英語で「ピンポーン」と「ブブー」とは?

このQ&Aのポイント
  • 親子がクイズをしている場面で、「ピンポーン」とは正解のことを表し、「ブブー」とは不正解のことを表します。
  • カナダの友人たちに家庭の様子を伝えるために、クイズの正解と不正解を英語で表したいと考えていますが、適切な表現が分かりません。
  • 英語の得意な方にお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ピンポーン」と「ブブー」を英語にすると?

【質問】 親子がクイズをして遊んでいます。クイズの正解が出ると、チャイムを模して「ピンポーン」と叫びます。不正解が出ると、ブザーを模して「ブブー」と叫びます。 こういう場面で、「ピンポーン」と「ブブー」はどういう英語に訳すのが適切ですか? 【解説】 カナダの友人たちに、家庭の様子を映像で伝えました。言葉が英語のみの友人たちは、ウチの子供の成長を喜び、ぜひ内容を理解したい、字幕をつけてほしい、と言って来ました。辞書をひきながら英語らしき作文を用意しましたが、上記のような場面の英語がどういうものなのか、うまく調べられませんでした。 「ピンポーン」にあたる擬音語をそのまま叫ぶものかしら?そもそも、カナダのクイズ番組では正解にピンポンが鳴るのかしら? 英語の得意な方、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry77_
回答No.3

クイズで正解した時日本ではピンポーンって言うけど、 英語では right/correct/good answer 不正解のときは:boo/wrong answer etc. です。 boo-boo ... は「ヘマ」「ったくドジ」 のような感じ。 Bingo ... やった!、当たり!(思いがけない結果に喜んだ 時の表現です) もっと違う表現があるのでしょう、と思いますので 他の回答者さんのご意見と併せて参考にしてください。

warthog
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jjubilee
回答No.2

「ピンポーン」=bingo http://eow.alc.co.jp/search?q=Bingo&ref=sa 「ブブー」=uh-oh(アッオゥ) http://eow.alc.co.jp/search?q=uh-oh

noname#207589
noname#207589
回答No.1

詰まり、正解、不正解の時の擬音、擬態語ですね ? 正解なら、Correct、Right、Bingo、Good.....etc 不正解なら、Incorrect、Wrong、No.....etc 飽く迄も音に拘るのでしたら、 ピンポ~ン:ding-dong(卓球のピンポンと間違えるか) ブブ~:bubuuu

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。