• 締切済み

韓国で大学院を出たら・・・

この秋、韓国で国際政治に関する大学院を受験しようを思っています。卒業後、日本、韓国それぞれ、どのような就職の可能性が考えられるか、教えていただきたいです。今でも韓国語はある程度できますし、大学院在学期間中に英会話もマスターしたいと思ってます。

みんなの回答

• wda99758
回答No.3

韓国貿易協会というところのサイトで、 韓国企業の求人情報を見ることができます。 http://jobjapan.kita.net/japan/main.jsp

参考URL:
http://jobjapan.kita.net/japan/main.jsp
  • pyongmayo
回答No.2

補足をありがとうございます。 研究機関への就職ならば多少の知識はあるのですが、一般企業のことはさっぱりわかりません。 大変失礼いたしました。

• pyongmayo
回答No.1

「就職」とおっしゃるのは、一般企業への就職のことでしょうか、それとも研究者として大学などの研究機関に就職することでしょうか。お聞かせください。

eijiman
質問者

補足

一般企業での就職を考えています。