• 締切済み

好きな人の自分への対応について

はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は男で現在工業系大学3年生で来年度で4年生になります。私は同じゼミに配属された人の中に好きな人がいます。片思いです。 その人は人当たりがよく、男女別け隔てなく様々な人と仲が良いです。 その人とはゼミに配属されたここ3ヶ月ほど前に初めて話したような状態ですが、メールをしたり一緒(友達何人かと)に飲んだり自分なりにアプローチをしてきました。 相手も私がアプローチしていることをわかっているようで、友達いわく自分は「対象外だけどうーんわからない」というような感じでTwitterに書かれているらしいです。 (私はTwitterやってません。私がその子のことを好きだと知っている友人が数人フォローしているらしいです) そして思い切って元日に一緒に初詣に行こうとLINEというSNSアプリで誘いました。 そしたらあっさりとOKしてくれて一緒に都内へ初詣に行くことになりました。 私はドキドキハラハラです。 ここから本題です。 また友人が私に言ってきたことなんですが彼女のTwitterに 「欲しいとも思わないしあそこで作るのは嫌だ、変な人も嫌だor変な人が多い」 詳しくは覚えてませんがこのようなツイートがあることを見せられました。 友人いわく深夜遅くにたまたまツイートされたの見つけたが、2分くらいで消されたらしいです。 時間は誘った日の夜です。 またそのような意味深なツイートをしてすぐに消すのを繰り返しているようです。 私はこのことについてよくわからないというのが正直な感想です。 嫌なら拒否して来なければいいし、単純に友達と思われているなら他にも言いようがあるはずです。 それに予防線はるならばわざわざツイートを呟いてすぐに消す必要もないと思います。 少なくとも二人っきりでどこかに出かけてくれるぐらいにはまだ嫌われてないみたいです。 どなたか意見、感想等をくだされば幸いです。今後の参考にしたいです。 恋愛全くの未経験ではありませんが、好きなだけに戸惑っています…(友人が戸惑わせようとしているのは丸わかりですが) 長文、駄文失礼しました。

みんなの回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

彼女のツイットが質問者様を指してるのか?疑問視…。 とにかく質問者様は気持ちで迷わない事ですね。ツイットを気にせず彼女との初詣での対応に全精魂傾けて彼女に好かれる様に… 彼女にハッキリとフラれる迄は他の事は考えず誠実に謙虚に焦らず… 初詣での質問者様の対応の失敗は致命的ですから… 相手は質問者様を友達としか思ってませんからアプローチ次第で可能性十分です。

関連するQ&A

  • 好きな人がいる女の子を振り向かせたい

    大学生3年の男です。 相手は1個下の後輩なのですが、ツイッターのツイートを見ている限り彼氏はいないが好きな人はいるみたいです。 そこで、まだ顔見知りでツイッターで少し絡んだくらいでLINE等の連絡先も知らず、これからアプローチしようとしている僕はこの子をどうすれば振り向かせることができますか? もしくは、好きな人がいる女の子はどんなアプローチを受けても振り向くことがなかったりしますか?

  • ツイッターでフォローせず見ててもバレますか?

    初心者です。 何人かのツイッターを、フォローせず、その人のページ(?)に直接見に行って読んでます。 (「フォローしました」と知られるのが何か恥ずかしいので) でも、これって、そのツイート主からすれば 「あ、こいつフォローしないくせにいつも見に来てるな」って丸分かりなのでしょうか? だったらフォローするよりもっと恥ずかしいから止めようと思うのですが・・ 詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 私、Twitterしてもいいですよね?

    ヒキニートで友達がいないせいで人のこと信用できません。 もう、道行く人が自分のことみてTwitterに「今日、〇〇を歩いてたたらデブス女がこっち睨んだ~」とかツイートしてんのかと考えちゃってイライラしてきます。 例え友人公開でツイートしてるとしてもその人が誰と繋がってるか分からないからある意味個人情報の侵害になります。 なんか今どきTwitterしない私の方がバカみたいに思えます。 私のことツイートしてるのかどうか分かりませんが、この世の中Twitterしていて好き勝手つぶやいてる人の方が圧倒的に多いですよね。 私も、Twitter人間に加わりたい。 この考えおかしいですか? 皆が好き勝手ツイートして私だけやらないっておかしいと思いませんか? 友達がいないクズ人間の私にだってプライバシーを尊重する権利はありますよね? 同じ人間ですから。 というわけでTwitterを始めようと思うのですが皆さんどう思いますか?

