大事な友達が泣きながら電話をしてきた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳大学生の友達が泣きながら電話をしてきた理由は、男友達との飲み会でのトラブルだった。
  • 友達は男友達との飲み会を誘ったが、男友達が怖いと言って一緒に来るように頼まれた。
  • しかし、その後にトラブルがあり、友達の行動が広まり他の人にも迷惑がかかっているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

大事な友達が

21歳大学生です。 大事な友達から昨晩泣きながら電話がありました。 友達は、数回、数人で飲み会をした同じ学科の男性を2人で飲みに誘いました。 その後の様子で、2人で飲みに行くのが億劫なのかな、と勘ぐった彼女は、男友達に「俺も一緒に行ったほうがいい?」と聞いてもらったところ「怖いから来て」と。 当時そのことでも怒り心頭していましたが、その上、学科飲みのときにそれをみんなの前でばらされたようです。 もう信じられません。 行くのが面倒になり、彼女のほうから「男友達が飲みに行けなくなって2人になるからやめとこっか」と試したところ「みんな来れるときにしようか」と。 「飲みに行くことみんなに言った?」と送ったそうですが冷静になり、「なんか広まってるみたい。変な誤解で迷惑かけてたらごめんね」と、おれたそうです。 同じ学科で今後のことも考えて。 「気にしなくて大丈夫だよ」ときた返信には私も驚きました。 ガキ同士ではいけない。 大人にならないといけないから、とおれた彼女ですが、プライドもへったくれもない、悔しい、と夜泣きながら電話がありました。 その男の行動が許せませんでした。 明日、友達と会うことになっています。 何と言ってあげたらいいのか… 駄文で申し訳ありませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文章を読む限り、あなた自身がかなり興奮状態なのではありませんか? 正直言って何があったのか全くわかりません。 落ち込んでいる友人に対して共感してあげるのはいいですが、第三者であるあなたは冷静になりましょう。

ptgmaod
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し落ち着きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの文章、正直言って、意味が良く分かりません。 あなたの友達の女性は、男性を飲みに誘ったけれど断られ、 更にそれを同じ学科の仲間に知られてしまった。 仲間にばれたことを、誘った相手に謝ったが、 自分がばらした訳でもないのに悔しい。 つまりはそういうことなのでしょうか? 大人の対応をしたつもりなのでしょうが、実にくだらない愚痴だと思います。 社会にでれば、そんなことでは乗り切っていけないと思います。

ptgmaod
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 社会に出れば・・・という一言で済ませてしまえばそれまでですが、精神科医療の勉強をしている私にとって、くだらない愚痴だとはどうしても思えませんでした。 ありがとございました。

関連するQ&A

  • 友達にしとかないと大変なことになる

    3年ほど前から仲のいい年下の男友達に、 今さらながら恋してしまいました。 たま~に2人で遊んだり、電話したりするくらい なんですが。 で、その男友達に私の友人が 「(私のことを恋愛対象として)どうなの?」 と聞いたら、 「(私のことは)友達にしとかないと大変なことになる」 と言っていたそうな。 これは、一体どういう意味なんでしょうか…? 漠然としていて意味が計り知れないので、 ご意見聞かせてください。

  • 女友達と二人で飲む。

    中学以来の女友達に二人で飲みに行こうと誘われ、一緒に飲みに行くことになったのですが、そんなことは初めてなので質問します。 (1)、お代はどうすべきでしょうか? ムードもへったくれもないところ(焼き鳥屋とか)に行きたいそうなのでデートとは呼べないと思いますし、友人という認識なのですが、やっぱり男の僕が全額持った方がいいでしょうか? (2)、友達にこのことをしゃべったら気があるんじゃないかとか言って散々騒がれたのですが、まさかそんなことはありませんよね? つい最近男を紹介させられた(ただ、あんまりうまくいっていないようです)ところですし、まあまずありえないと思うのですが、仮にそんなことがあった場合、あまりに無頓着な態度をとるのは相手に失礼な気がします。 以上二つ、よろしくお願いします。

  • 友達から恋人に発展させるには?

