• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人がいます。)

好きな人がいます!どう誘ったらいい?

このQ&Aのポイント
  • 男、20歳学生です。自分より一つ年上でいつも僕が行っている服屋のお店の店員が気になっています。共通点や趣味があり、話が盛り上がります。フェイスブックで友達になり、カラオケに誘うことになりましたが、メールで誘うか直接店に行って誘うか悩んでいます。会話を増やすためにどちらがいいでしょうか?
  • 好きな人がいる!でもどう誘ったらいいか悩んでいます。自分より年上の女性で、服屋の店員です。話が盛り上がるため、カラオケに誘うことになりました。しかし、メールで誘うか直接店に行って誘うか迷っています。会話を増やすためにはどちらが良いでしょうか?
  • 好きな人がいます。自分より年上の女性で、服屋の店員です。共通点や趣味があり、話が盛り上がります。友達になり、カラオケに誘うことになりましたが、メール誘うべきか直接店に行って誘うべきか迷っています。会話を増やすためにはどちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

どっちでもいいんじゃないの? どちらにしても、 彼女にとって「身軽」に応じられる形にする事が大事。 貴方は既に「好き」モードだけど、 相手はまだ新しい縁の延長の気軽さの域なんだよね? 別にそれでも構わないから、 他の職場の仲間込でも構わないから。 貴方「も」彼女「も」別の友達を誘う形になっても良いから。 「脱」職場の状態で、 お互いに「私」同士でのコミュニケーションを成り立たせる事。 別に急がなければ「いけない」お誘いでは無いんだよ。 この忙しい年末に、 何とか年内に~とねじ込む動きでも無かったりする。 今メールなり、接点が生まれているなら。 そういう関係を丁寧に来年に持ち越して、 今年もよろしく的な挨拶も心地良く取り交わして。 落ち着いたらカラオケでも行きましょうね、と。 貴方から「再度」その話をしても良いじゃない? その後に改めてお店に通っていくなら、 やり取りの中身が「枕」になっていて、 話としても膨らませやすいじゃない? そして、 どうせカラオケに行くなら。 何か付加価値があった方が良いんじゃないの? 貴方「が」いつも愛用している、 使い勝手の良さを経験済みのカラオケ店なのか? このお店の料理が特に美味しくてお勧めだから是非、なのか? 何かキャンペーンのようなものがあって、 安さなりメリットが得られる期間だからこそなのか? 漠然とカラオケ~という動きを考えるよりも、 具体的なイメージや取っ掛かりを伴った形で示した方が。 相手も具体的に考えやすかったりするからね? あまり気負って考え過ぎない事も大事だよ? 好きを心地良く発動させていける段階ってあるからね? 最初から「好き」な自分として動き過ぎてしまうと、 考え過ぎて固くなったりとか、 意識し過ぎてぎこちなくなったりとか。 コミュニケーションに流れを創れずにバタバタしてみたりとか。 空回り方向に進みやすくなってしまうからね? 相手は無理なく楽しく~の範囲での交流を考えている。 貴方も身軽に対応していかないと。 深呼吸を忘れずにね☆

hi-yan24
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます✩ 焦らず時間をかけていくことが大切なのですね! あまり考えすぎず、まずはコミュニケーションを成り立たせて、 誘いやすい環境を作っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェイスブックで友達承認してくれた人に写メール

    フェイスブックで友達承認してくれた人に写メール送りたいのですが どうすればその人だけに送れますか?

  • 男心と鈍い人の対処方法を教えて下さい。

    二十代後半のママです。 最近フェイスブックで高校生の頃憧れてた先輩を見かけ、友達承認依頼を出したところ、メール付きて承認して貰えました。 それ以来、フェイスブック上でメールのやり取りをしているのですが、メールの返信が直ぐにき過ぎてちょっと困ってます。 私は2~3日空けたり、5日空けたりするのですが、私が返信すると、24時間以内には必らず返信があります。 相手は現在アメリカで働いています。 高校生の頃は緊張してあまり話せなかったのですが、彼はA型の努力家です。メールのやり取りをしている感じでは正義感に溢れる真面目な人のようです。 皆さんに教えて欲しいのは、こんな風にまめにメールを返信してくれるのは、どういう気持ちからなのでしょうか?単に真面目だから返信してるのでしょうか?それとも多少恋心があって返信してくれているのでしょうか? メールの内容に甘い話はなく、近況や、仕事観についてなどのちょっと堅い話です。 最初の返信の時に私が、返信くれると嬉しいです。と書いたからなのかも知れませんが、メールが頻繁過ぎて困ります。話題も堅い内容だと、返信にも疲れます。 それとなく、メールのやり取りが終わるような文面にしたりしたのですが、気が付いて貰えません。 私はフェイスブックで先輩の近況が見られれば良かっただけなのですが…。 これからどう対応したらよいか、アドバイス下さい。