  • Twitterで気になってること

    Twitterってありますよね。 フォローされたりいろいろあるんですが最近全然1件もツイートをしない人たちにフォローされます。 Twitterはいろいろ思ったことなどを発信するためのサービスなのでなんか1件もツイートしない人たちが変に思えてきます。 なんかフォローされても嬉しくないし、また0件の人かよ、ってなってフォローはしません。 なんか1件もツイートしない人ってTwitterの会社からしても迷惑じゃないですか?

  • 憧れの人ってなんですかー?

    私はとても嫉妬が激しく彼女が男と会ってただけでモヤモヤしてしまいます。 そんな私が先日彼女のパソコンをつかってTwitterを見ようと思ったら彼女のIDでログインされてまして、ついつい魔がさしてツイートをみてしまいました。 そしたら一番最初のツイートに、Facebookで憧れの先輩と再開したー!!きゃーやっぱ憧れ♡すぎるー!と書かれていました。 普段他の男の話をしない彼女がこんな事を書いているとは思わず困惑し、それ以上見る事ができませんでした。今となってはとても後悔しております。 憧れの人がいるなら私と別れてその人にアプローチすればいいじゃん!と思ってしまうのは私の嫉妬が強すぎるせいでしょうか•••。 とてもモヤモヤしてしまいます。 丸投げですみませんが皆さんが私と同じ状況であれば、どのように思いますか?

  • 男性の気持ち

    私は先日1年以上付き合ってた彼と別れました 既に一回別れていたので2回目の別れです。1回目の復縁は彼から言われました。二回振ったのも彼です…理由はどちらも"好きな気持ちがなくなった。友達といた方が楽だ"と言われました。 私は2回も振られたのに全てを忘れることはまだできないですが、復縁は考えていません。二回とも彼のタイミングで都合で振られ、すごい辛かったのですが別れた時は悲しさよりやりきった感の方が強かったです。私は復縁してもまた同じ結果になるのは目に見えてますしまた、辛い思いをするのは分かってるので考えていません。 私は前向きでいるのに、彼は学校で会うと私のことを意識してるのが丸わかりで用があって話しかけたら目線がなかなか合わず動揺していました。私は気まずいだけなのかなと思ったんですが、会話した後に滅多に投稿しないTwitterが10分おきに二個も投稿されていたりしました。(滅多に1日に2件はツイートしない) しまいには、付き合ってる時一緒に見る約束をしていた映画を私がみたことをインスタのストーリーで彼が知り、男の人と見たと勘違いしたのか約束してた映画を見たことが気に障ったのか分からないけど今まで残ってた付き合ってた頃のツイートが私がストーリーをのせたすぐに消されていました。(別れてから私がツイッターで何を投稿してもいいねしてもストーリーで何を投稿しても消してなかったです) 私からしたら振ったならもっと堂々として欲しかったしその言葉に責任を持って欲しかったです。だから、男の人と見たかもわからない投稿で感情が揺れて欲しくなかったです。消したのはきっと男の人と見たと思ってるからだなと思いました。 学校での様子もツイートも投稿を消すのも感情が丸わかりで振られた側からしたら前に進みたくても戸惑ってしまう時があります… 男性の方は自分から振っても元カレのことが気になりますか?それともすべて偶然なのでしょうか…

