大事な友達が泣きながら電話をしてきた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳大学生の友達が泣きながら電話をしてきた理由は、男友達との飲み会でのトラブルだった。
  • 友達は男友達との飲み会を誘ったが、男友達が怖いと言って一緒に来るように頼まれた。
  • しかし、その後にトラブルがあり、友達の行動が広まり他の人にも迷惑がかかっているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

大事な友達が

21歳大学生です。 大事な友達から昨晩泣きながら電話がありました。 友達は、数回、数人で飲み会をした同じ学科の男性を2人で飲みに誘いました。 その後の様子で、2人で飲みに行くのが億劫なのかな、と勘ぐった彼女は、男友達に「俺も一緒に行ったほうがいい?」と聞いてもらったところ「怖いから来て」と。 当時そのことでも怒り心頭していましたが、その上、学科飲みのときにそれをみんなの前でばらされたようです。 もう信じられません。 行くのが面倒になり、彼女のほうから「男友達が飲みに行けなくなって2人になるからやめとこっか」と試したところ「みんな来れるときにしようか」と。 「飲みに行くことみんなに言った?」と送ったそうですが冷静になり、「なんか広まってるみたい。変な誤解で迷惑かけてたらごめんね」と、おれたそうです。 同じ学科で今後のことも考えて。 「気にしなくて大丈夫だよ」ときた返信には私も驚きました。 ガキ同士ではいけない。 大人にならないといけないから、とおれた彼女ですが、プライドもへったくれもない、悔しい、と夜泣きながら電話がありました。 その男の行動が許せませんでした。 明日、友達と会うことになっています。 何と言ってあげたらいいのか… 駄文で申し訳ありませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文章を読む限り、あなた自身がかなり興奮状態なのではありませんか? 正直言って何があったのか全くわかりません。 落ち込んでいる友人に対して共感してあげるのはいいですが、第三者であるあなたは冷静になりましょう。

ptgmaod
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し落ち着きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの文章、正直言って、意味が良く分かりません。 あなたの友達の女性は、男性を飲みに誘ったけれど断られ、 更にそれを同じ学科の仲間に知られてしまった。 仲間にばれたことを、誘った相手に謝ったが、 自分がばらした訳でもないのに悔しい。 つまりはそういうことなのでしょうか? 大人の対応をしたつもりなのでしょうが、実にくだらない愚痴だと思います。 社会にでれば、そんなことでは乗り切っていけないと思います。

ptgmaod
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 社会に出れば・・・という一言で済ませてしまえばそれまでですが、精神科医療の勉強をしている私にとって、くだらない愚痴だとはどうしても思えませんでした。 ありがとございました。