• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:亡き妻の妹の行動。)

亡き妻の妹の行動について

bakumn_eiziの回答

回答No.2

姻族関係終了届や被害届を出そうと思うくらいなら、もう電話機ごと買い換えては良いのではないでしょうか? それでももし、止まなかったりそれ以外の手で来るなら、もう姻族関係終了届や被害届を出し てみてはいかがでしょうか?

thsplusS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姻族関係終了届や警察への被害届は最終手段に考えています。 当面は、電話機を購入してナンバーディスプレイにしてみます。

関連するQ&A

  • 亡き妻の妹の行動。報告兼ねて。

    先般、昨年に旅立った妻の妹が私達に対する行動の事で質問させていただきました。 結果、娘2人と相談し電話機本体を買い替え、ナンバーディスプレイの契約をしました。 長女は、妻に似て節約家なので、 「そんな訳の分からない人間の為にお金を使うのはもったいない。」 と最初は反対意見でしたが、2年の次女がもし電話を受けた時のことを考えて欲しいと話したら分かってくれました。 長女の携帯電話は思い当たる電話番号(義妹夫婦携帯番号・自宅など)・公衆電話・非通知は着信拒否にしました。 私にもメールが送られてきますが、一切返信していません。 娘達にクリスマスプレゼントとお年玉が送られて来ましたので、娘達に御礼の電話をするように言いましたが話したくないと言うので私から甥にお年玉を送る際に旦那さん宛に娘達が書いた御礼の手紙を同封しました。 長女は、こんな所も妻に似ていて、御礼の後に 「お父さんと妹と頑張ってるから、こちらの事は心配いりません。」 と書いたそうです。 長女に聞くと、お母さんを裏切った人・お父さんの悪口を言う人には、もう関わって欲しくないという意味で書いたそうです。 お正月に妻の実家へ顔を出しましたが、義両親から義妹も名前は一切出ませんでしたが、私が席を外している間に、義母が長女へ おばちゃん(義妹)の携帯電話は登録していないの? おばちゃんが電話がつながらないから登録しておいてって言ってたよ。 など言われたそうです。 長女は適当にごまかしたそうです。 義兄からはお年玉もありませんでした。 私と娘達の行動や対応は間違ってないのか、このことに対して妻はどう思っているのかたまに不安になることがあります。

  • 妻の行動が変です

    開けて頂いてありがとうございます。 私27歳、妻は24歳。結婚3年目で4月に娘が生まれました。 ところが出産直後から妻の様子がおかしくなってしまったのです。 やたらと家に1人でいることを不安がり、勧誘などが来るたびにメールや電話をしてきます。 妻の実家が徒歩10分ほどの距離にありますので義母などが様子見にちょくちょく訪問してくれていますが不安が消えないようです。 実家に戻ってもいいと伝えてありますが、頑として家から出ようとしません。 私は仕事柄、出張が頻繁にあり海外へ出向くことも多く、毎日連絡することが難しいのですがメールや電話をその日に返さないと直接会社に電話をかけることすらあります。 何がそんなに心配なんだと聞いても自分でも良くわからないようで答えてくれません。 放っておくと仕事に支障が出るレベルになりそうですし心療内科などに診せたほうがいいのでしょうか? ご意見など伺えれば幸いです。

  • 妻の行動につきまして

    ご経験、知見のある方のご意見をいただきたく思います。 私は40台半ばの会社員、結婚して約16年、妻と娘が一人おります。 妻の行動がどうしても理解できない、変だと思うのです。 娘は14歳なのですが、妻と娘は依然二人でシングルベッドでくっついて寝ています。周りの人間もそんなことはしていないだろうと指摘はしたのですが、妻の方は「こんなにいい子に育ったのは私が一緒にいるから」みたいなことを言って、手放そうとしません。娘の方はそれにまあ従っている?ような状況です。自分の子供を「いい子」というのも引っ掛かりを覚えるのですが。。。。(娘は確かに勉強、その他も結構しっかりはしてます。)その反動?か妻は私の話には耳を貸しません。まあそれはどこの家でもあるような話ですが、この件については娘が心配です。 あと、このような感じの妻と残りの人生を一緒に歩んでいけるものかとも思っています。正直、疲れました、あきれました。もう少し有意義な配偶者がいるような気もしています。子供が独立したら、妻はどうするつもりなのか?その先まで追いかけていくのか?? 妻に対して今後どのように接していけばよろしいでしょうか?ご意見給われれば幸甚であります。 妻でほかに特徴的な点を申し上げます。 ・生まれた県以外で住んだことがない。以前転勤があったのですが、泣き叫んで動きませんでした。もっともそれは海外転勤(アメリカのロサンゼルス)で私は単身赴任しました。 ・実の母親(70歳代半ば)と毎日のように電話をしており、母親も妻も言うならば相互溺愛の関係にあります。母親は肺の病気を患っており、気になるのはわかるのですが、ひとまずは暮らしているような感じ。妻は一人娘。 ・妻の母親と以前、話をした際、妻について「うちの子は気の利く、いい子なんです」と言っていたのが特徴的?でした。 ・妻は私の実家とは極力接触を持ちたくないようです、どこでもある話かもしれませんが。その代わりと言っては何ですが、私が妻の両親を話をするのも控えてもらいたいようです。「あなたも話をしないから、私も話をしない」という図式を持ち込みたいような気もしています。 ・細かな診断は私も知らないのですが、以前一度「うつ」気味だとも言われたこともあるようです。というか、そのような話も私にはしません。伝え聞きです。 ・妻は神経質です。例えば「食事をするときに音を立ててはいけない」とか。それはわかるのですが、ほかにも細かく「独自のマナー」を持ち出してきて、一緒にいる気を無くさせます。