  • いつも遊ぶ予定がある人が羨ましいです

    私は友達とそうじゃない人の境界線がよくわかりません。 誘えば遊んでくれる子はわりといるのかなー?という感じですが 誘ってくれる人があまりいません。 色々考えなくていいことで思い悩むタイプなので ちょっとでも合わない人と一緒にいるとすぐ疲れてしまいます。 また、誘うのも色々気を使うので実はあんまりやりたくないです。 ですが上記のとおりほとんどまったく誘われないので 自分で誘うしかありません。 誘ってくれる人はいますが、あまり興味のないところにいこうとか言われるのであまり嬉しくないんです。 私の友達は誘えばきてくれる人が5、6人いるとして、その中で一緒にいて疲れない人は2人ぐらいです。 一緒にいて疲れる人は、図々しい人、上から目線の人、調子が良くて他力本願の人です。 上から目線の人=たまに誘ってくれる人なんですが、メールの端々に上から目線を感じます。また、ツイッターをその人はやってないのに私のツイートは見ているようでちょっと気持ち悪いです。 ツイッターで遊ぶ募集をかけたときにツイッターをやってないその人からいくいくー!ときたので。 ツイッターで募集をかけている時点で、人数から外されてることに気付かないのでしょうか。 図々しい人も他力本願ですが、この人は容姿があまりよくないわりに(よくないから?)人の美醜にこだわりがあるようで、美しい人やモデルさんなどステータスがある人は自分から誘うけど、そうではない人(私とか)は絶対自分からは誘いません。それなのに、私が大人数で遊ぶ企画を立てるとハイエナのように寄ってきます。好きになれません。 調子が良くて他力本願の人はもともとは仲が良かったです。 誘うとけっこう気軽にOKしてくれて2人っきりでも遊んでくれました。 でもこの子が結婚したあたりから態度がよそよそしくなり 本人は忙しいといって遊んでくれなくなりました。 結婚するから忙しいのは分かりますが、その後落ち着いてきたから遊んでーと言われて、 私はこの人に断られまくって凹んでいたので、○日ぐらいなら空いてるよー。と返しました。 いつもなら、行きたいとこはあるかとかどういう服で合わせようとか細かく聞いてセッティングしますが相手側が聞き返さなければならないようにボールを投げました。 それから音沙汰がなく、ツイッターでその日付の辺りに別の友達と遊んでいるのを知りました。 別の友達に誘われたようです。でも私はショックでした。 それから遊ぼうと1度言われましたが、私が何でもセッティングしなければいつまでもおんぶにだっこなんだろうな。という気持ちから生返事しています。「うん、あそぼー^^」とか。「いつあそぶー?」みたいな具体的な聞き返しはなしで。 その友達にとって私は何々でしょうか?自分から誘えない子っていますが、その人は1度誘う側をやっていたのでそれはないと思います。ただ面倒くさいのを押し付けられているようで腹が立ちます。 最近こういうもやもやする友人関係が多くてうんざりします。 でも新しい友人関係を作りたいけど、またこういうことの繰り返しなんじゃないかと怖いです。 私が聖人君子のようになって(多分どこかで支障をきたしますが)どんな人でも誘ってきてくれただけで嬉しい!友達!^^ っていう精神になるしかないでしょうか? それとも2人の気の合う友達を大事にして寂しく休日を過ごせばいいでしょうか?(2人の友達と毎週会うわけにはいきません。) ツイッターなどで徐々に友達の輪を広げればいいでしょうか?多分合わない人もたくさんいるので逆に疲れそうですが。 こんな風に周りにあまり好きになれない友人が多かったときみなさんはどうしますか? 好きになる努力をしますか?別にどんどん友達を作りますか?

  • Twitterで喧嘩を売る人。どんな心理?

    Twitterの相互フォロワーにどう見てもタイムラインにいる知り合いに喧嘩を売ってる人が居ます。 例えば「遊ぶ約束したのに全然連絡こない」や「俺には友達なんて居ないんだな」などと不特定多数の人に当てはまりそうなツイートするので、見ていて不快です。 本人に直接言えば良いことをわざわざツイートするのは何故でしょうか? この方の心理を教えて下さい。

  • 友達にどういう対応をすべきでしょうか?

    大学生です。 僕は友達に内緒のツイッターのアカウントを持っています。 スマホでそのアカウントを使っている時に偶然ある友人のアカウントを見つけツイートを見ていたら、操作ミスで発言をお気に入り登録してたみたいです。 それに気づかずにいたらその友達から「君お気に入り登録しただろ。このアカウント君のものだね。だいぶ一致するわ」と言われました。そこで釈明したらよかったのですが、ぼくのツイート内容が普段の自分とは異なるもので恥ずかしくて、しらをきってしまいました。 一応納得はしてくれたのですが、また後にこの発言が君と一致するんだけど・・・と疑われました。一応今は鍵を付けたので彼の記憶の範囲でしか追及できませんが、何枚かスクショ撮ってたりしてるので。 正直もうかなりやばい状況です。彼に不信感しか与えてないと思います。 こういう時どうやって対応するのが良いでしょうか?もう全然落ち着きません。

  • Twitterに私の本名で登録している人がいます

    私はTwitterをやっていないんですが、私の本名フルネームでやっている人がいます。割と珍しい名前なので私だと勘違いしている友達がたくさんいます。 別に変なことつぶやいているわけではないようなのですが、「あんなこと考えてるなんて意外~」と学校で言われることが多く困っています。 そのアカウント本人にTwitterをやっている友人が名前を変えるよう頼んでくれたんですが、無視されています。 Twitter公式にもリポートしてみましたが何も起きていません。 どうしたらいいでしょうか?