• 締切済み

電力量計の電圧入力用変圧器について

私が所属する職場に動力設備の制御盤があり、その盤に電力量を積算する為の マルチメータが設置してあるのですが、以前から電力量が合わなかったので、 よく調べてみると計器用変圧器VTではなく、操作用変圧器(スターデルタ)400/100vで 電圧入力していますが この場合、操作用変圧器で本当に良いのでしょうか? どなたか電気に詳しい方御願いします。

みんなの回答

• stardelta
回答No.1

変圧比が実情に合っていれば問題ないでしょう。マルチメーターということですので他の設定を見直してみたらいかがでしょうか?