  • 妻の意見は確認できまんが...決断。

    先般、退職の件で質問させていただきました。 退職すべきだと言ってくれる方も居ましたし、私の考えが甘いと言ってくれる方も居ました。 結果ですが、会社へ退職届を提出しました。 妻の意見が一番聞きたかったのですが、妻は手の届かない遠い所へ行ってしまったので、娘達・両親・私の友人・妻の友人・得意先の方などに相談し決断しました。 皆が退職する事に対して賛成では無く、考え直すように言ってくれる方もいましたが、このままでは駄目だと思い決めました。 反対していた方も私の現状をちゃんと話しました。 ・妻との死別による大きなストレスのなか、会社よりの小さな一言や圧力が凄くダメージになる。 ・身体の疲れは娘達とも笑って話しているが、心の疲れのある時は話していても笑えていない。 ・24時間いつ電話が鳴り、仕事に出ないといけないか分からない。 ・電話が鳴ると妻が居ない現状、娘達を連れて行くか、自宅に残して仕事に出ないといけない。 ・ONとOFFをはっきりと分けた生活をしたい。 ・同僚(高校からの友人)が仕事面でフォローしてくれている事にも、これ以上甘えれない。 ・睡眠が取れない。 妻のお墓や仏壇に向かっても相談しました。 当然、声や意見は返ってきません。 40歳2児の父親が何を甘えた事を言ってるのかと思われる方も当然居ると思いますが、妻が居なくなり私達の日常は180度変わってしまったのです。 現実から逃げているかもしれませんが、娘達との時間と自分の精神的なものを考えての決断であり後ろ向きではなく、私は前進しているつもりです。 私の行動は間違っているでしょうか。

  • 妻の考えられない行動

    はじめまして、私は40代半ばの既婚男性、妻は30代後半専業主婦です。子供は未だおりません。妻のことでとても大きな悩みを抱えましたので、ご相談します。 2月ほど前、親友から私の妻のことで話があるから自宅に来てくれないかと連絡があり、一人住まいの彼のところへ行きました。 彼の話は、暇つぶしに見ているエロサイトに私の妻が出ていると言い、信じられないと言うとPCであるサイトを開きました。そこには、沢山の流出した普通の人々の映像が載っていて、その中から、これだと言って男女の交合する映像を映し出しました。それは間違いなく妻でした。体のいろいろな特徴、声と言葉の特徴で分かりましたが、絶叫したり、見たこともない恥ずかしい格好したり、それに加えて「旦那に比べて○○○のは物凄く大きく、強い」と繰り返し叫びます。男の顔は見たこともありませんが、普通の人間の感じでした。 親友に、確かめるまでは内密にしてほしいとい頼み、その映像をメモリーにダウンロードしてもらい持ち帰りました。 帰宅して、妻に、何か隠してないか、或いは浮気していないかと聞きましたが、馬鹿みたい、自分こそあやしいじゃないの?と言い返されました。でも、顔には明らかに動揺が見えました。その瞬間、怒りが抑えられず、PCでその映像を映しだしたところ、妻は、そんなけがらわしいものを見ているなんてサイテー、もう嫌だと言って慌てて家を出て行きました。 それから、夜もれれませんし、食事もできません。 すごい勢いで出て行ったので、携帯を居間に忘れていきましたが、開いてみると一人の男名との間の無数の男女の間の会話と画像がありました。大変残念なことに、妻が私との生活は経済的なことだけで我慢し、本当の夫婦は相手と男性であることを何度も書いていました。 妻への未練はありますが、このようなことになってしまっては、最早、妻が元に戻るとは思えませんが、元に戻る可能性はあるでしょうか。 私としては、別れたいと思いますが。

