• 締切済み

夜型

旦那が夜型なので子供たちも夜遅くまで起きてます。旦那に言っても協力してくれません。家出したい。

みんなの回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.4

単なるつぶやきなら、ブログかツイッターに書けば良いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

旦那が夜型でも、子供が寝てくれるように寝たふりして子供が寝てから活動再開すれば良いんで無いのか? そう言った協力も出来ない様ならば、あなたが妥協するか?妥協できないなら別に暮らすか? こっから先は、自力で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.2

>家出したい。 すれば? としか、答えようないですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問は何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜型なんです

    高校生の時にダイエットに成功し、規則ただしい生活と自信のある体型を保っていたのですが、大学に入ってダンスを初めて夜型になってしまいました。しかもちょっと太ってしまいました。練習後におなかが空くし外食も増えたため栄養バランスがちょっと崩れてしまいました。今公演の前なので練習がピークでしかも夜遅くまで続きます。やっぱり夜型ってやせにくいんですか??でも元の体型に戻りたいのです。あと2週間ぐらいで少しでも頑張れる範囲でやせるのに効果的な方法を知っている方、是非教えてください。お願いします!

  • あなたは夜型?朝型?

    こんにちわ。 僕は今年度就職をして、社会人となりました。会社といえば残業はつき物ですが、なんで残業って定時後しかつかないんですかね? 夜遅くまで仕事したらお金もらえるのに、朝早く来て仕事してもお金にならないんじゃぁ社会人はみんな夜型人間ばっかりになっちゃうなぁと思いました。 僕は朝型なので、大学の頃も朝7時とかに学校に来て朝日を浴びながら研究をして夜は10時には帰って11時には寝ていました。 なので残業システムは僕にとって効率わるいです。 ところで皆さんは朝型ですか?夜型ですか? 朝型の人は夜型に憧れますか?夜型の人は? また、会社員のかたは朝早く来て仕事をしてもお金がもらえるなら前日の仕事を切り上げて朝早く来ますか?

  • 夜型がやめられない

    夜型生活をしています。仕事は夜します。昼なんとか起きていても、12時すぎると、フラフラしてきて寝てしまいます。(そのフラフラがまた凄いのです。)結果また夜型になります。どうにかして昼型にしたいのですが、、、

  • 夜型が治らない

    23歳、大学院生♂ です。 何年か前から夜型の体になってしまい、 夜は眠れず、朝はなかなか起きられません。 たまにどうしても起きなければいけないときは早起きしていますが、 日中は頭がボーっとしたりして、数日するとまた夜型に戻ってしまいます。 朝方で健康的なリズムを維持するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 夜型は何故いけないのか?

    夜に勉強すると効率が悪い等の意見が目立ちます。 何故いけないのでしょうか? 夜型は成功しないのでしょうか?

  • なぜ朝型は夜型より持ち上げられるの?

    朝型が如何に素晴らしいかはウンザリするほど聞きますが、夜型は聞きません。高齢者が異常に早起きなのは本当は体内時計が老化で狂ってるからなのに、夜型との扱いの差たるや! 私は夜型ですが、ガヤガヤした昼間より周囲が静まり返った夜に活動するなんてとても繊細!とか、夜に聴く音楽が好きなんてロマンチック!とか思いますが笑

  • 夜型人間の子育て

    結婚1年の28歳です。 そろそろ子供を・・・と考えています。と言っても、ものすごく子供がほしいわけではありません。かといって子供が嫌いなわけでもありません。将来的にはほしいので、そろそろと思っている所です。 悩みなのですが、私は20歳の頃から、朝5時に寝て昼12時頃起きるという生活をしています。仕事をしているのですが、自宅で出来る仕事です。どうしても夜の方がはかどるので、完璧な夜型の人間です。今結婚していますが旦那さんは一般的なサラリーマンです。先程私は昼の12時に起きるといいましたが、実際は旦那を送り出す為に朝7時半に1度起きて、いってらっしゃいを言った後二度寝しています。 別に仕事は辞めていいと思っています。実際結婚当初は忙しかったので仕事の量も減らしていたのですが、生活は夜型のままです。頑張って昼型に戻そうとしても、1週間が限界で不眠症のようになってしまいました。(1日寝ないで我慢して夜寝ようと思うのですが、結局次の次の日の朝まで眠れないのです・・・それを繰り返して体調を壊しました。) 子供が出来れば、こんな夜型の生活じゃ無理だと思うのですが、8年もこんな生活をしていますので、なかなか直せません。子供を持って平気なのか、それが一番不安です。同じような経験の方、または結婚前に長くみだれた生活をしていた方(ちょっと失礼な言い方ですが・・・)何かアドバイスや経験談があればお願いします。

  • 生活のリズムを夜型から朝型に変えるには?

    夜がなかなか眠れず遅くまで起きていて、起きるのも遅くなります(泣) このままでは美容に健康に良くないので助けてください!そういう夜型の生活が続いているのですが、何か改善策はないでしょうか? 病院に行く以外で、朝型の生活に成功した方がいればアドバイスを教えてください!

  • 朝方人間と夜型人間。

    この前、ネットゲームの会話の中で、「夜遅くまで起きてるとネガティブになる」って聞いたのですが、 私もなんかで聞いたんです。朝方の人より夜型の人の方が鬱病になりやすいと。 それはそうだと思うのですが。 それをどこで見たのかが気になります。 ネットのニュースか、TVか。 知ってる方がいたら教えてください。

  • 完全夜型生活を治したい

    夜型生活を治したいのですが、夜なかなか寝付けません。いつも眠くなるのは明け方です。 今仕事をしていないので、やりたいことなどは夜にはかどるのです。どちらかというと昼よりも夜の方が好きですし、そんな事情から完全に夜型生活になってしまいましたが、免疫がすごく低下するときいて、健康にも良くないし、朝生ゴミも出せないし(笑)で、これではいけないと思いました。 それを治す病院もあるとききましたがどの病院の種類、どの「科」に行けばよいかわかりません。ご存知の方、また経験者様のご意見があれば伺いたいと思います。

専門家に質問してみよう