  • フェイスブックの友達について

    私はツイッターもmixiもやっています。 すすめられてフェイスブックも始めたのですが、フェイスブックは本名でやるじゃないですか? だから本当の知り合いじゃないと友達承認(?)しないものというイメージがありました。 いざ登録してみるとすすめられられた人の、顔も知らない友達を紹介されたり、その友達の友達が友達リクエスト(?)してきたりして、何もわからず承認してましたがこれはmixiならマイミクのマイミクって人に当たりますよね。 近況アップデートのところにも「誰々が~さん他10人と友達になりました」とか出てきて他の人はどんどん友達増やしてるのでびっくりしたのですがフェイスブックってそんなものなのでしょうか? 例え共通の友達からの紹介であったりリクエストであっても顔知らない人は承認できませんと断ったら失礼なのでしょうか?身内のみってイメージだったのでこれならmixiと同じじゃないのかと思ってしまいました。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が出来ました

    こんにちわ、また色々とアドバイスをもらいに来ました。 最近好きな子が出来ました。アドレスもしっています。席も近いです。ですが・・・なかなか話すことが出来ません・・・・ メールはそんなにしないんですが、メールの時はすごく話せるんです。でも直接になるとお互い?僕は恥ずかしくなって話すことが出来ません。 メールをするようになったのは丁度一年くらい前で相手の子からきました。友達経由で教えてもらったそうです。友達から聞いたんですがその時は僕のことが好きだったらしいんです。僕は鈍感でしたので全く知りませんでしたが・・・ こんな感じですが今相手の子はどう思っているんでしょうか?それと学校でも気軽に話す方法みたいなのがありましたら教えてください! よろしくお願いします^^

  • Facebookで知らない人と勝手に友達になってた

    Facebookで突然知らない人なのに「○○さんが友達を承認しました」になってしました。 自分で申請した覚えはありません。 アクティビティログを見ても友達リクエストを送信しましたと書かれていないのに、○○さんが友達になりましたとだけ書かれています。 他の人の場合は私が友達リクエストを送信しましたとなってから、○○さんと友達になりましたと書かれています。 なぜですか? 直接は知らない人ですが共通の友達は一人だけいました。

  • フェイスブックのメッセージ

    大学一回生です。 フェイスブックを始めたばかりで、あまりよくわかっていないのですが 去年新歓でお世話になった先輩のフェイスブックを見つけました。 また喋りたいなと思い、友達申請をする前にメッセージを送ったのですが 返事はありませんでした。 私の名前も知っているし、何回かその新歓に行って話していたので キャンパスで偶然会った時も、覚えていてくださりました。 でも返事がなかったので、気味悪がられたのかな?とおもい 落ち込んでいたのですが、ほかにフェイスブックをしている子に 聞いてみるとメッセージを送っても携帯に届いてなくて 相手が気づいてないことが多いと言われました。 それを聞いたので、もう友達申請を送ってみようかなと思っています。 でも本当に気味悪がってメッセージを返してくれなかったのかも しれないので迷ってるんです・・・。 友達申請を承認してくれなくても大学のキャンパスも違うから ほとんど会わないのできまずくないかなとも思い・・。 もう会えない分、ネットだけでも先輩とつながっていたいと思っています。 この状態で申請してみても大丈夫でしょうか? フェイスブックのメッセージ機能について知っている方が いましたら、ぜひ教えてください。

  • これってもう嫌われてますよね? 恋愛

    二十歳男です。高校時代から好きな子がいます。(詳しくは過去質見てください) フェイスブックでその子を発見して友達申請したんですが、「送信済み」のままで他の人は友達承認されていて多分オレは無視されてるんだと思います。 前にメアドも交換してくれたのに、すごい悔しいし悲しいです。 今年は辛過ぎていっその事精神科に行こうかと思ったくらい悩みました。 メールも今はほぼ来ません。 もうすぐその子の誕生日なんですが、もうダメだってわかってるんだし、「当たって砕けろ」で誕生日メール0時0分に送ろうと思います。 皆さんはオレみたいなのをどう思いますか?

  • 恋愛相談

    一緒にカラオケ行きたいねってその子と前に話していました いざメールでカラオケ行こうとメールをしたら2人でカラオケは嫌と言われました しかしその子とは学科が違うので共通の友達もいなくてカラオケにはいけなさそうです どうすれば2人でカラオケできると思いますか? 多人数でも可 ちなみに映画館は2人で行ったことがあり その時は抵抗はなかったです あと 誕生日だったのでメールをしたらシカトされたりとかいうことがあるのですが やはり脈なしってことでしょうか? 私は基本的には好きな人からのメールは絶対に返すタイプなのでどうしても脈なしと思ってしまいます 是非回答をお願いします

  • フェイスブックで気になってる人に

    以前行く店で見かけていた元店員さんに(女性)にフェイスブックで友達リクエストしたらまずいですか? ストーカー扱いになりますかね? メッセージに以前見かけていて気になりました。みたいなの添えて。 話をしたことはありません。多分顔はわかるとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました。

    2月の初めに友達のバーで知り合ったばかりの人なんですが、その女性も居酒屋をやっているので、何回かその居酒屋に飲みに行きました。 話もはずんでいい感じだと思ってたんですが、共通の友達から「気持ちはうれしいけど、応えられない」と話していたと言われたんです。 またいつものとおり、告白もできずに終わるのかと思うと悔しくて、相談した次第です。 共通の友達からは、すごく慎重な子だから長い目で友達として付き合ってあげて、と言われたんですがそれもできるか不安です。 その女性とはどうのように付き合っていけばいいでしょうか? 告白せずに友達として付き合っていくか、告白して思いを伝えるべきか、アドバイスをお願いします。