• ベストアンサー

聞き取れない単語

こんにちは。 現在、映画のDVDで英語を勉強しています。 英語の音声&英語の字幕で学習中なのですが、英語の字幕に無い台詞があります。 PCに音声を落として、低速で再生して聞いてみても、単語が思い浮かびません。 場面は、クイズを出している場面で「無線を発明した人は?」と聞かれて、主人公が「(クイズの本に書かれている)一般的に無線を発明したと言われている人か、実際に発明した人のどちらを答えて良いか迷っている」と答えているところです。(↑日本語音声より拾いました) 英語字幕は次のようになっています。 "No. I Don't know if you want who they think invented the radio or the person who actually invented the radio." NoとI Don't~の間に「アイ システッド」というような音声が聞き取れるのですが、何の単語でしょうか。 たかが単語ですが、きちんと覚えたいので、とても気になっています。 どなたか、何といっているのか聞き取れる方がいらっしゃいましたら教えてください。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickeyzz
回答No.2

NoとI Don't~の間に(I just said)が入っています。 正式には "I just said that"ですが、"that"は口語的な表現では通常省略します。

kashce
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございました。 mickeyzzさんがおっしゃるとおり、I just said で前後の脈絡を考えても意味がぴったりです。 何回もシャドーイングしてみて、確かにI just said と言っていました。 ほんとうにどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• joshrapp
回答No.1

No, it's just that I don't know if you want the person they think invented the radio or the person who actually invented the radio.

kashce
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 回答の内容を見てからきちんと聞いてみると、確かにjustと言っていました。 if you want who they think ~の箇所も、whoではなく、the personと言っています! 確かに実際にラジオを発明した人、との対比もあるので、ここはpersonの方が意味が通じます。 まさか、字幕が間違っているとは思いませんでした・・・(汗) 回答していただき、本当にありがとうございました!