• 締切済み

立ち上げ時に‥

富士通FMVNE7/75のノートブック(ウィンドウズME)を使っています コンピューターを立ち上げる時カタカタカタという音がするのですが、AドライブやCDをいれるドライブを見にいってるようなんですね。 これは設定で見に行かないようにとかできるんですか? 教えてください

みんなの回答

  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.2

参考URLをご覧下さい。 FindFastも候補ですが、最悪ウィルスの可能性も否定できません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xdevice.html#21
  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

物は試し。  ”最近使ったファイル”をすべて消去  ”FindFast”を削除。     msconfig あたりを利用。            だめもとで どうぞ。

関連するQ&A

  • デフラグ

    富士通FMVNE7/75のノートブック(ウィンドウズME)を使っています Cドライブのデフラグをすると最適化0%で進みません 5時間試したんですがカタカタと音はするのですが 全く進んでないようなんでが 設定とかありますか?教えてください

  • プリインストールの削除について

    富士通FMVNE7/75のノートブック(ウィンドウズME)を使っています 買った時にいろんなソフトがコンピューターに入っていたんですが、使わないもソフトをアンインストールしたいのですが、又使うときに再インストールってできますか? リカバリーCDに入っているんですか?

  • 富士通FMVNE7/75のノートブック(ウィンドウズME)

    富士通FMVNE7/75のノートブック(ウィンドウズME)を使っています OSのバージョンUPでXPに変更した方いらっしゃいますか? できるものですか? 各種ドライバーなど手に入れるのは大変ですか?

  • CD-Rに書込んだ写真が他のパソコンで見えず

    富士通のパソコンFMVNE450RS(OSをMEにVerUP)でCD-R(CD)書込んだ写真が他のパソコンで見ることが出来ない。 パソコンはFMVNE450RS(OSをMEにVerUP)とFMV-BIBLO NF70X(OS Vista)所有しております。 ファイタリングの方法を教えて下さい。 上記2機種で方法が違うので有れば2機種ついて教えて下さい。

  • ウィンドウズMEのCD-Rについての続きです。富士通のウィンドウズME

    ウィンドウズMEのCD-Rについての続きです。富士通のウィンドウズMEのM6/907です。主に使用していた人が亡くなったため、詳しくは判らないのですが最低限CD-Rに書き込みはしてました。ドライブはDVD-RWとかその他明記のあるドライブです。ライティングソフトはわかりません。お願いします。

  • パソコンの立ち上げが遅い

    PCはNEC VALUESTAR で、OSはWin Meです。 最近パソコンを起動する時に、ドライブEのアクセスランプが付いたままで立ちげ時間が相当掛かるようになりました。 ドライブEにCD-RWをセットしていなければ通常道りの速さで立ち上がります。 また、CD-RWの呼び込みも相当時間が掛かるようになりました(10分位)。 原因は何でしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • 起動時の音

    ウインドウズME使ってるんですが(PCはGateWay)、起動時の「ぴっ!」っという音が、無線LANにつなげてからその音が本当にビックリくらいでかくなったんです。 その後にシャワシャワシャワって音もするんですけど、そういう音ってどこで設定するんですか。 その音はOSに関係してるのか何なのか。 何をどう設定していいのか…。 いつもいつも「びくっ」ってなるんです。

  • MeからXPにしたい場合、OEMとかDSP版とかどれを選べば・・

    MeからXPへ変えようと思っています。 OEMとかDSP版とか色々、ソフトの版の種類がある中の どれを選べばいいでしょうか? パソコンは、富士通のFMVNE670B3です。 付属のCD-ROMは、引越し時の紛失等で 手元には、リカバリCD-ROMとアプリケーションCD-ROM(3枚)しか 残っていない状態です。 インターネットには接続してません。 主にゲーム用に使用しています。 FMVNE670B3は、XPに変更すると、動作は軽くなりますか? それとも容量とかの問題ではMeのままの方が FMVNE670B3にとっては、良かったりしますか?

  • 立ち上げ時の雑音

    最近、pc起動時直後に、「ギー」とゆう、FAN?の音がします。ハードの故障か、何か交換が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源が落ちなくて困っています。

    富士通のウインドウズXP使用です。以前使用していたのはバイオ(ウインドウズME)でしたが、そのとき使用していた、CD-RWをドライブにいれてから、PCがシャットダウンしなくなりました。何度やっても電源がおちず再起動してしまうのです。