• 締切済み

パソコンとテレビの両方で使える「DVDレコーダ」はありますか?

パソコンと繋げたら、データを焼くDVDライタとして、 テレビと繋げたら、ビデオのようにテレビ録画が出来る「DVDレコーダ」はありますか?

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

逆、だったらあるのですが。 つまり HDDレコーダー+PC(DVD-Rドライブつき) という組み合わせです。 それはソニーのCoCoonですが、以下のようなことができます。 ・HDDのみ搭載だが、テレビ録画はHDD+DVD機器にくらべて三倍程度長くできる  →500GB搭載、HDD+DVD機器では160GBほど ・バイオに限定されるが、バイオのDVD書き込み機能が使える  →バイオに搭載されているDVD作成ソフト「Click to DVD」に対応したアプリケーションソフトがプリインストールされている すみません、回答になっていなくて。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/cocoon/CSV-EX11/
tibesoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソニーのコクーンはHDDオンリーで、パソコンへの接続も視野に入れたものだったのですね。 ソニーの他のHDD&DVDレコーダとの違いが分かりました。