っているんだとツッコミ入れたいですw その男性は、あなたが男性を好きであると察したんです。 あとは、あなたが遊ばれちゃっても良いかと思うかです。