• 締切済み

好きな人の自分への対応について

はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は男で現在工業系大学3年生で来年度で4年生になります。私は同じゼミに配属された人の中に好きな人がいます。片思いです。 その人は人当たりがよく、男女別け隔てなく様々な人と仲が良いです。 その人とはゼミに配属されたここ3ヶ月ほど前に初めて話したような状態ですが、メールをしたり一緒(友達何人かと)に飲んだり自分なりにアプローチをしてきました。 相手も私がアプローチしていることをわかっているようで、友達いわく自分は「対象外だけどうーんわからない」というような感じでTwitterに書かれているらしいです。 (私はTwitterやってません。私がその子のことを好きだと知っている友人が数人フォローしているらしいです) そして思い切って元日に一緒に初詣に行こうとLINEというSNSアプリで誘いました。 そしたらあっさりとOKしてくれて一緒に都内へ初詣に行くことになりました。 私はドキドキハラハラです。 ここから本題です。 また友人が私に言ってきたことなんですが彼女のTwitterに 「欲しいとも思わないしあそこで作るのは嫌だ、変な人も嫌だor変な人が多い」 詳しくは覚えてませんがこのようなツイートがあることを見せられました。 友人いわく深夜遅くにたまたまツイートされたの見つけたが、2分くらいで消されたらしいです。 時間は誘った日の夜です。 またそのような意味深なツイートをしてすぐに消すのを繰り返しているようです。 私はこのことについてよくわからないというのが正直な感想です。 嫌なら拒否して来なければいいし、単純に友達と思われているなら他にも言いようがあるはずです。 それに予防線はるならばわざわざツイートを呟いてすぐに消す必要もないと思います。 少なくとも二人っきりでどこかに出かけてくれるぐらいにはまだ嫌われてないみたいです。 どなたか意見、感想等をくだされば幸いです。今後の参考にしたいです。 恋愛全くの未経験ではありませんが、好きなだけに戸惑っています…(友人が戸惑わせようとしているのは丸わかりですが) 長文、駄文失礼しました。

みんなの回答

• jamamono2
回答No.1

彼女のツイットが質問者様を指してるのか?疑問視…。 とにかく質問者様は気持ちで迷わない事ですね。ツイットを気にせず彼女との初詣での対応に全精魂傾けて彼女に好かれる様に… 彼女にハッキリとフラれる迄は他の事は考えず誠実に謙虚に焦らず… 初詣での質問者様の対応の失敗は致命的ですから… 相手は質問者様を友達としか思ってませんからアプローチ次第で可能性十分です。