• 締切済み

富士通FMVNE7/75のノートブック(ウィンドウズME)

富士通FMVNE7/75のノートブック(ウィンドウズME)を使っています OSのバージョンUPでXPに変更した方いらっしゃいますか? できるものですか? 各種ドライバーなど手に入れるのは大変ですか?

みんなの回答

• benibana
回答No.2

わたしの場合は、外付けの周辺機器を4台使用していたので当該機器メーカのHPよりXP用ドライバーの配布があるかを事前に調べました。型番からの検索等で難なく調べられました。 MEからアップグレードしたPCは音が出なくなってしまいましたが、いまだにドライバーが見つからずこまっています。 しかたないので、MEとXPのデュアルブートで使用しています。 98SEからアップグレードしたPCはドライバーなどの問題もなくうまくいきました。

• Hiyuki
回答No.1

参考URLのところにありますが、特に問題なく動作すするようです。 ただ、メモリーが256MB以上、できれば512MBないとスムーズな動作は期待できません。 あと、バージョンアップを行うと不具合が発生する可能性があること、今お使いのソフトのいくつかが 使用不能になること(XPにたいおうしていないため)を覚悟の上、アップグレードを行ってください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/paso/winxp/index/k235.html