• ベストアンサー

会社起ち上げ時のアクションリストが欲しいです

tibitamaの回答

  • tibitama
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

 ないです。 あなたの業種ややりたいことが全く分からないのでないです。と同時に、優先順位が人それぞれですのでね。  例に挙げられてる EX.PC関連>機種・ソフト選定~購入>セッティング>    文書管理>ソフト選定・購入>書式~使用フォント決定> これだって、仕事柄、使用フォントがきまってるなら使用フォントを先に探してそれを使えるソフトを買うことになりませんか?  ソフト選定を先にするならそのソフトでできることしかやれませんよね。まず文章ありき、ならその文章を作れるソフトを探しますよね。  私も起業中ですが、初めての起業で同じことを考えたことがあるのですが、やはり他人の思う順番というのは合いませんでした。  開業届を出すというのを早めにやりましょうというのを見ましたが、私が売りたいのは冬向けのものでしたので開業届を出す暇があったら商品開発が先だったからです。平行して材料探し。  カートもちらっと探しましたが後回し。会計ソフトもちょろっとやってますが後回し。気分転換のためにやってると言っていいほどです。同時進行ですが時間はあまりかけてないです。  最近は商品が本決まりになり本生産に入って納品待ちなので、カートをカスタマイズするのに必死です。販売前に、販売ルール作りが必要なのでやってます。  やってる最中に気がつくこと、見つかることもたくさんあります。なので私はエクセルでやることリストを一つのセルにどんどん書き込んでいます。  優先順位が上がったらセルを上下させてゆく。同時進行するべきならセルを並べる。すんだら色を変えてゆくとか削除するとか。  起業内容によっていろいろなんで、見つからないと思います。 

関連するQ&A

  • 音楽購入サイトを教えてください

    メジャーなJ-POPをおおよそ網羅できる範囲の音楽購入サイトを教えてください。イメージでは…、ANAとJALでおおよその飛行機は網羅できる…、のような感じです。 例えばiTunesだけだと扱っていないアーティストがたくさんあります。なるべく広い範囲をカバーできる3-4ぐらいのオンライン販売サイト(iTunesのような購入用ソフトも可)を知りたいです。 (EX.iTunesとmoraでOK、しかしSMAPは○○で買え!とか)。 「メジャー」の範囲ってどの範囲?って、私に確認を求める回答は、とりあえず無しでお願いしますm(__)m。

  • オフラインで使える3Dレンダリングソフトありますか

    ウインドウズ8でオフラインで使える3Dレンダリングソフトありますか クリップスタジオEX(アクション)というのはモデリングレンダリングできないのですか 六角大王6は購入済みです 知識はない

  • 会社立ち上げに関して

    会社立ち上げに関して 知り合いと2人で会社を立ち上げました。 現在約2カ月経つのですが給料は0円です。 現在社内の業務の8割は僕自身がやっており電話対応まで やらされております。もちろん電話代すら出ておりません。 僕もお金持ちではありませんので数か月給料がないとさすがに 厳しい状態になってきましたが、会社立ち上げをするとよく 最初は給料なんてないよ?と聞きますが実際こんなもんなので しょうか・・。 ご経験者の皆様ご意見を頂ければ幸いです。

  • 会社立ち上げについて

    雑誌やテレビ、webサイト等でたみにみかける話ですが、会社を立ち上げたが何年後に倒産、また会社を立ち上げて倒産、また立ち上げて... などの話を見かけるのですが、会社を立ち上げるのには数十万、生活費や雑費等含めて相当な金額がかかると聞きました。 1円から設立を斡旋している企業もありますが、税理士やらなんやらで結局50万円くらいはかかると知り合いが言っていました。 こういった方々はどのような方法で資金繰りをしているのでしょうか。

  • 会社立ち上げで?

    会社が倒産して存在が無くなったあと 同じ代表者が 同じ社名(屋号)を使って 再度、会社を立ち上げることは 出来るでしょうか。 営業内容は似ています

  • 会社立ち上げについて・・・

    現在共同経営者として会社の社長です。 ただ、共同経営者が会長となっていまして、今回これからの事業展望で大きな相違点が見られ、独立しようと考えています。 いくつか、知りたいことがありますので教えてください。 新しく会社を起こす場合には、現在の会社の取締役を抜いてからでないと新たに会社を起こせませんか? 話し合いはついているのですが、相手の方が事務手続きをなかなか進ませてくれません。 また、法人として登記できる前はお金の流れはどうなるのでしょうか。 準備資金を使ってある程度の機材等必要なのですが、起こす前の費用も経費として認められるのですか?

  • 立ち上げ時に‥

    富士通FMVNE7/75のノートブック(ウィンドウズME)を使っています コンピューターを立ち上げる時カタカタカタという音がするのですが、AドライブやCDをいれるドライブを見にいってるようなんですね。 これは設定で見に行かないようにとかできるんですか? 教えてください

  • 立ち上げ時に・・・

    はじめまして。PCを立ち上げる際に画面が暗くなり、バー(マイナスのようなもの)が点滅し動きません。PCを中古で購入したのでサポートも受けられません。知人に聞いたらハードディスクがおかしいのでは?とのことです。 よろしくお願います。 外部機器は、外付けのハードディスクが付いています。

  • 立ち上げ時に困ってます。

    立ち上げ時に異常な音がするのですが、どなたかこれがどのような症状なのか教えて下さい。

  • 立ち上げ時...

    何かをダウンロードしたみたいでwindowsの前にアメ....なんだかって言うのがでるんです。 これがでないようにするには、どうしたら良いですか? 教えて下さい。