• ベストアンサー

部活について

部活がめんどくて何回も嘘ついて休んでます何か用事があって休むとズル休みとか言われて 嫌です。顧問もズル休みしてると思っていますなにより友達がウザイです休むといちいち用事あるかもしれないけど休みすぎだよとか今日、誰々が怒ってたよとかいらないこと言ってきます。いっそ不登校になってしまいたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

オオカミ少年と一緒です。 >部活がめんどくて何回も嘘ついて休んでます だから、本当に用事があって休んでもズル休みと言われるのは当たり前です。 正に自業自得ですね。 不登校になるのは貴女の自由ですが、その前に他の部員の為にも貴女がケジメをつけて退部するべきですね。 部活動をさぼる所までなら、未だしおらしいですが、その上に引き際を誤るようでは人として如何なものでしょうか? 最後にキチンと辞める事が、貴女が人として認められる限界ラインですよ。 この回答を読んで、「ムカつく!」とか「ウザい!」って思うのなら、その時点で終わっています。 貴女がそんな人ではない事を祈っています。

その他の回答 (1)

• mijinco
回答No.2

不登校になる必要はありません。 部活動は授業ではないのですから、一番良い方法は辞めてしまうことです。 「どうしてもやる気がでないので、良く考えましたがやめます」 と話すことです。 だれだって嫌なことはあるしそれでいいのです。 でも、部活以外にあなたが熱中できることを(勉強でも資格をとるでも読書でも習い事でも)さがしてください。 あの子は、部活動を辞めたけれど一生懸命がんばっているねって言わせるんです、友達に!