  • 妻の家出

    roohashiと申します。 些細な事から妻と電話、メールで喧嘩になりつい「出て行け」「ぶっとばすぞ」な暴言を言ってしまい妻が娘2人を連れて出て行ってしまいました。携帯電話も電源が切られているようで連絡がつきません。 夜になっても連絡がつかない為、警察署へ家出人捜索願を出そうと連絡し妻の氏名等を伝えて一度電話を切りました。 10分ほど経過し警察署から「奥様は自分に意思で出ているので届けを出すことは出来ません。又居場所を使える事も出来ません」との回答でした。何とかして妻と連絡を取り謝罪がしたい一心です。 このような場合、妻はどのような所にいると推測出来ますでしょうか? 家を出たのは、金曜日の18時前後でした。

  • 妻の不自然な行動について。(長文です)

    私は、30代後半で6歳年下の妻がいます。 子供は、2人います(小学生と保育園児)。 現在の背景は、下記の通りです。 私は、サラリーマンを7年余り勤めた後、結婚を期に妻の実家(婿養子に入りました)の家業である工場で働いていましたが、今年の3月に妻の反対を押し切り、転職活動をして再び会社勤め(正社員)をしています。 共働き(妻もフルタイムの正社員)なんですが、再就職先の給料は、ボーナスも無く妻よりも少ないです。でも、妻の実家で働いていた時よりは、給料は高いです。 最近、妻の様子に不自然なところがあるので相談です。 毎朝通勤(家から車→駅で電車で共に通勤)途中の車の中で、誰かと電話をしていることに気づきました。 なぜ気づいたかというと、私たち夫婦は、2台の車を使ってそれぞれで通勤していて、家の駐車場の都合で行きと帰りで違う車にしています。それで、車の音楽の音量が毎回下げられていたことと、偶然平日に休みだった日に、いつもだったら通勤時間の時間に誰かと電話をしていたことで気づきました。妻はまだ布団の中でしたが、偶然起こしに行った時にその電話に気づいて朝早くに誰と電話をしていたのと尋ねたら、女友達と言っていました。でも、友達と電話をしているのなら、こそこそ電話をしなくてもいいはずなので、そこで不自然さを感じました。 先月、妻が通勤途中で痴漢に遭った時、私がフォローができず、妻に辛い思いをさせてしまった時に、前々から、偶然スマホのラインで話をしていた仕事関係でつながりのある同年代の男性がすぐにフォローしてくれて、(一緒にいたわけではないです。)精神的に救われたんだよと妻から聞かされました。 全くの他人にそんな話をするなとその時には怒ったのですが、夫である私がすぐにフォローできなかったことが夫婦の間の溝を広げたのは事実です。元々私の転職も納得していないので・・・・・。余計にだと思います。 きっと電話の相手は、この男性だと思いますが(夜はスマホのラインで話をしているのではないかと・・・)、妻にいろいろ苦労をさせていること(特に転職)があるので、なかなか聞くことができません。他のことで責められて喧嘩になるので。もともと口喧嘩ではかないません。 多分2人で逢ったりはしていないと思いますが、みなさんはどう思いますか? 何を話をしているかもちろん気になるし、良くない方向へ話が進むといけないので、放置なんてできませんが、どのように話を切り出せばいいか悩んでいます。 私は一緒に生活していても心ここにあらずって感じのこの状況は、とても耐えられません。 妻には今までの結婚10年間、男の影は全く無かったです。 補足ですが、先日、子供を両親に預けて、結婚10周年の祝いで結婚後初めて2人きりで夜に食事に行きました。妻からもプレゼントをもらいました。仲は、決して悪い方ではないと思いますが・・・。 宜しくお願いします。

  • 育児ができない妻との離婚について

    1歳になる娘がいる父親です。 現在、妻、娘と別居期間が1年ほど続いています。 妻の精神状態が悪く、妻は実家に戻りました。 病院では、精神的な病気ではないと主治医から言われています。 妻は、「育児をすることができない」といっており、まったく育児ができていませんでした。、 また、育児虐待(娘の口を塞ぐ、蹴るなど)を目撃し、妻の両親も妻の育児が難しいと考えているようです。 妻の両親は妻の言動、行動に対して理解ができないため、家では刺激を与えないようにしていたのですが、最近義母が脳出血で倒れてから、ますます育児に対して消極的になっていて、離婚届にはんこを押されました。 家族がわからない、私との同居はできない、子供を生んだことは間違い、結婚もなりゆき(できちゃった結婚ではありません。)で間違いだったと言ってます。(子供を計画をしたときには、妻へ何度も確認して了承をもらっていました。) 現在の会社では父親の時短勤務もみとめられいるので、妻に相談しましたが、子供と2人きりになる時間があるので娘と同居はできないと拒否されました。 今、私の方で離婚届けを預かりの状態で、しばらくの間連絡をとらずに別居して、できるだけ妻の精神状態が安定した状態で意見を聞きたいと思っています。 また、(両家とも妻と娘を2人きりにさせたくないと考え)娘を妻と一緒にいることは厳しいと家族で考え、今娘は私の両親が世話をしています。私の実家は遠くて、私は週末に実家に戻って娘の世話をしています。 私の両親も高齢で体力的に厳しいのですが、私の娘は家族なので無理をしてでも世話をする(育てる)と言ってくれます。しかし、両親には無理をさせたくないのが私の本音です。 最近、娘も熱発など体調が悪くなることも増え、平日なにもできない自分自身にふがいなさを感じています。 ・父親としてどのような行動をすればよいのでしょうか。 ・妻の心に響く言葉は残されていないのでしょうか。 皆さまの率直なご意見を伺えれば幸いです。

