• ベストアンサー

新年に相応しい四字熟語

急いでいるので、ご協力お願い致します!! 新年(新春)に相応しい四字熟語(五文字でもOKです)をお願いします。 習字で書きたいので、複雑な漢字じゃないもののほうがいいです。 「謹賀新年」など、年賀状に書くものではなく、「一念発起」などの志や、よしっやるぞ!みたいな漢字がいいです。(伝わればいいのですが) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

有言実行 誠心誠意 一期一会 自学自習 日進月歩 油断大敵 公明正大 全力投球 先手必勝 完全燃焼 臨機応変 心機一転 無我夢中 電光石火 真剣勝負 正々堂々 公明正大 用意周到 勇猛果敢 威風堂々 天真爛漫 疾風怒濤 疾風迅雷 明朗快活 前途洋洋 一意専心 悠悠自適

その他の回答 (3)

• kuni-chan
回答No.4

一日一善

• trajaa
回答No.2

「お年玉」 「新年初売り」

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! >よしっやるぞ!みたいな漢字 1  一心不乱(いっしんふらん)  心をひとつに集中し、他の事のために心を乱されない。わき目もふらないこと。 2  雨過天晴(うかてんせい)  悪かった状況や状態がよいほうに向かうたとえ。 3  粉骨砕身(ふんこつさいしん) 力の限り努力すること。また、骨身を惜しまず一生懸命に働くこと。 こんなのは、どうですか?