    こんばんは。19歳の男です。 最近、同じ学校の同級生を好きになりました。 状況としては、 ・科が違うのであまり顔を合わせることもなく、廊下とかで すれ違っても少し話をする程度で、質問系のメールを送っても 一言しか返ってこないです。 ・共通の友達(女の子です)に協力してもらって、今度みんなで 飲みに行こうという事になっています。 ・2人で遊びにいく約束などはしたことないです。 ・僕がいる科に元彼がいるのですが、その人のことを忘れたいとは 言っているそうですが、まだ吹っ切れてないように見えます。 このような状況で友達から恋人に発展させるにはどうしたら いいでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありません。 本当に困っているので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 複数の女友達と飲む時はどれくらい奢るものですか?

    複数の女友達と飲む時はどれくらい奢るものですか? 20歳の男です。今日、恋愛相談のような感じで女友達3人と4人で飲みに行きます。 自分から誘ったものですし、年齢はみんな同じなんですがやっぱり女の子なので僕が多めに払おうと思っています。 しかし、男は自分だけで複数の女友達と飲みをやった経験がないのでどれくらい奢るものか目安がわかりません。 女の子と二人なら全額払ってもいいんですが、さすがに3人分は無理です… 皆さんの意見をお願いします。

  • 異性の友達とのご飯について

    私には付き合って1年半。婚約中の彼がいます。 昨晩。ずっと不満に思ってることを彼にぶつけてしまいました。 それは、彼が異性の友達と2人で夜、ご飯に行くことです。 彼は男女関係無く、友達がいて、何も気にせずに2人でご飯に言ってしまうのです。きちんと私には言ってから行ってくれるんですが、、、 始めは私が告白して、付き合ったこともあって、彼が束縛されることを嫌うことも分かっていたので、友達だし・・・と思っていたんです。 でも、最近結婚の約束もして、親にも挨拶して、ってなって・・・・ 彼が私に女性の友達とご飯を行くことを言い忘れてて・・・相手から、彼が私といるときに電話が来て・・・本当はいやだって思っていたことが爆発したというか・・・ 彼とその友達が、怪しいとかでは全然無いのです。 女の人だから。それだけの理由です。 男の人の友達にはなんとも思いませんでした。 2人以外に知り合いがいないから。って言われても、何となくいやなんです。 私たちはすぐに会える距離ではないので、私も入れて・・・とはいえないし、私とは友達ではないから、相手が気を使うと思うし。。。って思うのはあるんです。 それに、私がそういうことを言うことで、彼の友達を奪いたいわけではないのです。 怪しいって思ってるわけでは全然無いのに。どうしてそう感じるのか自分でも分かりません。 同じような経験したかたいらっしゃいますか? また、彼女や彼氏にそういう風に言われたことのある人もいますか? どう思いましたか? 昨晩。彼に言ったところ。「困ったなぁ・・・」と言われ、「束縛する子じゃなかったのになぁ・・・」というニュアンスを伝えられました・・・・・

  • 大学の異性友達からのDM

    はじめまして。今年大学生になった女です。 同じ学科の異性友達とInstagramでフォローし合っています。同じ学科なので、もちろん仲良くなりたいし、Instagramを交換するまでは良いのですが、DMが続いてしまうことに困っています。 自己紹介をするくらいなら全然良いのですが、そこから疑問形で質問されたり、それに答えたりを繰り返していると、DMがずっと続いてしまいます。相手に邪険に扱われたと思われない程度に会話を終わらせる方向に進めようとはしていますが、上手く終われません。 最初は1人2人だったのですが、ついに6人くらいにまで増えてしまいました。同じ学科の人の友達(別の学部)までDMを送ってくるようになりました。 友達に私のことを紹介されたそうです。 私には高校から付き合ってる彼氏がいます。 彼氏がいるから、他の男とDMを続けるのはちょっと、と思っているのですが、聞かれてもいないのに彼氏がいるからDMは続けられないとは言いにくいです。また、学科の8割が男子なので、頼らなければならない時や、これから関わることもあるだろうし、邪険に扱うこともできません。ちなみに、今DMを続けている人たちはみんないい人です。だからこそ、上手にDMを終わらせる方法はないでしょうか。