  • 妻ともう一度やり直したいのです。

    私36歳、妻27歳、結婚2年目、1歳になる娘がいます。 今月9日に喧嘩をしてしまい、思わず離婚の事を口に出してしまいました。 妻も両親と相談したいというので、連休明けの14日までに結論を出すという条件で翌日から妻と娘を実家(歩いて10分程の距離)に帰らせました。 それから一向に妻からの連絡がなく、17日の夕方に電話をして夜に妻の実家で今後どうするか話をすることになりました。 お互いに娘の親権を譲りたくないので、それが離婚するに当たって最大の関心事です。 私の方は、親権がどちらに移った時でもいいように、離婚した後の養育費とか娘と会う条件などお互いが納得出来る条件を話し合い、それで折り合いが付けば離婚という感じで話し合おうとしたのですが、妻の方は私と話し合うのは第三者機関を介して話をするので今はそのような話は出来ないとの一点張りで、全く話し合いになりませんでした。 翌日、前日に娘に会わせてくれなかったので、せめて娘に会いたいと仕事帰りに妻の実家に行きましたが、インターフォン越しに娘に会わせたくないと突っぱねられ門前払いを食らいました。 その後、私なりに色々と反省する事もあり、17日に妻が家に娘の着替えを取りに来た際に謝罪ともう一度やり直してほしいと伝えましたが、今日は娘の荷物を取りに来ただけで、そんな話は離婚調停の場で話しすると取り合ってくれませんでした。 21日に病院へ行くために保険証が必要な為、保険証を持って来て貰う為に電話するも留守電設定だったので保険証が必要の旨を吹き込んだ後、メールでマンションのポストへ入れに行くとの返事があったので、今までの事の謝罪と想い、これからもう一度3人で暮らして行きたいと言うような手紙を妻に渡しましたが、以降全く妻からは連絡がありません。 一度娘が保育園で熱を出してしまい、その時は妻に連絡が付かず私が迎えに行き妻の方には何度も電話しましたが其の都度留守電でメールにて至急連絡を下さいと送信したら、やっと向うから電話があり、すぐに迎えに行くと一方的に電話がありました。 家の方で娘に昼食を食べさせていると、私の傍に娘を置いておくのは一秒でも嫌だとばかりに直ぐに娘を抱き上げて帰ってしまいました。其の時ももう一度やり直してほしいとお願いしましたが、前回のように私と話し合うのは第三者を介してしか話し合う気はないと突っぱねられました。 私の方からはここ3日程携帯の留守電に妻と娘を気遣う内容ともう一度戻ってきてやり直してほしいとの事を吹き込んでいますが、以後妻からの連絡は一切なしです。 私の方はもう一度3人仲良く暮らして行きたいのです。

  • 妻の行動(離婚調停)

    知識のある方、経験者の方からの意見をお願いします。 簡単に説明しますと、私は先月末、妻に出て行かれ離婚調停を申し立てられ、来週、呼び出されてるのですが、別居している妻の行動が同居の頃から、すべて計画性があって、離婚に踏み切ろうとしています。 ちなみに、私は初婚、妻は娘を連れての再婚で、その間に実息子五歳がいます。 離婚理由は、義理娘(高校生)の要望で両親が離婚しなければ、グレるが理由で、実息子を連れての家出となりました。 妻はそれを尊重し、今まで平和な夫婦生活も、突然方向転換し、娘の気持ちを優先し、離婚調停に話しが進みました。 その間、妻は私に、離婚が認められる要因をあたかも自作自演で作り上げ、それを証拠に別れるつもりで居ます。暴力(私はしてないのですが…)不貞浮気(まったく私にはない…) 子供虐待(これも私はして無い…)そんな中で妻は無理やり原因を作り上げて調停の場で説明し、離婚をするつもりで居ます。そんな中、まったく関係のない実息子を巻き添えにさせてまで離婚に踏み切る妻に、納得が行きません。 どのように、私は調停の場をしのげば良いのでしょう? 私は夫婦円満を希望してるのと離婚はするつもりがないのですが… それから、妻の普段の行動活動が異常で、私は、精神カウンセリングを受けて貰いたいのですが、調停の場で聞き入れて貰えるのでしょうか