  • 友達の元彼との関係

    少人数の学科内での恋愛がらみの人間関係で悩んでいます。 大学3年女です。 1か月ほど前、去年の夏から付き合っていた彼氏と別れました。 私には仲の良い男友達がいて、その人は去年の夏頃に私に告白しようとして 直前になって私の彼氏の存在を知り、告白を思い留まったと 友人からは聞いていました。 こないだ別れた元彼とその男友達は仲の良い友達同士で、同じ学科です。 その男友達は、私に彼氏がいることを知った3か月後くらいに、 私の友達の一人(同じ学科)と付き合い始めました。 二人はついこの間までうまくいっているように私には見えました。 でも、私が彼氏と別れたのとだいたい同じ頃から 二人が一緒にいるのを見かけなくなり、 この前その男友達から、彼女と別れたことを報告されました。 それから彼は学校でも元カノとは一切関わらずに、 私とばかり話しています。 そのことを元カノ(私の友達です)は良く思っておらず、 その子は付き合っていた頃から私に嫉妬していたらしいです。 最近彼は私の家に来ることが多くなり、料理を作ったりもしてくれました。 あと、うちに来るとだいたい泊まっていきます。 私は彼のことが好きかどうかはわからず、 かと言って彼に抱き着かれかりしても拒んだ訳ではありませんでした。 しかし、よく考えたら私も私の元彼も男友達もその元カノも、 みんな少人数の狭い学科内で毎日生活している訳なので、 私が男友達をどう思っているかに関係なく 絶対に付き合うべきではないと思えてきました。 ただ、自分が良く考えずに優柔不断だったせいで 今の段階までで男友達には期待させてしまった可能性が高く、 最初から色々拒んでいれば良かったものの、 今更どうやって今の状況を打破すればいいか悩んでいます。 バカで申し訳ないのですが、 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 長々すみません。

  • 友達が家に遊びに来た時

     僕には、こんな悩みがあります。自分の家に友達を複数連れて来た時です。一人だけなら何とかなるのですが、2人~5人と連れてくると、まとめる事が出来なくて、友達にも因るでしょうが、バラバラで部屋の中を一々観られたり触られたりするのが嫌で、自分の家なのに友達に指図する事が出来ず、触られた物には手垢だけ付けられた様な感じがし、且つ散らかされただけという気がして嫌なのです。僕は小さい頃ガキ大将の様な友達が来て、そんな事をされていかれました。力の弱い僕としては黙って見ているしかしょうがなかったのです。そんな僕が大人になった今、4~5人もの友達を連れて来て、楽しく平気で僕の部屋で皆仲間とやって行くにはどうしたらいいでしょうか?僕は男で友達も皆男の場合です。なお、僕は一人暮らしのマンション生活です。アドバイスをお願いします。

  • 友達だから?

    私の親友の話なのですが、2人で話していても埒があかないので 質問させてください。 親友は、友達以上恋人未満という好きな男の人がいます。 遠距離なので、会うことはなかなか出来ませんが メールや電話で毎日何かしらの連絡はしているようです。 「○○(親友)の声が聞きたくて電話した」とか 「俺がいるから大丈夫やろう。」とかはたから聞いていても 2人はもうすぐ付き合うんだろうな、と思っていました。 お互い、出張などで相手のいる(東京・大阪)に行くことになれば 真っ先に連絡をして会っているようですし。 ところが、そんな彼と、ある日いつものように話をしていて 友人の結婚話になった時に、その彼が 「○○も早く結婚せなな~」と言ったそうです。 親友は、もう力が抜けて、私に電話をかけてきたのですが 私も私で、2人はもう付き合っている状態だと思っていたのでびっくりです。 この男性は、本当に私の親友をただの友達と思っているのでしょうか? そして親友は、この言葉に 「結婚は1人でするもんじゃないから、簡単に出来ないよ~」 と言って話を終わらせたそうですが、つっこんで聞くべきでしょうか? 私は、どういう意味で言ったのか聞いたらいいと思うのですが 親友は、そのままの意味だ、って言われたらもう立ち直れないと言っていて そう言われてしまうと私も強く言えないのですが・・・。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 男友達と遊ぶ場所

    男友達と2人で遊ぶことになりました。私には彼氏がいて、同じ学校なので男友達は付き合っていることも知っています。 彼氏がいるのに男友達と二人で遊びに行くのはあまり良くないと自分でも思っていますが、彼氏から男と2人で出かけてもいいよ、と言われています。彼は以前は男と2人で話すだけで不機嫌になるような束縛系の人だったのですが、一度別れて復縁したことで変わったみたいです。なぜ今は気にならないのか聞いたところ、みんなが知らない私を知っているからだそうです。 その男友達といるのは楽しいですし、やましいことは何も無いのでちゃんと彼氏に言って遊ぶつもりです。ですがやはり心配はかけたくないので、デートスポットだったりカラオケのような密室には行きたくないのですが、何かいい場所はありますか?